冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2949
2019/05/31
海外「日本を満喫してほしい!」
日本で買い物を楽しむドゥテルテ大統領の姿が話題に
各々諸事情 2949_c0072801_23304754.jpeg
アジア7カ国の首脳級が集まる東京での国際会議に出席
するため、16人の大臣を含む200人の訪問団を引き連れ、
約1年半ぶりに来日されていたフィリピンの
ドゥテルテ大統領。

昨日には、空き時間に都内のユニクロやApple Storeを
訪れ、束の間のショッピングを楽しまれていたのですが、
その様子を大手メディアがこぞって取り上げており、
現在フィリピンで非常に大きな反響を呼んでいます。

この報道は基本的には好感を持って受け止められて
いるのですが、今回の大統領の訪日に関して現地の
一部メディアが、「中間選挙圧勝のご褒美で日本旅行へ」
と報道していたこともあってか、この買い物報道を
皮肉だと捉え、メディアを批判する声も散見されました。
寄せられていた反応をまとめましたので、
ごらんください。

翻訳元
各々諸事情 2949_c0072801_23310675.jpeg
各々諸事情 2949_c0072801_23312099.jpeg
各々諸事情 2949_c0072801_23313115.jpeg
各々諸事情 2949_c0072801_23314531.jpeg
■ 日本で買い物を楽しむ大統領……😍
 こういう姿はなかなか見られないから嬉しい。 +44

■ 私も幸せな気分になった。
 こういうふうに、普通の時間を持つことも
 大統領には大事。 +51

■ 服を選んでる時の大統領、可愛い😂🥰 +8

■ ユニクロはフィリピンでより
 日本で買った方が安いんだぜ……。 +7

 ■ それは違う。「はるかに」安いんだ。
  それでもフィリピン人はユニクロを
  愛しまくってるけど。 +1

 ■ えっ、日本ではユニクロって、
  マイケル・コース、COACH、
  ケイト・スペード、 トリー・バーチみたいな
  高級ブランドじゃないの?

■ 日本ではユニクロは庶民向けのブランドだよ……。
 ギンザ店出店の際に、街にそぐわないとして
 論争になったくらいだし。 +3

■ これがビジネスだって?
 200人の訪問団はどこに行ったんだよ。 +2

■ メディアによると、大統領は24時間仕事に
 徹しなきゃいけないようだ。 +23

■ 買い物をして日本経済に貢献してるわけだから、
 日本への感謝の気持ちを示してるのと同じだよ。 +5


■ ショッピングのことは報道するけど、
 外交成果は報道しない。
 マスコミによる報道しない自由、
 ここに極まれり。 +16

■ どうせ日本に買い物しに
 行きたかっただけなんだろうなぁ。

■ まぁ完全にバケーション感覚で
 日本に行ってるよね。 +8 😡+1

■ 4日間の滞在の間にショッピングに行っただけで
 嫌味を言われちゃうのかよ。
 それはさすがにちょっと酷すぎる!! +148

■ トウキョウはアメリカより洋服が高くて
 なかなか買えないや。 +8 日本在住

■ 大統領はアメリカが嫌いなのに……。
 それでもアメリカの製品を買うんだ???
 まぁブランドだけで、中身は中国製だけど。 +2


■ 大統領は別にアメリカやアメリカ人を嫌ってないよ。
 単純に今のアメリカの外交政策が嫌いなだけで。

■ 日本を満喫してほしい!
 大統領に神のご加護がありますように! +4

■ 日本「旅行」でも良いよ。
 大統領はそれに見合うだけのことを
 やってきてるんだから……。 +9

■ 「MADE IN JAPAN」は「MADE IN USA」
 より質が上。だけどやっぱり大統領には
 フィリピン製品を買ってほしい……。 +11

■ Apple Store?
 大統領はファーウェイ派じゃないの? 😆+10

■ 娘さんのためにノートパソコンを買ってあげるなんて、
 ドゥテルテ大統領、良い父親なんじゃないか😍 +7

■ たまには息抜きも必要だよ。
 日本を楽しんでください。
 私たちは大統領を愛しています❤️ +11

■ 私はもうユニクロは卒業して
 オニツカ(タイガー)に移った。
 だってみんなユニクロで揃えて
 同じような服装してるんだもん。 +2


■ ショッピングねぇ。
 閣僚を引き連れての日本旅行。
 羨ましい限りだよ……。 +3

■ 日本でショッピングしてるだけで批判されるって、
 おかしくない? +26

■ これは間違いなく野党が躍起になって
 批判するだろうな。 +121 😆+7

■ "左"脳ばかりが肥大してるメディアの頭の中。 +5

■ 仕事中はいつも眠そうなのに、
 休暇中はイキイキしてるね! +23

■ 何で怒ってる人がいるの?
 大統領が日本でショッピングしてるだけじゃない。
+7 😡+3

■ 大統領と代表団の訪日が成功しますように。
 日本万歳……。フィリピン万歳……。 +3


■ むしろトウキョウに行って
 買い物しないなんてあり得ない☺️ +5

■ 大統領もフィリピン人らしく、
 ユニクロを愛していたのか……。 +4

■ リラックスしてる様子を目にする事が出来て良かった
 大統領ともなると、普通の生活はなかなか
 出来ないだろうから。 +80

■ 僕だって出張中、時間が空いた時に
 ショッピングくらいするさ。
 大統領も、普通の人間と変わらないってことだよ。
+2

---
ドゥテルテ大統領は2012年12月29日から
2013年1月5日まで、ご家族と一緒に日本旅行に
来られていたのですが、
長野のスキー場で寒がっている際に、
ヒートテックが贈られたそうです。
もしかすると、それ以来のユニクロファン
なのかもしれません。


瑞鳳殿 @Righteousness03
日本も信頼を裏切らない事!
管理・監視にしっかりと取り組んでいかなくては!!!
各々諸事情 2949_c0072801_00272704.jpeg
フィリピン、福島産水産物の輸入停止を解除
ドゥテルテ大統領が首脳会談で表明

安倍晋三首相は31日夜、首相官邸でフィリピンの
ドゥテルテ大統領と会談した。ドゥテルテ氏は、
東京電力福島第1原発事故を受け、
フィリピン政府がとってきた福島県産水産…
sankei.com
午前0:14 · 2019年6月1日 · Twitter Web Client
4件のリツイート 4件のいいね

いつも悩んでる人 @kackiee
ドゥテルテさんだから言えるフィリピンジョーク
各々諸事情 2949_c0072801_01033548.jpeg
午前1:15 · 2019年6月1日 · Twitter Web Client
1.4万件のリツイート 3.2万件のいいね




棒 @Bow_ausfC
「足を撃て」っていう意見を見るたびに元SAS隊員で
作家のアンディ・マクナヴが書いた自伝の一節を思い出す。
1.2万件のリツイート 2.1万件のいいね

tasha @phootahh
母親とステージに登場したコーディ(22歳)は
自閉症と視覚障害がある。
「音楽を演奏することで息子は救われたと思う」
と語る母。

素晴らしいパフォーマンスに
スタンディング・オベーションが起こった。
今シーズンからジャッジに加わった
ガブリエル・ユニオンは
8:12 4,464.1万回再生済み
各々諸事情 2949_c0072801_09274949.jpeg
動画
America's Got Talent さんによる
午後8:11 · 2019年5月29日 · Twitter for iPad
1.7万件のリツイート 5.4万件のいいね

2019年06月01日
死亡 市長が「バージニアビーチの歴史上最悪の日」
とコメント
各々諸事情 2949_c0072801_14274709.jpeg
米バージニア州の市庁舎で銃乱射、
11人死亡 容疑者も死亡 - Yahoo!ニュース

米バージニア州バージニアビーチの市庁舎で31日、
男が銃を乱射し、警察によると、
少なくとも11人が死亡した。

警察によれば、容疑者の男も死亡した。

男は公益企業の従業員で、
「無差別に」発砲していたという。

事件は市庁舎の2号棟で発生。複数の階で発砲があった
直後、警官隊が容疑者に対峙(たいじ)し、銃撃戦に。
警官の1人は防弾チョッキに銃弾を受けて
負傷したという。

ボビー・ダイヤー市長は「バージニアビーチの
歴史上最悪の日だ」と述べ、友人や近隣住民、
同僚らが巻き込まれたと明らかにした。

病院関係者は同日ツイッターで、
6人が病院に搬送されたと明らかにした。
全文
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-35137847-cnn-int

NHKニュース @nhk_news
【速報 JUST IN 】米バージニア州で男が銃乱射
11人死亡6人けが #nhk_news
各々諸事情 2949_c0072801_14272577.jpeg
米バージニア州で男が銃乱射 11人死亡6人けが
| NHKニュース
アメリカ南部バージニア州の自治体の建物の中で男が
銃を乱射して、これまでに11人が死亡、
6人がけがをして病院に搬送されまし…
nhk.or.jp
207件のリツイート 113件のいいね

<ネットでの反応>

またか(´・ω・`)

銃乱射もうマヒしてきたな…

突然乱射→警察官と銃撃戦→死亡
テンプレ

日本だと包丁とか刃物だけど、
アメリカはやっぱり銃になるのねぇ。

いったい何人亡くなれば銃が規制されるのだろうか

やっぱ銃だと死者数多いよね

全米ライフル協会のコメント待ちで

男の家にテレビとゲーム機ありそう

---
また銃乱射かよ・・・今回はバージニアか
11人死亡ってヤバすぎるお
各々諸事情 2949_c0072801_14253400.jpeg








タイミングがタイミングだけに、
もし川崎の事件で銃が使われたらと思うと恐ろしいなと
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
各々諸事情 2949_c0072801_14254650.gif













by huttonde | 2019-05-31 23:30 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 餓鬼の性癖 1568 いつものマスコミ 226 >>