冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
景色の形式 791
2018/08/23
海外「犯罪の匂いが全くしない!」
深夜の東京の街角を写した写真に外国人が衝撃
景色の形式 791_c0072801_23502392.jpg
英エコノミスト誌の調査機関による
「世界の都市安全性指数ランキング」で、
これまで調査が行われた15年と17年の両方でトップに
選ばれている東京(共に2位はシンガポール、
3位は大阪という結果)。
このランキングは治安の良さだけが指標となっている
わけではありませんが、それでも、総合的に見て東京が
安全な大都市であることは間違いないようです。

さて、今回ご紹介する写真は東京都台東区入谷で撮影
されたもので、街灯と自販機の明かりに照らされた
静謐な街の一角が写し出されています。
投稿者さんによると、写真を撮影したのは深夜3時頃
とのことで、メッセージでは深夜に東京を
散歩することを強くお勧めしています。

その清潔さと深夜にも関わらず治安が保たれている
雰囲気が、多くの外国人、特に南米の人々にとっては
衝撃的だったようで、日本での体験談と共に、
驚きの声が相次いでいました。

海外「日本にいると安心感が違う」
日本社会の特殊な安全性が海外ネットで話題に

翻訳元

■ 俺も日本に行った時は夜道を歩くことを
 お勧めしたい。多くの人にとってあまり出来ない
 特別な体験だろうから。 コロンビア

■ 夜中に街を散策するのは日本でしか
 出来ないレジャーよね。 国籍不明

■ 俺も日本の深夜の街を散策したことある。
 めちゃくちゃ静かなんだよ。
 しかもどんなに深い時間でも治安が保たれてるの……。
 あれはみんなも一度体験しておくべきだ。
+2 アルゼンチン

■ 私の国も日本くらい安全ならなぁ……。
 前に母親が急に体調を崩して薬が必要になったん
 だけど、夜に家を出るほどクレイジーには
 なれなかった……。
 日本の安全性は本当に特別だよね。 +3 メキシコ

■ 日本で嫌なことと言えばヨッパライに
 絡まれることくらい。 アメリカ

■ 俺の国では夜中に外出することは
 死を意味する😱😂 チリ

■ 私も日本で友達と一緒に夜の街を歩いたよ。
 「怖いな」って思う瞬間なんて1秒もなかった😊
+1 オーストラリア

■ 何も心配せずに夜道を歩ける……。
 プライスレス!!
 日本が羨ましい。羨ましすぎる!!!
+2 国籍不明

■ 金銭的な理由で残念ながら今は日本には行けない。
 でも日本の通りは本当に綺麗だよね。
 いつか絶対に行ってみたいってずっと思ってるんだ。
ドイツ

■ ふつくしい。ワーオ、本当にすごい写真だ。
 俺も夜中の3時にあの街を散策してみたい。
アメリカ

■ 俺の国だと夜9時以降の不要不急の外出は
 厳禁なわけだが。 メキシコ

■ 美しい😍 日本は本当に素敵で安全な国だった!
 今のところまだ東京しか行ったことがないから、
 また日本に戻って色々な地域に行ってみたい❤️
メキシコ

「母国で日本の良さを痛感」
人気ブロガーが語る『日本に恋した理由』に共感の声


■ 私も前に夜道を歩いたことがあるけど、
 本当に安全だった。だけど日本の夜は静か過ぎて
 霊的な意味で怖かった。 +12 国籍不明

■ 24時間ナイフの携帯が必要な私の国とは大違いだ。
 日本は夜中に女性が1人で出歩ける世界で唯一の国。
ペルー

■ 日本では窃盗とかの犯罪がほとんどなくて、
 お店も夜でも開いてるって話は本当なの?
+5 国籍不明

■ 大体のお店は22時頃までには閉まっちゃう。
 開いてるのはコンビニとかバーくらいだね。
 シブヤやシンジュクみたいな街はまた違うけど。
+21 日本在住

■ もちろん日本にだって異常者はいるけどね。
 でもそういう人間に遭遇するのは極めて稀。
ベネズエラ

■ そう、日本は夜中でも安全に歩ける。
 俺は実際に体験した。
 ブラジルとは真逆の治安がある世界なんだ。
ブラジル

■ 自動販売機があらゆる場所で機能してるのも
 最高だよね。 +1 アメリカ

海外「他の国なら略奪されてる」
人気のない場所にある自販機に外国人が仰天


■ 俺の夢の1つは日本に行くこと。
 でもこういう都市部には興味がないな。
 映像で観た限りニューヨークとそっくりだったから。
 日本古来の美を目にするまでは、俺は死ねん。
NY在住

■ 深夜なのに犯罪の匂いが全くしない!
 トウキョウ最高! +11 国籍不明

■ オオサカも同じような感じだよ。
 土曜日の深夜2時ごろに歩いても全然問題なかった。
 むしろ楽しいくらいだったもん。
 深夜のサイクリングもかなり楽しいよ。
+1 パラグアイ

■ 夜でも安全に歩ける。
 それは日本の一番素晴らしい点だと思います。
コスタリカ

■ 日本滞在中に、木に囲まれた薄暗くて
 小さな公園に入っちゃったのね。
 その時はさすがに危ないかもって思ったけど、
 何も起きなかった。
 私の国だったら絶対危なかったと思う。 チリ

■ 俺が日本に行った時は夜になるたび
 外に繰り出してたわ。
 だって俺の国じゃなかなか出来ない体験なんだもん。
 22時過ぎに外出するなんて狂気の沙汰だからw
+28 メキシコ

■ 私的には昼間でも狂気の沙汰には変わりないw
+1 メキシコ

■ 前にウエノで深夜1時に1人で歩いてる
 女の人を見たよ。
 しかも女性らしい洋服にハイヒール姿だった。
 最初は幻覚を見てるのかと思ったね。
 日本には完璧な安全性が存在してるんだよ。
 キョウトでも、オオサカでも、ヒロシマでも、
 サッポロでも、ほとんどの都市でそれは変わらない!
+7 パナマ

海外「日本の特別感は異常」
外国人に訊いた『好きな日本の都市マイベスト5』


■ 日本の治安が羨ましい。
 静かな夜の街を1人で歩けてしまうなんて、
 翼が生えたような気分になるんでしょうね。
+1 国籍不明

■ 僕の国で深夜3時に写真を撮りに街をうろついたら、
 自宅で写真を投稿出来る未来は待ってないと思う。
+1 タイ

■ みんなでカラオケに行った後に夜の街を
 ブラついたのは、日本旅行の中で
 最高の思い出の1つです☺☺  +3 アルゼンチン

■ 深夜の街歩きは日本に行ったら
 絶対やるべきだよね🇯🇵 +43 国籍不明

■ 私も夜道を歩くためにわざわざ起きたよ。
 人生であんなに静かな夜を体験したのは
 初めてだった。 +10 アメリカ

■ 日本にいる間はずっと安心感があった💗
 街を歩いてる時も落ち着いた気分で
 何も恐れることなく過ごせるの。
 日本で体験した全ての出来事が恋しい💗
+43 チリ

■ 私も日本で一番感動した事の1つが
 安心して街を歩ける事だった。
 あとは繊細な心配りをしてくれる
 日本の人たち❤️ +1 チリ

「日本人は常に助けてくれた」
訪日外国人が語る日本旅行で体験した最高の出来事


■ 深夜の3時に歩いても何も危険がない社会。
 それこそ私が日本を愛してる理由であり、
 母国のことが大嫌いな理由でもある。
+2 メキシコ

■ 同じ夜でも国によってこんなに
 変わってしまうのか……。 +1 国籍不明

■ いつか、何世紀かかっても構わないから、
 僕の国も深夜に1人で出歩けるような国に
 なってほしい……。 +11 メキシコ

---
夜に外を歩くという日本人にとっては普通のことが、
世界的には非常に貴重な体験になり得るんですね。
裏道に自販機がある時点で凄いことなのかも
しれないですね。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2798.html

by huttonde | 2018-08-23 23:50 | 散歩とか風景 | Comments(0)
<< 猫大好き? 朝日新聞に宣伝協力 418 >>