冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2536
2018年09月10日
外国人「日本の畳って
一体どんな匂いがするのか教えてくれ」

「畳ってどんな匂いがするの?」より。
4chan、4chan②、4chan③
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
各々諸事情 2536_c0072801_21311936.jpg
畳ってどんな匂いがするの?

2No infomation万国アノニマスさん
新しい畳なら芝生or干し草みたいな匂いがする
それもすぐに消えて、水に濡れない限り
草のような匂いはしなくなるよ

3No infomation万国アノニマスさん
特別凄いってわけじゃないけど
素晴らしい心地がするよね
自宅にこういうのがあればいいのに

4No infomation万国アノニマスさん
他のフローリングと同じで
強い匂いを放ってるわけじゃない
鼻を直接近づけなければ良い香りはするはず
機会があれば直接嗅いで「これが畳の匂いなのかぁ」
と言ってみたい

5No infomation万国アノニマスさん
油をこぼしてシミが出来たらどうなるんだろう

6No infomation万国アノニマスさん
俺は畳を注文して和室を作る予定

7No infomation万国アノニマスさん
畳の部屋は好きだわ

8No infomation万国アノニマスさん
お前らみたいな日本オタクは金さえあれば
フローリングを全て畳にするの?

↑No infomation万国アノニマスさん
それは無い、
硬い木材のフローリングに勝るものはない

9No infomation万国アノニマスさん
畳部屋を持ってる外国人は本当に羨ましい

10No infomation万国アノニマスさん
チョコレートか何かを落としてしまったら
発狂してしまいそう

11No infomation万国アノニマスさん
何でスタイリッシュで現代風の畳を買わないんだ?
そこまで高級品じゃないし本当に心地良いのに
各々諸事情 2536_c0072801_21295279.jpg
↑No infomation万国アノニマスさん
そこまで重度な日本かぶれじゃないし

12No infomation万国アノニマスさん
畳はボロボロになりやすい
個人的には上質なフローリングが気に入ってる
(クソ高かったけど)

13No infomation万国アノニマスさん
1ヶ月半前に日本から帰国した
最初畳はクールだと思ってたけど劣化しやすいね、
俺的にはカーペットでいい

14No infomation万国アノニマスさん
俺は畳1枚持っててフトンの下に敷いてる

15No infomation万国アノニマスさん
良いカーペットのほうが遥かに入手しやすいからなぁ
あと畳は座り心地が悪い

16No infomation万国アノニマスさん
畳で出来た椅子があれば買いたい

17No infomation万国アノニマスさん
畳は素晴らしいけど
アメリカのマンションには向かないね
床を張り替えようとすると大家が怒りそうだし

18No infomation万国アノニマスさん
いつか自分の家を持ったら畳部屋を作る予定はある

19No infomation万国アノニマスさん
畳はめちゃくちゃ高級品だから買えないわ

---
関連記事
外国人「なぜ日本人は床で眠るの?」
 →「畳が凄く快適なんだよ」

外国人「日本オタクっては
 部屋をどれくらい和風にしてるの?」

各々諸事情 2536_c0072801_21274675.jpg
       海外で畳を使用してる人がいたら
       筋金入りという感じがする

http://www.all-nationz.com/archives/1072261561.html

日本かぶれがあってフランスやドイツかぶれを
聞かないのは、それだけマニアな変わった趣味という
捉え方なんだろね。「変なことに興味持ちやがって」
という嫉妬と蔑視が混ざったような。

日本も昔はフローリングが主流だいね。
各々諸事情 2536_c0072801_21344114.jpg




2018年09月10日
スペイン、またド素人が歴史遺産を修復して炎上
15世紀のマリア像がカラフルに

15世紀のマリア像、ど派手な色で素人が修復=スペイン

スペイン北部アストゥリアス自治州のラニャドイロ村に
ある小さな教会で最近、15世紀のマリア像が派手な
色彩で修復され、スペイン各紙の話題をさらっている。
修復前は木目がそのままの彫像だったが、今は鮮やかな
ピンクやスカイブルーで塗られ、殺到する批判に対し、
修復した近所の女性マリア・ルイサ・メネンデスさんは
「私はプロではない」と地元紙に反論した。メネンデス
さんは教会の責任者の許可を取って修復した。
「私はこういう作業が好きだし、私のできる範囲で色を
塗った。私にとってはすてきな色だし、近所のみんなも
気に入ってくれている」と述べた。スペインでは2012年
にも北東部アラゴン自治州ボルハの教会で、約100年前
の古いキリストのフレスコ画を近所の素人の女性が
塗りつぶすような修復を行って騒ぎになった。
ボルハの教会は修復で有名になり、
観光客が殺到している。(時事通信)
DailyMailFacebook
(海外の反応)

1United States of America(USA)万国アノニマスさん
各々諸事情 2536_c0072801_21472786.jpg
酷い歴史破壊だ

2United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
これは単純に器物損壊だろ

3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
どうして修復作業が素人のやる仕事だと思うんだい?

4United States of America(USA)万国アノニマスさん
スペインには素晴らしいアーティストがたくさんいるのに
どうして地元のアマチュアを起用するんだ!
各々諸事情 2536_c0072801_21411265.png
5United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
本人は「自分の好きな色を選んだだけ」
って言うけど本当にその通りだな

6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
正直、教会の司祭が許可を出して
地元住民に歴史的遺産を台無しにさせたのが残念
本当に信じられない

7Ireland 万国アノニマスさん
素人にやらせたのなら予想通り
クソみたいなことになっても文句言えない

8United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
赤ちゃんのキリスト様がサッカーアイルランド代表の
ユニフォームみたいになってる

9United States of America(USA)万国アノニマスさん
ハンマーでぶっ壊したら犯罪だけど
色を塗ってぶち壊しにするのは問題無いという事実

10Canada 万国アノニマスさん
こういうのは現状維持で、
クリア塗装や保存剤みたいなものを
スプレーするだけでいいんだよ
オリジナルの作品を台無しにしてはいけない、
毎回こうなるんだから

11United States of America(USA)万国アノニマスさん
ISIS並に歴史的な美術品を冒涜している

12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
数年前のキリストの絵は個人的に凄く好き
各々諸事情 2536_c0072801_21425845.jpg
13Canada万国アノニマスさん
貴重な状態のものを台無しにするのはやめてほしい!

14United States of America(USA)万国アノニマスさん
これを素晴らしい内容だと思ってる人がいるのが面白い

15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
地元の子供が楽しく塗りました感がある

16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
オリジナルのほうが良いな

17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
これは本当に酷い!
小学校の演劇の小道具のように見える
ボロボロじゃないならわざわざ修復しなくていいのに!

18Canada万国アノニマスさん
これは異端審問されるレベル

19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
マジでとんでもないな

---
関連記事
ドミノピザ「もういいよ、
 俺達でアメリカの道路補修やるから」

海外「流石すぎる…」 ボロボロの本を新品同様に
 復元する日本の職人芸に外国人驚嘆

各々諸事情 2536_c0072801_21464741.jpg
炎上観光マーケティングなのか本気でやってるのか・・・

http://www.all-nationz.com/archives/1072265878.html

ヒンドゥーや支那仏教は派手だし、
イスラムのモスクも敬うつもりで派手だいね。
マリア像も仏像みたいなもんで、
その影響ということでいいんでないかな。

派手ついで。
文化遺産がリニューアルに失敗?
マレーシアのバトゥ洞窟、極彩色にした階段に非難殺到
8/30(木) 19:23配信 ニューズウィーク日本版
各々諸事情 2536_c0072801_2275188.jpg
色鮮やかな蛍光色のグラデーションに
塗り替えられた階段。
The Star Online / YouTube

美しい景観が人気のヒンドゥー教の寺院が、
改修工事をしたところ「周囲にマッチしない」
と大ブーイングを浴びている。観光誘致に力を入れる
マレーシア政府も巻き込んだ論争に──

マレーシアの首都クアラルンプール郊外にある
ヒンドゥー教の聖地「バトゥ・ケイブ(バトゥ洞窟)」
にある洞窟内の寺院に通じる階段が改修工事で極彩色に
塗り替えられたところ、これが周囲の景観と不釣り合い
という反発、悪評が広がり、「塗り替え」を許可した
覚えはないとする監督官庁と寺院側が対立する事態に
発展している。

Batu Caves receives colourful makeover


クアラルンプールからマレー鉄道で約30分、
バトゥ洞窟駅で下車して進むと高さ43メートルの黄金色に
輝く軍神像が迎えてくれる。そのわきにある272段の階段
を上りつめた約4億年前の石灰岩による洞窟内部が
ヒンドゥー寺院となっており、マレーシアの文化遺産
として登録され、保護の対象となっている。洞窟内は
高さ約100メートルあり、一部は天頂部の岩が開いており、
空を臨むこともできる神秘的な場所として世界中の
観光客に人気の「パワースポット」ともなっている。

今回問題となっているのはその階段部分で、もともとは
手すり以外は地味な色だったものが、改修工事の一環
として赤、黄、青などの極彩色に塗り替えられた。

これが周辺住民やネチズンの間で「周囲の景観に
全然マッチしていない」「センスが悪い」などの批判が
殺到、ついに文化遺産を管轄する政府機関が実態調査に
乗り出すまでになっている。

■食い違う寺院と政府の発言

マレーシアの文化財保護法40条では、文化財に指定
された建物、施設に関し、改修や補修を含む各種工事、
何らかの手を加える場合には文化遺産を担当する
文化遺産局(JWN)に届け出と許認可が
必要であるとされている。

ところが寺側の改修委員会は「文化遺産に指定されて
いるのは寺院であって、そこに至るための階段は遺産
には含まれておらず、そもそも許認可どころか届け出
すら必要はないものだ」として法令違反ではない、
との立場を明らかにしている。

これに対しJWN側は「文化遺産はその周囲の建物、
施設、景観を含めた全体であり、当然階段もその
付帯設備として届け出る対象になる」と主張。
今回の無許可塗り替えは法律違反の可能性がある
と態度を硬化させている。
後略
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-00010007-newsweek-int

2018年09月10日
外国人「ブラジルの治安がどれだけ悪いか
分かるデータを紹介する」

「ブラジルはこの世の地獄かな?」より。
4chan4chan②4chan③
(海外の反応)

1 Netherlands 万国アノニマスさん
各々諸事情 2536_c0072801_22138.jpg
ブラジルはこの世の地獄かな?

地図上の青い国の年間殺人件数:50633件
ブラジルの年間殺人件数:50674件

2 New Zealand 万国アノニマスさん
マジでどんだけヤバい場所なんだ

3 Norway 万国アノニマスさん
アメリカが除外されてるのがポイントだな
いずれ俺も移住するつもりだが
あの国も治安は良くない

4 Colombia 万国アノニマスさん
いや、殺人事件の大半はスラムで起きるし
ああいう場所の奴らは普通に人間じゃない

5 Russian Federation 万国アノニマスさん
俺はブラジルの美女目当てに行ってみたい(笑)

6 South Korea 万国アノニマスさん
シティ・オブ・ゴッドって映画はリアルだったの??
各々諸事情 2536_c0072801_21582754.jpg
↑ Brazil万国アノニマスさん
YES

7 Portugal 万国アノニマスさん
ブラジルは本当に恥ずかしいな

8 Brazil万国アノニマスさん
2億人の人口に対して殺人が5万件って
そんな多いと思うか?

9 Latvia万国アノニマスさん
リトアニアが青い国から除外されて
調整されてるのが良いな

10 France万国アノニマスさん
この地図を作った奴はどれだけ細かいんだよ
絶対北欧の奴らが作ってそう

11 Brazil万国アノニマスさん
スレ主のデータは古い
今は殺人件数が増えて
アメリカとロシアも加算されるレベル
いずれブラジル以外の世界の殺人件数を
超えることになるだろう
各々諸事情 2536_c0072801_2156389.jpg
↑ Peru万国アノニマスさん
ブラジルの暴力のレベルはどの域に達してるんだよ

12 United States of America(USA)万国アノニマスさん
どこで殺人が発生しまくってるの?
ギャングの抗争?

↑ Brazil万国アノニマスさん
いや、キレやすい北東部の人間がどんどん広がってる
殺人事件の80%は漠然とした動機で起きるし
犯罪組織とか関係無い

13 Spain 万国アノニマスさん
これには笑った

14United States of America(USA)万国アノニマスさん
ヨーロッパは高齢化しすぎて
喧嘩したり殺し合ったりないのさ

15 Russian Federation万国アノニマスさん
アフガニスタン戦争の10年間で犠牲になった
ロシア人の数と同じだ

16 Brazil万国アノニマスさん
人口比で何%かって話だよ
ブラジルの人口は2億人だぜ、
そりゃこれくらい殺人は起きるさ

↑ France万国アノニマスさん
まぁ青い国々の人口は25億人だけどな

17Mexico万国アノニマスさん
ブラジルの殺人率は国民10万人あたり37件
インドは人口10億人以上だが殺人は42,678件

18Brazil万国アノニマスさん
俺はまだ誰にも殺されてないから

19 Brazil万国アノニマスさん
ブラジル人の書き込みを見たらいかに
たくましいかを想像してほしいものだな
殺されずに何とか今までやってきてるんだから

---
関連記事
外国人「ブラジルと聞いてお前らが最初に
 思い浮かべることって何?」

外国人「ブラジルと日本、もし住むとしたら
 お前らはどっちにする?」

各々諸事情 2536_c0072801_2157141.png
     日本が1.2億人で年間1000件程度なので
     異常性がよく分かる・・・

http://www.all-nationz.com/archives/1072268959.html

by huttonde | 2018-09-10 22:10 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 厳しい裁判官 ぼくらのぼんくら先生 2 >>