冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2735
2018.12.30
数cmから200m越えまで、
世界の有名な彫像をずらっと並べて
大きさを比較した動画
by wakaba
各々諸事情 2735_c0072801_15214369.jpeg
数万年前にマンモスの牙に掘られた彫刻から偉人や
宗教系の巨大像などの世界に点在する有名な彫像の
大きさをずらっと並べて比較したのがこちらの動画です。
もちろん日本が誇る牛久大仏も登場しています。

動画はこちらから。
STATUES Size COMPARISON 🗿

様々な大きさ比較動画を制作している
MetaBallStudios が公開している動画です。

1. ブラッサンプイの婦人(フランス)、
ヴィレンドルフのヴィーナス(オーストリア)
各々諸事情 2735_c0072801_15231381.jpeg
2. 小便小僧(ベルギー)、
カピトリーナのオオカミ(イタリア)、
人魚姫の像(デンマーク)
各々諸事情 2735_c0072801_15233009.jpeg
3. 円盤投げの像(ギリシャ)、兵馬俑(中国)、
ロダンの考える人、ミロのヴィーナス、
ラオコーン像(バチカン)
各々諸事情 2735_c0072801_15234681.jpeg
4. 巨石人頭像(メキシコ)、モアイ(チリ)、
ラマスー(アッシリア)、
ミケランジェロのダビデ像(イタリア)、
リンカーン大統領像(アメリカ)
各々諸事情 2735_c0072801_15240286.jpeg
5. ラシュモア山、ギザの大スフィンクス
各々諸事情 2735_c0072801_15241759.jpeg
6. 万寿台の銅像(北朝鮮)、
ロドス島の巨像(ギリシャ)、
ネロ皇帝像(イタリア)、
コルコバードのキリスト像(ブラジル)、
アフリカ・ルネサンスの像(セネガル)、
シフィエボジン(ポーランド)、
母なる祖国像(ロシア)
各々諸事情 2735_c0072801_15244035.jpeg
7. 自由の女神(アメリカ)、
ザ・マザーランド・モニュメント(ウクライナ)、
牛久大仏(日本)、
ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ(インドネシア)
各々諸事情 2735_c0072801_15245740.jpeg
8. レイチュンセッチャー大仏(ミャンマー)、
魯山大仏(中国)、統一の像(インド)
各々諸事情 2735_c0072801_15255354.jpeg
ちなみに動画にも登場したアメリカの「自由の女神」ですが、
作られた当時の色は現在とは大きく違っていました。




2018/12/31
海外「日本人はキリスト教徒のようだ」
訪日外国人の特別な体験談に驚きと感動の声が殺到
各々諸事情 2735_c0072801_23325404.jpeg
今回は、「日本で財布を失くしたら、
綺麗な状態になって戻ってきた」と題された、
訪日フィリピン人男性の体験談からになります。

早速ですが、以下が投稿の要点です。

「財布の紛失に気付いた時、僕は母親と姉(妹)と
一緒に広島にいた。財布の中には全財産とあらゆる
種類のカードが入っていて、しかも帰りの飛行機に
乗る時間が迫ってたから、当然パニックに陥ったよ。
まず宿泊したカプセルホテルに問い合わせたけど、
そこにはなかった。だから昨夜回った場所を
もう一度回ることにしたんだ。

 まずローソンに戻って、Google翻訳で店員さんに
落し物について訊ねた。すると彼女は遅番の人が
知ってるかもしれないということで、事務所に戻って
確認してくれたんだ。だけどそこにはなかった。

 次は本通商店街にある開店直後のフタバ図書に戻った。
そこでもGoogle翻訳を使って店員さんに財布のことを
訊ねたら、彼女は顔を輝かせて、「イエス(知ってます)」
と答えたんだ。そして、彼女の近くにいた
別の店員さんの口から希望の一言。
「警察に届けてありますよ」

 財布を落した場所が、日本のような国だったのは幸運
だった。書店の店員さんは、地図を取り出して道順を
示してくれたよ。さらに、警察の人がすぐに状況を
理解出来るようにと、日本語で書かれたメモを僕に
渡してくれたんだ。

 徒歩5分のところにある交番に行って、翻訳画面の
スマホとメモを渡した。2人の警察官は僕の財布の事は
ピンとこなかったようだったから、今度はGoogle翻訳を
使ってやり取りをすることにしたんだ
(ちなみに、日本の高速インターネットのおかげで、
すぐに日本語キーボードをダウンロードする事ができた)。
やり取りの結果、今は広島市内の警察署で
保管されてることが判明。

 警察署の遺失物取扱所で、交番で渡された書類を見せると、
窓口の女性が後ろの引き出しから僕の財布を取り出した。
中を確認すると、適当に入れてあったドルとペソが、
それぞれのお札ごとに整理されてて驚いたよ。
円はなかったから一瞬どこかで盗まれたのかと思ったけど、
保管のために取り出されていただけで、やっぱり綺麗に
整理された状態で戻ってきたんだ。

 財布を探してる間はパニックになりながらも、
心のどこかで、
「ここは日本なんだ。見つからないはずがないさ」
と自分に言い聞かせてた。新たに証明された僕の中の
その推測は、数日間日本で過ごす中で、日本人の優しさと
効率性に触れた事で醸成されたものなんだろうと思う。

 日本人は、列車が到着すると全員が列に並んで乗り降り
する。バスの優先席は車内が混み合ってる時でも尊重
されてるし、公共の場を綺麗に保つ事は神聖なルールに
なってる。そしてこの国では、一貫して低い犯罪率が
保たれてるんだ。

 母国もいつか日本のような国になってほしい。
国としても、国民意識の面でも、
まだまだその道のりは長いけれど」

以上になります。
投稿には驚きや感動の声が続々と寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

翻訳元 (シェアページからも)

■ オキナワに2年間駐留してた時は
 車に鍵をかけた事がなかった。
 それは夜でも変わらなかったよ。
 笑っちゃうのは、基地内ではしっかり
 施錠してたって事だね。 +1

■ 昨日の私だー!
 iPhoneを失くしたことに気付いてから
 たった10分で戻ってきたの!
 こんなこと絶対に日本でしかありえない!🇯🇵 +71

■ タイでもこういうことは起こり得るよ。
 ただ、あくまでも起こり得るってだけで
 毎回ではないのが悲しい。 +3

■ 日本人は何よりも自尊心と尊厳を
 大事にするからね。 +8

■ 俺も前に日本で同じような経験をした……。
 財布の中身はまったくそのままだったよ……。
 しかも取りに行ったら警察の方が俺に頭を下げてたし……。
 日本人の誠実さはちょっと次元が違う。 +7

■ 日本で暮らしてれば同じような体験を
 何度もするぞ! +1

■ 日本人の正直な態度は本当に特別だし、
 賞賛に値するよね! +14

■ こっちじゃポケットに入れてても
 自然消滅するっていうのに😂 +4

■ ハハ、日本はそうなんだよ。
 何かを置き忘れてもそのまま残ってるか
 遺失物取扱所に届けられてるんだ。
 あと日本のレストランとかに行くと驚くよ。
 みんな荷物をテーブルに置いたまま席を離れるんだから。
+1

■ 日本は犯罪がほとんど発生しないからな。
 きっと警察も相対的に暇な時間が多いんだよ😃 +1


■ ちょうど昨日私にも同じような奇跡が起きたよ。
 カナガワのザマで午後5時ごろ財布を失くしたら、
 2時間後の午後7時にはエビナ警察署に届けられてたの……。
 信じられないくらい親切な国民だよね! +14 

■ こっちじゃ警察ですら落し物の財布の中身を
 ちょろまかすってのに。 +7

■ 俺の場合はトウキョウで失くした財布が
 3ヶ月後に無事帰還した。 +3

■ 12年間日本に住んでる私からすれば普通のこと。
 発見した人が日本人である限り、
 ちゃんと戻ってくるよ☺️ +2

■ 私がアサクサで気づかずに携帯電話を落とした
 時は、後ろにいた日本人女性がすぐに拾って
 渡してくれたなぁ。

■ 裕福な国だから落とした財布が戻ってくるのか、
 それとも正しい事をしてきたから
 繁栄した国になったのか……。 +4

■ 21年間日本で暮らしてる中でトラブルらしい
 トラブルには一度も遭ってない。
 夜に一人で歩いてても全然怖くないしさ。
 お店のテーブルにiPhoneを置いたまま
 トイレに行けちゃうし😊 +5
  

■ 前に混雑してる駅で千円札を落としちゃった時、
 日本人男性が僕を呼び止めて、
 拾ったお札を渡してくれたんだ。
 あれは本当に特別な体験だった。
 もちろんお礼の言葉を伝えた。
 その人は何事もなかったかのように
 立ち去っていったよ。 +11

■ 日本人は自分を貶めるようなことはしないんだよ。
 昔なら不名誉は死に繋がってたわけだから。 +12

■ スペインじゃなくて、
 日本が400年間フィリピンを統治してくれてれば……。

■ 俺たちは驚いてるけど、
 日本では普通のことだからな。 +5

■ 俺はキョウト駅でパスポートを失くした。
 そりゃあもうパニクったさ。
 でも一方で、日本人の誠実さを信じてもいた。
 駅の係員に助けを求めたらコウバンに連れていってくれて、
 警察官にIDを伝えたら、期待通りちゃんと戻ってきたよ。

■ 日本人の9割は無神論なのになぁ……。
 それでも今のような国民性になったのは
 どういうわけなんだ。 +3

■ 日本人はキリスト教徒じゃないけど、
 キリスト教徒のようだ。キリスト教徒が
 本来持つべき価値観と高潔さを持っている。 +146


■ 日本人と北欧人はほとんどの人が無神論だね。
 概して宗教が盛んな国ほど腐敗してて理性がない。
+3

■ 日本人は世界で一番自制心が強くて
 実直な国民ですので。 +42

■ もしかしたら日本と同じくらい裕福になれば、
 どこでも落し物が戻ってくる世の中になるかもしれない。
 でも、日本は今みたいに豊かな国になる前から、
 ちゃんと落し物が戻る国だったんだよなぁ。 +108

■ フランスとかドイツとかアメリカとかで
 考えてみるといい。アメリカとフランスだって
 豊かな国だけど、落し物が返ってくる事は
 期待しないよ。 +10

■ 豊かかどうかは関係ない。
 日本は文字通り灰の中から復活した国な訳だし。 +6

■ 私が日本と日本人のことが大好きなのは
 こういうところ ❤️🇯🇵 +21

■ 私は自分の国を愛してる。
 でも礼儀正しさや規律で
 日本人に勝る国民はいないと思ってる。
 日本では言葉の壁なんてあってないような
 ものだからね。
 みんな進んで助けてくれようとするから! +1


■ 日本より安全な場所は、地球上に存在しない。 +12

■ こんな国で暮らせたらきっと幸せでしょうね。 +4

■ 俺が自分の国で財布を失くした時は、
 「新しいご主人様に可愛がってもらうんだぞ」
 って達観してるわ。 +5

■ だって日本だもん🇯🇵
 あの人たちは現代文明のピークに到達してるから。
+11

■ 日本はいつだってそうだよ。
 そして、それはこれから先も
 ずっと変わることがないでしょう❤️ +3

---
2018年度最後の記事になります。
今年の記事をざっと見返してみましたが、
政治的な話題が多いですね(汗)
個人的には「布団の中から出たくない」のような、
外国人がワイワイ盛り上がってるほのぼのネタが
一番好きですが、政治的な話題はメディアが伝える
外国人の声とは違う部分も非常に多く、
記事を作っていて、ほのぼの系とは違った
面白さがあるんですよね。

今年一年、弊ブログをご覧いただき、
本当に、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


2018.12.31
フィリピンに新たに設置された慰安婦像、
除幕式の2日後に完全撤去される

関連記事
フィリピン大統領「慰安婦像は憲法上の表現の自由」
【朗報】フィリピン・マニラに設置されていた慰安婦像、
 撤去される
フィリピンのドゥテルテ大統領、慰安婦像の撤去を支持
「日本は多くの代償を支払ってきた。侮辱すべきではない」
フィリピンにまた慰安婦像 盛大に除幕式も突如撤去
各々諸事情 2735_c0072801_23515991.jpeg 










 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000144287.html

記事によると
・フィリピン北部のサンペドロ市に28日、慰安婦像が
設置されたが、設置から2日後の30日に突如撤去された。

・現地メディアによると、28日、ルソン島のサンペドロ市に
ある高齢者介護施設の敷地内に旧日本軍の慰安婦の銅像が
設置された。除幕式には市長のほか、韓国の堤川市の
前市長ら合わせて100人余りが出席したが、
設置から2日後の30日に突如撤去された。

・慰安婦はサンペドロ市側の提案で設置されたが、
フィリピン政府の意向で撤去されたとみられる。

全文
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000144287.html

この記事への反応

・当たり前やろ

・ドゥテルテ大統領、流石❗ ステキ‼️

・やるなぁ、日本もこの位の強引さは必要

・年末年始くらい、日本を忘れろょ(´゚ω゚)...

---
以前撤去されたときの様子

慰安婦像をフィリピン政府が撤去
日本に配慮か (18/04/28)

フィリピン政府は仕事が早いなぁ
慰安婦等の表現はなかったらしいけど、
像自体は韓国に設置されてるものと同じだったとか


【平成30年 年末特別対談】伊藤貫氏に聞く[桜H30/12/30]

【平成30年 年末特別対談】髙山正之氏に聞く[桜H30/12/30]



by huttonde | 2018-12-31 15:20 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 餓鬼の性癖 1212 餓鬼の性癖 1211 >>