冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2496
2018年08月09日
スペイン人「日本人は始業時間を厳守するけど
会議終了の時間は守らない」
各々諸事情 2496_c0072801_13162382.png
「日本人は始業時間を厳守するけど、
会議終了時刻は守らず7時半まで続けさせられる」より。
RedditTwitter
(海外の反応)

1United States of America(USA) 万国アノニマスさん
日本人は始業時間を厳守するけど、
会議終了の時刻は守らず7時半まで続けさせられる
というスペイン人男性のツイートが
34.5万いいね&14万リツイートと話題を集めている

Señor Bruns @758adrian
俺スペイン人だから、1分2分遅れたら
「さすがスペイン人」とか「ラテン系は時間守らない」
と日本人によく言われますね。日本人は自分は時間を守る
1位国だと思ってるけど、日本人はスタート時間しか
守らない。5時半に終わる予定会議は7時半までに
延長すると、俺にとって5分遅れるより酷いと思ってる。
午後6:58 · 2018年8月6日
15.7万件のリツイート 38.4万件のいいね

2No infomation万国アノニマスさん
(注目を集めてるのは)彼が完全に正しいからだ

3No infomation万国アノニマスさん
自分もそう思う
この日本の慣習は好きになれないよ :(

4No infomation万国アノニマスさん
そしてよく会議の時間を効率的に使わない。
オーストラリア人より (※原文ママ)

5No infomation万国アノニマスさん
日本の造船所で2年間働いてたけど
週1回の会議は嫌だった
ほとんど意味が無いし
自分とは関係ない内容すらあった
実際に船の仕事をしていれば
自分の時間をもっと有意義に使えたはず
他の会社から会議に参加したノルウェー人が
立ち上がって「日本人は時間を無駄にしてる」
と言い放って退席したのを覚えてる
自分もあれくらい図太ければどんな良かったか

6No infomation万国アノニマスさん
確かに!
こういう場合だと時間は守られないね

7France 万国アノニマスさん
この人は正しい

8No infomation万国アノニマスさん
自分もスペイン語ネイティブだけど凄く共感した

9No infomation万国アノニマスさん
この意見は正しいしよく言ってくれた
日本では残業が美徳と見なされているが
それは間違いだ

10Mexico 万国アノニマスさん
この人の言う通りだね、
日本の労働時間はとんでもないよ
残業する人は多いし会社から帰るのが凄く遅い
そういう意味では日本人は時間を守れないし、
変えたほうがみんなのためだ
会社は予定時刻で従業員を帰宅させるべき

11No infomation万国アノニマスさん
完全に同意(笑)

12No infomation万国アノニマスさん
これは前から言われてることだよな

13No infomation万国アノニマスさん
この人は正しい
自分もこういうのは好きじゃないよ

14No infomation万国アノニマスさん
世界と比べれば日本の労働環境は
耐えられないほど酷いわけじゃない
大抵の人が8時間でやる仕事を
10~12時間かけるんだ
上司が仕事を終わらせるまで
職場に残ることを期待されていて
2時間くらい引き伸ばしてから
仕事を終えられるようにしている
こういうのは凄く馬鹿げてるし変わるべきだ、
飛び降り自殺する人が多いのには理由がある

15No infomation万国アノニマスさん
日本のオフィスで働いてたけど
同僚は遅くまでで残ってた(21~22時)
残ってた2人に理由を聞いたら
妻が凄く気難しい人らしい

16No infomation万国アノニマスさん
一方、イタリア人は重要なサッカーの試合があれば
早退する
こういう世界の多様性は好き

17No infomation万国アノニマスさん
間違ってはいないな

18No infomation万国アノニマスさん
むしろ2分の遅刻で2時間残業させる感じでは

19No infomation万国アノニマスさん
彼らは会議が大好きだね
意味のない会議で一日の半分潰すのに
生産的になれるだろうか?

20No infomation万国アノニマスさん
日本企業で働いてるけど
これはマジだと断言できるよ(笑)

---
関連記事
外国人「アニメキャラが食パンをくわえながら
 走る意味を議論してみよう」

スペイン人「世界一怠惰な俺達が1人あたり
 GDPで日本に迫ってる事実が面白い」

各々諸事情 2496_c0072801_136484.jpg
開始時間だけ厳守というのは本当に確信をついてますね

http://www.all-nationz.com/archives/1071928738.html

by huttonde | 2018-08-09 13:15 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 景色の形式 786 粗支那 195 >>