カテゴリ



地球壁紙画像
今日の富士
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
アルファルファモザイク
東京エスノ
まとめたニュース
保守速報
モナニュース

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
余命関連
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
PPP
月曜JUNK
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
フェルメールが愛した「オ..
from dezire_photo &..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
大自然と旧市街が見事に融..
from dezire_photo &..
イスラム建築の最高峰、ス..
from dezire_photo &..
ワーグナーの白鳥の騎士を..
from dezire_photo &..
武田邦彦講演会
from たまりんの気ままなPC日記
P.McCandless..
from タダならぬ音楽三昧
島田紳助 ワシの御門
from 銀河鉄道は 999
通名なんてやめちまえ!
from 湘南のJOHN LENNON..
新学習指導要領解説書がす..
from 最新スクープ情報
新学習指導要領解説書
from Macパソコン MacBo..
貴州省 デモ
from Newsチェック!
強盗容疑で再逮捕へ 拳..
from 鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鯨教裏表 7
2018/08/18
海外「何で鯨だけ特別扱いするんだ!」
海外ネットで高まる捕鯨に理解を示す声
c0072801_710821.jpg
約5万人の人々が暮らす、デンマーク自治領の
フェロー諸島。国家元首はデンマーク国王ですが、
域内行政は自治政府によって行われ、
外交も独自の路線を歩んでおり、
現在もEUには加盟していません。

実はEUに加盟していない理由は、捕鯨にあると
言われています。高緯度の冷涼な気候が理由で
農耕などには適していないため漁業が産業の中心で、
フェロー諸島の人々にとって鯨肉は、
貴重なタンパク源。地域住民が共同して捕鯨に参加する
習慣は、16世紀から現在まで続いています。

夏には「Grindadrap」と呼ばれる大規模な追い込み漁が
行われているのですが、近年は、欧米メディアが「残酷だ」
として非難する事が恒例に。
16年にFBで最も登録者数が多いページに選ばれている
「UNILAD」も昨日、血で真っ赤に染まる海の写真と共に、
捕鯨を批判的に伝える記事を投稿。
しかし読者からは、捕鯨に理解を示す声が相次いでおり、
またそういった声には他の読者から多くの支持が
集まっています。
寄せられた反応をまとめましたので、ごらんください。

「日本に口出しするなよ」
日本の捕鯨に批判的なBBCに外国人から怒りの声も

翻訳元

■ メディアは恥を知るべきだな。
 どうして他の国民の生き方や文化を否定するんだ。
 なにも自分の楽しみの為にやってるわけじゃ
 ないんだから、非難するのは間違ってると思うがね。
+874 😡+141 アメリカ

■ お前らも何百万トンって魚を毎年食べてるだろうが。
 クジラはただのデカイ魚だ。文句言うのはやめろ。
+972 😡+109 インド

■ クジラは魚じゃありません。哺乳類です。
+413 イギリス

■ これは残酷だよ。
 現代にはまったくもって必要がない!
 彼らは自分たちの行動を恥ずかしく思うべきだ。
 デンマーク政府も規制しなきゃダメだよホント。
+11 イギリス

■ 海が赤く染まる写真を見て残酷だって
 言ってる人たちに訊きたいんだけど、
 君たちが普段食べてる肉はどうやって
 処理されてるか知ってる?
 もしかして牛や豚からは
 血が一切流れないと思ってる? +180 オランダ

■ 理解する努力をしよう……。
 クジラは捕獲されるまで自由に生きてたんだ。
 狭い所に閉じ込められていた鶏や牛とは違う!
 俺たちが家畜にしてる事はもっと残酷だ。
+35 スイス

■ 鯨は牛・豚・鶏とはどう違うんだろう。
 反捕鯨ヒステリーが酷いよね。
 動物の肉を食べるためには
 命をいただくしかなくない? +2553 デンマーク
(※このコメントには700以上のリプライがありました。)

■ どんな命も人間の為に奪われるべきではない。
 色々な考えがあるだろうけど、私はそう思う。
+134 イギリス

■ そういう考えだからクジラが絶滅寸前なのに。
+61 イギリス

■ 捕鯨をしてる人たちは
 クジラの肉を一切無駄にしないよ。
 機械的な食肉処理場とは比較出来ないと思う。
 祖母がフェロー諸島出身だから
 実情はよく分かってる。 +26 デンマーク

■ とりあえず、普段肉を食べてる人間は黙ろうか。
 牛とか他の家畜は建物の中で処理されるから、
 君たちは残酷な光景を見ないで済んでるんだ。
 それに少なくともクジラは、
 自由の中で生きていた……。 +28 アメリカ

■ 伝統が残ってるなんて素晴らしいことじゃないか。
 何にでも文句を言うリベラルには消えてもらいたいね。
+10 アメリカ

「何で日本はこうも特殊なんだ」
米誌が映した伝統とモダンが融合する日本の姿


■ 他の国の文化だ。
 欧米はまるで自分たちがモラルの指針だとばかりに、
 他人の文化を非難するのをやめたほうがいいと思うわ。
 俺たちは食べるために動物を
 ぎゅうぎゅう詰めの小屋で育ててるだろ?
 どっちのほうが残酷なんだって話よ。
+725 😡+36 イギリス

■ 欧米と言うが、フェロー諸島はデンマークだ。
+39 アイスランド

■ それならデンマークやヨーロッパは、
 カナダのアザラシ猟に文句を言わないでくれ。
+5 😡+2 カナダ

■ 比べられるようなことかな?
 私たちは牛や鶏を食べるために飼育してる。
 でもクジラは飼育してるわけじゃない……。
+36 アメリカ

■ 食べる為に生まれてから
 ずっと動物を閉じ込めておく事より、
 自然界の中で捕らえる事の方が残酷だって?
+12 イギリス

■ 俺は他の人たちの意見なんてどうでも良い。
 捕鯨はやめるべきだ。
 今この時代に許されることでも必要なことでもない。
+174 イギリス

■ 彼らの生活は捕鯨で成り立ってるんだよ。
 もしもっと良い道があるならそっちを選んでるって。
+15 カナダ

■ 牛はいいけどクジラはダメって発想が嫌。
+16 アイルランド

■ フェローの人たちは持続可能だと考えてるから。
 だって大西洋東北部には80万頭近い
 クジラがいるんだぞ。 +81 アメリカ

■ 文化や伝統だって事は俺も分かる。
 でも時代は変わったんだ。
 伝統よりも動物や環境を守って行こう。
+14 国籍不明

■ 俺たちを俺たちのままでいさせてくれよ。
 自分達の価値観で俺達の伝統を
 計らないでくれ🇩🇰🇩🇰🇩🇰 +4 デンマーク

海外「日本の文化なんだよ」
親日家の歌姫が投稿したクジラ肉の写真が物議


■ 人類が電気を利用する前から
 フェローの人たちは捕鯨をしてるわけだ。
 外野がどうこう言おうが彼らは
 何とも思わないだろ。 +74 イギリス

■ クジラは絶滅危惧種だけど牛や鶏はそうじゃない。
 クジラと他の家畜には明確な違いがあるの!
 フェロー諸島の人たちは肉を輸入して!
+8 😡+3 オーストラリア

■ 狩りを楽しむためじゃなくて
 肉を食べるためだろ?
 それなら何も問題ないはず。 +65 アメリカ

■ しかもあらゆる部位を有効利用するからね。
+1 アメリカ

■ 本当に残酷だしおかしい。悲しい伝統ね。
 肉を食べたりビタミンを摂りたいなら
 スーパーに行けばいいのに!
 美しい生物を絶滅させてはいけない!
+7 😆+8 イギリス

■ フェロー諸島だと肉は高いんだよ。
 あとさ、スーパーで売られてる肉だって、
 元々は元気に生きていた動物なんだぜ……。
+14 国籍不明

■ 自分は別に捕鯨を支持してるわけじゃない。
 だけど私たちは文化として捉えるべき。
 アメリカ人は毎年何百万という動物の命を
 奪ってるけど、そのことに対しては
 誰も何も言わないよね。
 インド人は牛を神様の使いとして保護して
 街の中を自由に歩かせてる。
 彼らが食肉処理場の様子を写した写真を見たら、
 やっぱりビックリしちゃうんじゃないかな。
 このあたりのことは単純に文化の違いなんだよ。
 フェロー諸島の人たちは長年捕鯨で生計を立てていた。
 インドの人たちが長年牛を守ってきたのと同じように。
+540 アメリカ

「日本人は外国の神も信仰するのか」
日本に根付くヒンドゥー教の神々に驚きの声


■ あなたの意見が一番思慮深いものだと思ったよ。
+49 国籍不明

■ その通りだと思う。
 私は英語圏の映画やテレビが大好きでよく観てるん
 だけど、牛肉を食べるシーンが出るたび
 正直変な気持ちになる。
 だけど国によって文化は違うってことを理解
 してるから、文句を言ったりする気には
 全然ならない。
 P.S. 私はインド人です。 +11 インド

■ 偽善の山が屋根を突き破りそうな勢いだな。
 捕鯨に文句を言ってる人間は
 一度食肉処理場に行ってみって。
 それからどっちが残酷か決めるんだ。
+71 デンマーク

■ 何でクジラだけ特別扱いするんだ!
 牛や鶏の肉を食べる事と何が違うのか説明出来るのか?
 もし君が日頃から他の動物の肉を食べてるなら、
 他の国の文化を非難する権利はないぞ。
+21 😡+4 イギリス

---
ニュースサイトのコメント欄だと
捕鯨反対の声が多くなる事が多いですが、
一般サイトだとニュートラルな視線の意見が
多くなるようです。
他の話題でも、やはり一般サイトの読者の方が
ニュートラルな印象ですね。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2793.html



ナイジェリア人さん、砂浜に打ち上げられた
『クジラ』をその場で切り分けお持ち帰りしてしまう
村人らはこのクジラの死体発見に歓喜
c0072801_023548.jpg
image:thenewsguru

クジラが砂浜に打ち上げられるといった事は世界中で
度々あるが、多くの先進国などでは研究者らが立ち会い、
海に戻すや砂浜に埋めるなどの対応が検討される。
しかし、アフリカの国ナイジェリアでは
このような対応がなされるようです。

海外メディアによると、ナイジェリア南部の河口に
位置する村バーウートゥの砂浜で小さな仔クジラが
打ち上げられ死んでいるのが発見されたという。

村人らはこのクジラの死体発見に歓喜。それぞれ自宅から
斧やマチェーテを持ち寄りその場で解体を開始。その後、
集まった村人らに鯨肉が配れたとのことだ。

Prince taleeb2kleen @Iam2kleen
PHOTOS: Baby Whale butchered in Delta state
“赤ちゃんクジラ虐殺”
c0072801_0263815.jpg
午前0:35 · 2018年8月20日

アフリカの国々の中でも、このようなクジラの死骸が
発見された場合には当局への連絡が必要場地域もあるの
だが、このクジラが発見されたナイジェリアの村は
違うのだろうか。

しかし、切り分ける作業も非常に慣れた様子で、
クジラの漂着に村人らが歓喜しているということは、
おそらくこの村ではこのようなクジラの漂着は度々あり、
その都度このように切り分けられ配られているのかも
しれない。
[via:Thenewsguru]
http://aqua2ch.net/archives/52362805.html

by huttonde | 2018-08-18 07:33 | 捕鯨ほげ(にくにく) | Comments(0)
<< 藤子A展 各々諸事情 2508 >>