冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2899
2019年05月01日
外国人「日本で新天皇が即位、
俺達もバンザイと言おうぜ!!」
各々諸事情 2899_c0072801_21503432.png
「今日、日本で新天皇が即位した」より。
(海外の反応)

1United States of America(USA)
万国アノニマスさん
今日、日本で新天皇が即位した
リピートアフターミー、天皇陛下バンザーイ!!!!

2unknown万国アノニマスさん
Banzai japan

3France 万国アノニマスさん
天皇陛下万歳 ∩( ・ω・)∩ ※原文ママ

4Indonesia 万国アノニマスさん
バンザーイ!!

5No infomation万国アノニマスさん
東京の皇居では人々が日本国旗を振ったり
ナルヒト天皇の写真を撮っている
各々諸事情 2899_c0072801_21515268.png
各々諸事情 2899_c0072801_21520699.png
各々諸事情 2899_c0072801_21521976.png
各々諸事情 2899_c0072801_21523596.png
各々諸事情 2899_c0072801_21531175.png

6Canada万国アノニマスさん
ナルト天皇の世が末永く続きますように

7Canada万国アノニマスさん
流石に女王陛下以外に忠誠を誓いたくない
女王陛下万歳

8United States of America(USA)万国アノニマスさん
新天皇がメキシコ人っぽく見えるのは何故だろう?

9United States of America(USA)
万国アノニマスさん
ニッポン帝国はいつ復活してくれるんだろうか

10japan(港区在住/ブラジル出身)万国アノニマスさん
即位おめでとう、日本のことは大大大好きだよ 

11No infomation万国アノニマスさん
美しく尊敬できる人物が天皇と皇后になった
日本を祝福する
バンザーイ

12No infomation万国アノニマスさん
みんなこのセレモニーをお祝いしていて
平和な気持ちになるね
末永く令和の世が続きますように…

13Singapore万国アノニマスさん
即位おめでとうございます!
シンガポールより愛を込めて

14Bulgaria万国アノニマスさん
Tennoheika Banzai!

15India 万国アノニマスさん
これはめでたいね

16South Africa万国アノニマスさん
南アフリカからだけど皇族を祝福するよ

17No infomation万国アノニマスさん
ここで500円で日本国旗を売ればいいのか…

18No infomation万国アノニマスさん
スリランカにいるけど凄く良い気分だ

19No infomation万国アノニマスさん
美しいロイヤルファミリーだ

20 No infomation万国アノニマスさん
心から日本の新天皇即位をお祝いするよ
2019年5月1日は縁起の良い日になったね
 
---
関連記事
海外「日本人って天皇制を
どれくらい重要だと思ってるの?」
イギリス人「なぜ日本の天皇は英語でエンペラー
(皇帝)と訳されるの?帝国じゃないのに」

 お祝いムードも生前退位を選択された上皇さまの
 おかげですね、本当におめでとうございます


御成婚パレードの時も雨やめて日が差して、
今回も雨が一時中止だし、うまく出来てるね。




2019年05月01日
「日本らしい儀式だね」
新天皇の剣璽等承継の儀を見た外国人の反応
各々諸事情 2899_c0072801_22035851.png
「完全に静寂した中で日本の新天皇の即位が
伝統的な儀式で行われた」より。
新天皇陛下の即位に伴う剣璽等承継の儀の動画が
海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
完全に静寂した中で日本の新天皇の即位が
伝統的な儀式で行われた

Japan's new imperial era ushered in
as new emperor enthroned

3No infomation万国アノニマスさん
皇位は2500年続いていて世界最古だ
堅苦しくもなくこれみよがしでもない
控えめで実直な日本らしい儀式だね

4No infomation万国アノニマスさん
全てにおいて伝統的だけどドレスコードは
伝統的じゃないよな?

↑ unknown万国アノニマスさん
これは3つの儀式のうちの1つだ
伝統衣装を身につけた儀式は
もっと派手で後で催されるよ

5No infomation万国アノニマスさん
つまり誰かが頭に冠を被せたり
天皇陛下万歳と言ったりしないのか
どこに目を向ければこの儀式が象徴してるものが
分かるんだ?

↑ unknown万国アノニマスさん
沈黙こそが象徴
今日は前天皇から息子へ神器が譲渡されたんだよ
前天皇の侍従が剣・国璽・勾玉を
新天皇の侍従に渡しているんだ

6No infomation万国アノニマスさん
(承継したものを)開封しないのは何故だろう?

7No infomation万国アノニマスさん
興味深いけど渡されたのは神器だったんだろうか?
箱はただの象徴で中身は入ってなかったかもしれない

8No infomation万国アノニマスさん
驚くほど短くてシンプルだった、そこが良いな
あと前天皇の体調がそんなに悪かったとは
知らなかったよ

9No infomation万国アノニマスさん
ここで誰かの携帯電話が鳴り出す様子を見てみたい

10No infomation万国アノニマスさん
静寂が目標なら良い絨毯を用意したほうがいいかも

11No infomation万国アノニマスさん
今まで見てきた中で最高のASMR動画だ
またしても日本は良い仕事してるな

12No infomation万国アノニマスさん
伝統的な和服ではなく白いネクタイなのは興味深い

13No infomation万国アノニマスさん
西洋風の服を着ていることに凄く驚いたよ
彼らも時代と共に変化しているんだろうな

14No infomation万国アノニマスさん
新天皇は笑わないようにしているように見える

15No infomation万国アノニマスさん
日本の皇室は途切れなく続いている世界でも無二の存在
中国は3000年の間に20前後の王朝があるのにね

16No infomation万国アノニマスさん
静寂した状態とはいえ凄くエネルギーを感じる

17No infomation万国アノニマスさん
ええっ!?
最後に彼らが「天皇陛下万歳!!」
と叫ぶものだと思ってた

18No infomation万国アノニマスさん
もっと壮大な部屋でやるものだと思ってた

↑unknown万国アノニマスさん
同じく
しかし数千年前から行われている伝統行事を
見られて正直本当に良かった

19No infomation万国アノニマスさん
凄く裕福な国としてはかなり謙虚な場所だ

20No infomation万国アノニマスさん
とても優雅で威厳がある
全然飾り気が無いしすっきりとしているね

21No infomation万国アノニマスさん
シンプルで控えめだけど素晴らしい儀式だな

---
関連記事
ロシア人「君達の国の支配者が使ってた
王冠を見せてくれ」
外国人「なぜ日本の天皇は漫画やアニメに
絶対登場しないの…?」
各々諸事情 2899_c0072801_22015442.png
  粛々と行われている所に凄く威厳を感じますね


※5分程後
剣璽等承継の儀 2019年(令和元年) 5月1日

※6分程後
即位後朝見の儀


それはそうと、今日の富士山、
上空の雲にダンボかピノキオの横顔のような、
デイズニー顔に見えた。
各々諸事情 2899_c0072801_22154571.jpeg
2019/05/01
米国「数千年も続く王室があったのか…」
トランプ大統領が上皇陛下に感謝の声明を発表
各々諸事情 2899_c0072801_23293836.jpeg
米ホワイトハウスは29日、上皇陛下の譲位に
あわせて、「米国民を代表し、天皇皇后両陛下に
心からの感謝を表明します」
とするトランプ大統領の声明を発表しました。

声明の中でトランプ大統領は、
「平成が終わりに近づき、新たな世代が即位しようと
する中で、アメリカが日本と緊密な関係を築く事の
重要性を認識したい」と表明。さらに「天皇陛下は
これまで5人の米大統領を歓迎してくれた」と指摘し、
「妻と私も2017年に陛下と面会出来た事を誇りに
思っています」と述べています。
その上で、「新しい時代に偉大な同盟国である日本
との間で、友好と協力の伝統を続ける事を楽しみに
しています」と期待感を示されました。

FOXニュースなどの関連投稿には、
多くのコメントが寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

翻訳元
改元でトランプ大統領と駐日大使
メッセージ公表(19/04/30)

 https://www.youtube.com/watch?v=_o--J9g3PMk

■ トランプ大統領、
 素晴らしい声明でした🇺🇸 🇯🇵 +33

■ WOW!! 歴史的な日ね。
 アメリカと日本が平和と相互敬意の中で、
 今後も一緒に前に進んでいけることを
 願っています。 +2

■ こういうストーリーは読んでいて心地がいい。
+3

■ エンペラー・アキヒト、
 どうか幸せな日々をお過ごしください。 +19

■ 偉大な天皇だった。
 日本の歴史上最も偉大な
 天皇だったんじゃないだろうか。
 いや、本当に素晴らしい天皇だったよ。 +6

■ 同意。前天皇は、
 天皇として偉大な足跡を残された。
+2 日本在住

■ 最高の天皇だった。
 私は日本の天皇の歴史には詳しいつもり。
 そんな私から見ても、最高の天皇だったよ。 +1

■ 今日は日本人にとって、
 そして世界にとっても歴史的な日だ。

■ アメリカ議会にいる人たちは
 彼らを模範とするべきだ。
 天皇の立場にあった方でさえ時期が来たと
 考えた時に身を引くのだから。

■ 外交においてはこういう心遣いが
 大事なんだよな。 +1


■ トランプ憎しのあまり、
 今後民主党支持者は反日になります。 😆+2

■ 偽物の大統領の言葉なんて聞かなくていい。
 僕たちアメリカ国民からお祝いの言葉を贈ります。
+4 😡+2

■ アメリカ国民によって選ばれたんだぞ。
 反トランプ派はいい加減に現実を受け入れよう。
+4

■ こういった細やかな配慮は
 一流の振る舞いと呼ぶに相応しい。 +2

■ ハッピーニューエラー!(※Era=時代)
 今はもうヘイセイ31年ではなく、レイワ1年だ。
+4

■ トランプ大統領のメッセージを読んで、
 俺は嬉しくなった!! +2

■ トランプさんは皇帝という称号に
 憧れてそうだよな。 +2

海外「日本には今も皇帝がいたのか」
一般参賀の光景に外国人も感銘

■ この件を他の主要メディアのニュースで
 目にする事はないだろう。 +4

□ 最初にこの報道を見たとき、
 日本の皇室が終わっちゃうのかと思った!
 だけど記事を読んでみたらそれは大きな勘違いで、
 次はナルヒトさんが天皇になるってことが
 分かったの!
 両陛下のリタイア後の幸せな日々を願っています!
 そして、アメリカ国民からのメッセージを、
 日本国民に届けてくれた大統領にも感謝します!
+21

■ WW2が終わるまで、
 天皇は神だと考えられてたんだよね。 +1

■ 他の国の王たちや王族たちと
 全く同じじゃないか。 +2

□ そう、長らく神様だと考えられてた。
 他の国でも同じことはあったけどね。
 それが皇帝であれ王様であれ! +1

■ 次の新しい時代の名前は決まったの?
 30年前に日本にいた時にちょうど
 ショウワからヘイセイに変わったんだ。 +1

■ 数千年も続く王室があったのか……。
 敬意を抱いたよ……。
 日本人にとっては名誉な事だろうね。


■ トランプがおめでたい雰囲気を
 ぶち壊してくれた。 +6 😡+1

■ リベラルはトランプ大統領が
 何をやっても批判しかしないな。

■ トランプさんがこんなふうに大統領に
 相応しい行動を取る事はそう多くない。
 だから今回の声明は悪くないと思うんだよ。
 認めるべき功績はちゃんと認めるべきだ。 +3

■ 🇺🇸👊🇯🇵👊🇺🇸👊🇯🇵👊🇺🇸 +4

■ トランプ大統領はアメリカと日本に
 強い結びつきがあること、
 そしてその重要性を認識したいと言っている。
 僕もアメリカと日本の友情は重要だと考えてるよ。
+5

■ トランプ大統領、
 あなたは素晴らしい仕事をやった。 +3

■ 優しさと慈悲深さが伝わってくるご夫妻……。
 お二人に神のご加護がありますように。 +3


■ 偉大な人物が表舞台から退くんだね。
 日本にとって非常に歴史的な日を
 大統領が重視したという事実を、
 アメリカ人として嬉しく思う。 +20

■ 天皇が代わり、時代も変わる。
 まさに歴史的な瞬間ね。 +3

■ 前天皇皇后両陛下には、
 素晴らしい日々が待っていて欲しい。 +16

■ 前天皇陛下の決断に敬意を表したい。
 どれだけの勇気が必要だったかは、
 誰にも理解出来ないだろうと思う。 +3

■ アメリカと日本の友情が、
 これからもずっと続いていく事を願ってます! +3

---
予想されたことではありますが、
反トランプ派の人々からは、
このポジティブなニュースにも
否定的な意見が多く寄せられていました。
なお、トランプ大統領は天皇陛下即位後にも
声明を発表。
「アメリカ国民を代表して最大の祝福を送りたい」
と述べられています。


2019/05/02
海外「世界最古の王朝にふさわしい」
『剣璽等承継の儀』の厳粛な雰囲気に
世界中から感銘の声
各々諸事情 2899_c0072801_23550989.jpeg
天皇陛下は1日、皇位継承に伴い、
皇居・宮殿の正殿・松の間で、
「剣璽等承継の儀」と「即位後朝見の儀」に
臨まれました。

この儀式では、皇位を継承された天皇陛下が、
御即位のあかしとして、「皇位とともに伝わるべき
由緒ある物」(皇室経済法7条)である三種の神器、
そして国事行為の際に使用される国璽及び御璽などが
承継されています。

海外の大手メディアは平成から令和への移り変わりを
逐一報じていますが、この「剣璽等承継の儀」の
様子を映した映像も、BBCやCCNなどが
個別に取り上げています。

虚飾なく、儀式を恙無く執り行う事だけに
注力されたその厳粛な雰囲気に、
多くの外国人から感銘の声が寄せられていました。

翻訳元
剣璽(けんじ)等承継の儀

 https://www.youtube.com/watch?v=XuoXpf9ULPE

■ 厳粛という言葉がこれほど
 ふさわしい空間もないな……。
 本当に特別なものがこの儀式にはあるよ。
ポーランド

■ 私も式典を観て、同じことを感じました……。
カナダ

■ 重要な儀式なのにこんなに簡素なのか。
 アセアン諸国とは大違いだ。 タイ

■ 歴史と伝統を守り続けてきた日本人に
 敬意を表します。 +2 カナダ

■ 徹底的に無駄が排除されてるのが分かるね。
+2 タイ

■ なんてクールなんだ。
 ちょうど日本と日本政府に関する授業を
 やったばかりだから、
 特別な想いで儀式の様子を観たよ。
 間違いなくこの映像も生徒達に見せるつもりだ!
+8 アメリカ

■ デンマークから祝福を。
 陛下は僕たちの皇太子と親友なんだよね😊
デンマーク

■ 非常にシンプルで美しい。
 これ以上ないくらいに日本的だ……。
+2 ドイツ

■ ヘンリー王子はメーガン妃じゃなくて、
 日本のプリンセス・カコと結婚してくれれば
 良かったのに。そうしたら2つの王国が
 1つになったんだ。 +15 イギリス


■ この儀式では洋装はやめて欲しかった。
 そう思ってしまったのは私だけでしょうか?
+3 アメリカ

■ 10月に行われる「即位礼正殿の儀」では、
 天皇は伝統的な皇位の象徴を身に着けるよ。
+2 コロンビア

■ 偉大な文化、偉大な国民、偉大な国家。
 日本の平和と勇気は、世界の国々の模範🇯🇵
+2 インド

■ 落ち着いていて、シンプル。完璧ですね。
+3 フィリピン

■ 本当にシンプルだね。花も、カーペットも、
 デコレーションもない。 ケニア

■ 美しい🇯🇵
 世界は悲しみにあふれているけれど、
 あの場所はとても清々しくて希望に満ちてる。
 全ての日本人におめでとうと伝えたい。
+8 アメリカ

■ 日本は素晴らしい国!
 アジアのリーダーであり、
 そしてその立場にふさわしい行動を取っている。
 つまり人類に対してポジティブな貢献をしてるんだ。
 日本が暗闇から僕たちを救ってくれている❤️🇯🇵
+12 カザフスタン


■ スウェーデン人は日本の皇室に敬意を払っています。
 もちろん、皇位を継承されたナルヒト天皇にも。
+9 スウェーデン

■ 例えアメリカ人がテンノウの神性を否定しようと
 しても、言うまでもなく日本人はテンノウを
 宗教のトップとして崇めてきた。
 日本の皇室の独自性は世界の王室の中でも別格だ。
+1 ドイツ

■ 令和時代が始まるんだね〜!
 左右に置かれたのは宝剣と勾玉。
 真ん中に置かれたものは「権威」を表す(?)
 玉璽なんだ。 香港
各々諸事情 2899_c0072801_23511961.jpeg
■ 式典に女性が一人もいないのはどうしてなの?
+2 国籍不明

■ 重要な儀式をこんなにシンプルに執り行うなんて、
 日本人はとても思慮深い国民のようだ。
タンザニア

■ この式典は模範とされるべきだな。
 そこら中に金の置物を置く誰かさんとは大違いだ!
国籍不明

■ 本当に素晴らしかった。日本が大好きだ。
 さようならヘイセイ。
 僕を親日家にしてくれた時代。 +13 タイ


■ ナルヒト天皇の即位を祝福いたします。
 レイワが日本皇国に平和と一層の繁栄を
 齎しますように。 +31 王室サイト

■ おめでとうございます。
 前皇后陛下にあやかって、
 娘の名前はミチコにしたんだ。
 父親が2度目に結婚した相手が
 日本人女性だったこともあって、
 2つあるファーストネームの1つを
 ミチコにしたんだよ。 +3 ドイツ

■ どうして三種の神器の1つである鏡は
 ないんだろう? アメリカ

■ 素晴らしい儀式じゃないか。
 装飾とかは一切なく、とにかくエレガントだ。
+7 ベトナム

■ 自分はアメリカ人だけど、
 日本の文化に美しさを見出したよ。
 いつか日本に行ってみたいと思った❤️
+3 アメリカ

■ まるで映画を観てるかのような気分になるな……。
スペイン

■ 世界最古の王朝にふさわしい厳粛な式典だった。
 そして、その歴史に対して、世界は敬意を払うんだ。
+1 ロシア


■ 歴史的な瞬間と言えるね。
 実に日本的なセレモニーだ……。 +3 フランス

■ これが自国の伝統を今でも大事にしている
 国の姿だよ。 +2 アメリカ

■ 新しい時代の名前は「美しい調和」を意味してる。
 すごく詩的で、未来に希望を感じさせる名前だと
 思わない? ちなみに前の時代のヘイセイの意味は
 「平和の達成」。
 そしてその名の通り、ヘイセイは平和の裡に
 幕を閉じた。 +7 ウクライナ

■ 素晴らしい式典だった。
 虚飾も、大袈裟なファンファーレもそこにはなく、
 ただ穏やかに、そして静かに儀式が進められている。
 全ての時間を通して敬意と栄誉が
 あの空間にはあるんだ。
 この儀式を目に出来たことは、喜びだったよ。
+35 アメリカ



by huttonde | 2019-05-01 22:10 | 国外くっくり | Comments(0)
<< アカはバカ 178 家作り >>