冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 3020
2019年07月19日
海外「太陽と太陽系の惑星を日本の都道府県章風に
デザインしてみた」:海外の反応

日本の都道府県章はそのデザイン性から
海外にも人気があります。
海外のサイトで太陽と太陽系の惑星を日本の
都道府県章風にデザインした画像が
投稿されていました。

●投稿主
各々諸事情 3020_c0072801_23445389.jpeg
太陽系を日本の都道府県章風にしてみた。
シンプルにそれぞれの惑星の漢字を
そのままシンボルにした。
漢字に馴染みがあるなら文字を読まなくても
それがわかると思う。
金星は”金”の中に含まれる”干”ではなく
片仮名のキにした。

●comment
↑漢字だと言われるまで気付かなかった。

●comment
日本の都道府県章も文字を意匠化してるよな。

●comment
冥王星は?

●comment
↑冥王星はもはや惑星ではない。

●comment
↑でも彼も仲間に入りたそうにしてるぞ。

●投稿主
↑Pluto(冥王星)は漢字で書くと”冥王”で
左右非対称だから意匠化するのは凄く簡単だろうな。

●comment
↑ケレスは漢字だとどう書くんだろう?
※火星と木星の間の小惑星帯にある準惑星:wikipedia

●comment
↑残念ながら日本語だと片仮名で
”セレス”とか”ケレス”と書く。
中国語だったら” 穀神星”。

●comment
↑翻訳すると”the crop god's planet”だな。

●comment
>でも彼も仲間に入りたそうにしてるぞ。

今の光が冥王星に届くころにはこのジョークも
古くなってるだろうな。

●comment
火星はデッドプールかな?

●投稿主
↑今気づいた。
偶然って凄い。

●comment
これは日本が太陽を併合した場合だな。

●comment
↑日本は日出国な訳だし。

●comment
↑日出国(land of the rising sun)が
太陽が昇ってくる方向である東の国という意味だと
気づくまで何故そう呼ばれるのか分からなかった。

●comment
↑今知った。

●comment
日本が太陽だとしたらパラオが月かな。

●comment
↑じゃあバングラディシュは?

●comment
いつか自分達の子孫は冥王星の事を
忘れてしまうんだろうか。

●comment
↑もしくはケレス、エリス、ハウメア、マケマケ
(※全て準惑星)の事を覚えるようになるかもよ。
それにイオ、エウロパ、ガニメデ、カリスト、タイタン、
エンケラドゥス、トリトン(※木星と土星の衛星)
の名前だって覚えるかも。
太陽系の惑星は8つのみだけど、
本来は8つじゃきかない。

●comment
↑みんな輪を持つ惑星は土星だけだと思ってるけど
準惑星のハウメアだって輪を持ってるんだよな。

●comment
太陽系の惑星の輪で最も目立っていて有名なのは
土星であるが他の巨大な惑星(木星、海王星、冥王星)
も輪を持っている。
最近の調査では小惑星、衛星、準惑星、金星と
水星間にある天体などにも輪を持つものがあると
言われている。

●comment
↑ガス惑星の事は知ってたけど
惑星間天体の事は知らなかった。

●comment
>もしくはケレス、エリス、ハウメア、マケマケ
(※全て準惑星)の事を覚えるようになるかもよ。
こういう小型の星は人類が入植するのにも向いてるしな。

●comment
>いつか自分達の子孫は冥王星の事を
>忘れてしまうんだろうか。

それでいいんだよ。
特記すべきこともないし、
単に人類が海王星の向こうにある準惑星サイズの
星の事をよく知らなかったから
惑星に留めておいてただけなわけだし。

●comment
↑この野郎。

●comment
投稿してくれてありがとう。
これは素晴らしいな。
自分も都道府県章のリデザイン
/クロスオーバーが好きだ。

●comment
ウォーハンマー40000(※ミニチュアウォーゲーム)
のタウ・バトルで使えそうだな。

●comment
天王星が迷路みたいだ。

●comment
↑中心にある巨大な穴に誘い込まれる感じだな。

●comment
↑しかしなんで紫なんだ?
いや、気にしないでくれ。
紫にした理由は言わなくてもいい。

●comment
海王星も迷路みたいだ。

●comment
土星は十字軍の星か。
良いじゃないか。

●comment
何故地球に使われている漢字に
見覚えがあるんだろうか?
なんかアニメや実写映画でよく見た気がする。

●comment
↑地面って意味なんだ。
よく使われる漢字だよ。

●comment
Venusが何の事なのかど忘れしてた。

●comment
それぞれの旗の個別のデータが欲しいな。
興味あるしこの美しいデザインをじっくり楽しみたい。

●投稿主
↑ダウンロードしてそれぞれの旗をコピペして
画像ファイルにしては?
400*600ピクセルくらいになるよ。

●comment
これはかなりクールだな!

●comment
日本が太陽を征服したのか。

●comment
凄い。
これはいい出来だな。

●comment
日本はすでに太陽を植民地化していたのか?

●comment
素晴らしい。

●comment
月は?

●comment
木星がなんかピザっぽい。
ティーンエイジミュータントニンジャタートルズの
旗にもちょうど良さそうだ。

●comment
土星と海王星はそれぞれ輪を持ってるから
互換可能にすべきだと思う。
でもいい作品だね!

●comment
これは素晴らしい。

●comment
火星はエヴァンゲリオンに出てくる使徒みたいだな。

●comment
良いね、特に地球の旗が良いと思う。

●comment
冥王星は?

---
漢字をアレンジしつつ上手く自治体章的な
デザインに落とし込んでいます。
どこかの自治体章だと言われても違和感ないかも。





2019/07/20
海外「日本に戦争で勝ったのに…」
日本とロシアの都市の発展度の差に悲嘆の声が続出
各々諸事情 3020_c0072801_23180280.jpeg
1991年のソビエト連邦崩壊後、経済的、財政的、
文化的、イデオロギー的には超大国では
なくなってしまったロシア。
しかし強大な軍事力や豊富な自然エネルギー資源を
背景に、今なお世界を揺さぶる力を隠然と
持ち続けており、日本にとっては重要な隣国の
1つであります。

今回は、そんなロシアと日本を比較する目的で作成
された動画からで、人口約119万人の広島市と、
1925年から61年までスターリングラードと呼ばれ、
第二次世界大戦中はスターリングラード攻防戦の舞台と
なった、人口約101万人のヴォルゴグラード市が
取り上げられています。

比較方法は、両都市の街並みをグーグルマップで
ランダムに見るというもの。共に戦火に見舞われたこと
から、姉妹都市関係となっている両都市ですが、
現在の発展の度合いには大きな違いが見られるという
ことで、ロシアの人々からは悲嘆の声が
殺到していました。


ロシア「0:00〜12:42」と「16:44〜19:48」
広島 「12:43〜16:43」と19:49〜ラスト」

 https://www.youtube.com/watch?v=UytvPSuXdxY

■ 前に日本に行ったことがある。大げさじゃなく、
 住んでる時代が2世紀は違うと思ったよ。
 彼らは21世紀にいるが、俺たちは19世紀にいる。
+62

■ ロシアはどこ行ってもヴォルゴグラードと
 同じ感じだよな。
 本気で今すぐにでもロシアから去りたい。 +41

■ どうしてロシアみたいに資源に恵まれた国が
 こんなに貧しいの? +325

■ みんな酒を飲みすぎなんだよ。 +51

■ 飲酒量が問題じゃないよ。
 ロシアの1人あたりの年間アルコール消費量は、
 フィンランドとかより少なく、日本と大差ない。
+46
(※フィンランド45位、ロシア46位、日本64位)

■ 政治の差と言わざるを得ないな。 +71

■ ヒロシマは原爆によって一度焦土と化したのに、
 ロシアのどの都市よりも美しく整備されている。 +2

■ 日本とどれくらい差があるのかロシア国民に
 理解してもらうために、
 この動画をテレビで流したほうがいいと思う。 +39

■ 泣いた。自分でもよく分からない。
 だけどこの動画を観てたら涙が溢れてきた。 +16

■ 日本には野良犬がまったくいないのかな?


■ 日本人は世界で最も勤勉な国民だ。
 だから街が清潔で規律正しいのも当然。 +180

■ 日本みたいな世界トップクラスの国と比べるのは
 バカげてる。もっと発展してない地域と比べようぜ。
+414

■ ヴォルゴグラードはいまだに戦争中なのかな?
 冗談はさておき、本当に酷いな。
 恥ずかしくなったわ。 +67

■ 他の人たちも言ってるけど、
 比較対象が日本じゃ相手が悪すぎる。 +69

■ ロシア人には触れる物全てをゴミにするという
 特殊能力があるから。 +8

■ 日本は国土が狭いから整備しやすいんでしょ。
 それにロシアは90年代に危機に陥った一方で、
 日本はWW2以降戦争を体験してないわけで。

■ ドイツも日本も戦争に敗けたのにロシアより発展した。
 俺たちも一度ゼロからやり直したほうがいいのでは?


■ やべー、日本の街並み見るの面白すぎる。 +12

■ 今の若者達はロシアに満足しちゃってるけどさ、
 西欧や日本みたいな先進国に行った事が
 ないからなんだよね。 +7

■ こういう国に住んでたらそりゃあ
 うつ病の人も多くなるよ。 +774

■ ロシアのはウォーキング・デッドを
 観せられてるのかと思ったわ。 +6

■ やっぱクリル列島は日本に渡すべきだよ。
 あそこに住まされてる人たちが可哀想だ。
 すぐ近くには豊かな生活をしてる人たちがいるのに!

■ 何で俺は日本じゃなくてロシアに生まれたんだ……。
 生まれた瞬間に罰を背負うってキツイよな……。 +35

■ ロシアは日本領になってたほうが
 良かったと思うんだが。 +2


■ 単純に、この動画を観た人間は
 日本には住みたくなるだろうけど、
 ロシアに住みたいと思う人間はいないだろうね。 +3

■ これ観て、日本が分割統治されなくて
 本当に良かったと思った。

■ 俺たちは日本に戦争で勝ったのに、
 これだけの差なんだ。
 その事実が意味することを考えるべきだ。 +2

■ ロシアは戦争では勝った。
 だけど同時に、長い目で見たら敗けてたんだよ。 +1

■ 世界有数の豊かな国と比較するのは間違ってない?
 まぁロシアが酷いことになってるのは事実だけど。

■ "17年の王国"はあらゆる爆弾よりも
 脅威だったって事さ。 +408
 (※プーチン大統領はこれまで17年
 大統領を務めている)

■ ロシアはクレムリンからお偉いさんが来るのに備えて、
 各都市の中心部しか舗装されてないんだよ。
 ロシアは第三世界。日本は最も進んだ国の1つ。
 サッポロとウラジオストクを比べても
 結果は変わらない。 +143


■ 日本人は一貫した哲学と文化を持っている。
 だからこそ俺は日本という国を尊敬してるんだ。
+14

■ ヴォルゴグラードは戦後3日目かよ。
 戦争終結後も再建することなく
 そのまま放置したみたいだ。 +5

■ 日本の街並みはまさに文明社会って感じで羨ましい。
+5

■ 天と地ほどの差があるね。
 ヒロシマもナガサキも文字通り焦土から復活した。
 結局は、国民の底力の差なんじゃないかと感じたよ。
+332



by huttonde | 2019-07-19 23:40 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 3021 危険設計 4 >>