冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2511
<丶`Д´> 2018/08/19
海外「あまりにも酷すぎる」
『日の丸踏み付け画像』問題でリバプールFCが謝罪
各々諸事情 2511_c0072801_594738.jpg
今月15日、英サッカー・プレミアリーグの名門クラブ、
リバプールFCの韓国語版公式ツイッターが、
日本の国旗を踏みつける様子が描かれたイラストを
投稿し、クラブ側が昨日、日本のファンに向けて
謝罪を行いました。

8月15日は韓国では日本の統治からの解放を祝う
「光復節」にあたり、投稿には「光復節の73周年です!
韓国の国民解放記念日。祖国解放のために戦い、
殉国した先人の精神を忘れません」とのメッセージも。
同アカウントはその後、該当の投稿を削除しましたが、
謝罪や投稿の意図などの説明はなされていません。

リバプールFCがSNS上に掲載した謝罪文では、
問題の投稿は「クラブの許可なくされた」ものであると
説明。その上で、問題についてクラブ内で調査を
行うことを発表しています。

この件はリバプールファンが集まる掲示板でも
取り上げられており、様々な反応が寄せられて
いましたので、その一部をご紹介します。

海外「事実なのになぜ謝るの?」
米NBC 『日本が韓国を発展させた』発言を謝罪

翻訳元
各々諸事情 2511_c0072801_5232654.png

■ こういう行為はクールだとは思えんなぁ。 +23

■ 「なぁ、こういう投稿はやめておこうぜ」
 そう言って止めた人間は
 本当に1人もいなかったのか? +5

■ これは問題発覚後の朝に関係者が
 クビになっただろうな。 +3

■ 写真は他にいくらでもあっただろうに、
 その中でも一番物議をかもす写真を
 選びやがった。ったく。 +20

■ 実際に問題となった投稿を見るまでは
 信じないぞ。 −1

■ 実際に投稿されたから
 削除されたって話なんだろうが。 +2

□ ちょっと待って、
 独立を祝う投稿の何がいけないんだ? +4

■ 画像の韓国人たちの足元にある旗が見えんのかね。 +1

■ 日本の国旗を踏みつけてるんだよ。 +40

□ うわっ、マジかよ。見えなかったわ。
 何で日本の国旗に気づかなかったのか
 自分でも分からん。 +23

海外「日本の国旗を誇りに思う」
カンボジア紙幣に描かれた日の丸が話題に


□ これは本当に本物の公式アカウントが投稿した物?
 確かにリバプールは韓国版のアカウントがあるけど、
 投稿されたのは韓国では深夜だったようだよ?

■ 本物だよ。投稿はもう削除された。
 詳しいことは分からないけど、
 今クラブが調査してるみたい。 +7

□ どこで見たの?
 いや、質問ばかりですまない。
 だけど真実が知りたいんだ。

■ クラブの日本語版公式アカウントでも
 謝罪してるぞ。 +4

■ フェイスブックとツイッター。
 両方のアカウントで日本人に向けて謝罪してる。
+2

■ 単純に日本からの独立を
 祝いたかったのかもしれないけどね。
 日本の国旗は当時から変わってないわけだし。
 とは言えこんなの物議をかもすに決まってるじゃん。
 韓国人の恨みが出来るだけ早く消えるといいけど。
 こういう行動はクラブの名声を傷つけるから。 +15

「日本への差別が酷すぎる」
今も日本に拒否反応を示す韓国に海外から呆れの声


■ これはバカげてる。
 独立を祝いたいって気持ちは分かるけど、
 日本の国旗を踏みつけてる画像を投稿するなんて
 あまりにも無礼だ。 +91

■ 慰安婦の人たちもあまり敬意を払われて
 なかったようだが。 +11

■ 何かあった時に「向こうも前に……」
 って言うのやめようぜ。
 それに負の歴史がない国なんて存在しないんだ。
 過去を理由に1つの国や民族を憎むのは良くない。
+11

■ パールハーバーも礼儀正しいものではなかった。
 でもアメリカのリバプールFC公式アカウントは、
 日本を挑発するような投稿はしてないぜ。 +22

■ 過去のことを問題として取り上げなきゃ
 いけないの? なら俺らの監督
 (※ドイツ人のクロップ氏)の
 事も評価し直して、ボイコットしなきゃ
 いけないかもな。  +12

■ あの画像を投稿した人たちは何を考えてるんだ、
 いやマジで。 +77

■ リバプールの公式アカウントを
 名乗って欲しくないな。
 興味深い画像ではあると思うが。 +2

■ 過去のことを思えば日本への悪感情は理解できる。
 それでもあの画像を投稿したことはバカげてる。
+81

■ これは重要なことだけど、日本の政治家たちは
 今でも、韓国人の気持ちを考えずに戦犯を祀った
 神社に参拝してる。 +6

海外「参拝は国のトップの義務」
安部首相の靖国神社に外国人の反応は?


■ なんてこった、
 こういうのは良くないよ。良くない。 +1

■ この手の問題は誰かのクビが飛ぶ案件だよな。
+69

■ これはさすがに責任者を解雇しなきゃいかんよ。
 あまりにも酷すぎる。 +1

■ 第二次世界大戦と政治は、
 リバプールFCとは関係がない。
 あの画像を投稿した人間は、厚かましく、
 そして愚かだ。 +11

---
リバプールFCを心から愛しているファンの方達から
すると、信じられないと言うより、信じたくないくらい
ショックな事だったようでした。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2794.html



【海外発!Breaking News】
1日40本のタバコを吸う2歳児
またもやインドネシアで
2018年8月19日 4時0分 Techinsight
各々諸事情 2511_c0072801_1704686.jpg

(画像は『Metro 2018年8月15日付
「Boy, 2, with 40-a-day cigarette habit after
getting hooked from butts on the street」
(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット)

わずか2歳にもかかわらず、慣れた手つきでプカプカと
タバコを吸うインドネシアのアルディ・リザル君を覚えて
いるだろうか。当時、世界中のメディアで「幼い男児の
喫煙姿」が取り上げられ話題になったが、アルディ君は
その後禁煙と減量に成功し、現在は元気に学校生活を
送っているようだ。しかし喫煙率が高いインドネシアでは
子供の喫煙も多く、このほど別の2歳の男児の喫煙姿を
『Metro』『Mirror』などが伝えている。

インドネシアの西ジャワ州スカブミに住む
ラピ・アナンダ・パムンカス君
(Rapi Ananda Pamungkas、2歳)は現在、
1日に40本のタバコを吸っている。

ラピ君の母マーヤティさん(Maryati、35歳)と
父ミスバフディンさん(Misbahudin、40歳)は露店で
食べ物を売りタバコの販売もしているが、その店先で
ラピ君が拾っていた吸い殻に少年らが火をつけたことが
きっかけとなり、ラピ君はわずか数日間でニコチン中毒に
陥りタバコを止められなくなってしまった。

行き交う買い物客らに、ひっきりなしにタバコをせがむ
小さなラピ君の姿を見た通行人らは、最初ラピ君が冗談で
やっていると思っていたようだ。しかし現地で“meroko
(メロコ)”と呼ばれるタバコがもらえないとわかると、
ラピ君は誰に対しても攻撃的になりひどい癇癪を起こす
という。母のマーヤティさんは、喫煙癖がついた2歳の
我が子のことをこのように話している。

「息子にタバコを止めさせるのは無理なのではと思って
います。吸えないとわかると1日中大泣きして眠ることも
しません。タバコ代は高いですが、凶暴になるのを防ぐため
に1日2箱買い与えています。この2か月間、息子は毎日喫煙
していて、特にコーヒーを飲んだりケーキを食べたりする
時に吸っています。」

一方で、自身も喫煙者だという父のミスバフディンさんは
「なぜ息子がこんなにも喫煙習慣がついたのかは分からない。
でも息子にタバコをせがまれるとダメとは言えないのです。
私自身は職場で喫煙する程度であまり吸いません。
息子はタバコを吸いながらモカチーノを飲むのが好きなよう
です」と語っている。幼い我が子の喫煙癖を深刻には
捉えていない様子がうかがえるが、両親は近いうちに
ラピ君を医師のもとへ連れて行き、喫煙習慣を断ち切る話を
するつもりだという。

世界でも喫煙率が高いとされるインドネシアでは、
18歳未満の子供の約9%が定期的に喫煙しており、
児童喫煙率の増加が問題視されている。このニュースを
知った人からは「親の子供への躾はどうなってるんだ」
「国が違えば文化も異なるからインドネシアではごく
普通のことなんじゃないの」「間違いなく早死にするな、
この子は」「タバコを与えないとぐずるからっていう
理由はどうなの。信じられない」「インドネシアって
喫煙による子供の死亡率ってどうなんだろうね。
お母さん、子供の葬式代貯金しておいたほうがいいかも」
「こんな両親のもとで育つ子供が気の毒」
「でもこの国では、子供の喫煙が習慣化してしまって
いるんだろうな」といった声があがっている。
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)
 http://news.livedoor.com/article/detail/15177928/

この記事への反応


・いや、親がダメでしょ

・どんな大人になるんだろ…

・覚えさせた大人がわるいでしょ

・確か、以前、似たような幼児がいたよね?

・早死に待った無し

・もう末期

・すごいなー…

---
いや、2歳児にタバコあげちゃ駄目でしょ!
何考えてるんだよ!?

http://blog.esuteru.com/archives/9174489.html

by huttonde | 2018-08-19 05:20 | 国外くっくり | Comments(0)
<< トホホな人 438 餓鬼の性癖 866 >>