冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 3029
2019/07/28
海外「このアニメは人類の宝だ」
『ベルサイユのばら』が仏革命記念日に
イタリアでトレンド入り
各々諸事情 3029_c0072801_23232672.jpeg
フランス革命前から革命前期のベルサイユを舞台に、
オスカルや王妃マリー・アントワネットたちの人生を
描く、史実を基にしたフィクション作品である
「ベルサイユのばら」。

宝塚による舞台化やアニメ化により日本では社会現象を
起こす程の人気を博し、本編の主人公の1人である
男装の麗人オスカルが戦死した際には、
実際に葬儀が催されたほどでした。

アニメは欧州でも「Lady Oscar」のタイトルで放送
され大人気に。今でも放送されていた地域には
作品を愛する人が非常に多いようで、
フランス革命の発端となったバスチーユ監獄襲撃から
230年となる今月14日、その日はオスカルの
230回目の命日でもあったことから、イタリアでは
オスカル専用のハッシュタグが作られ、
多くのユーザーがオスカルの死を悼むという現象が
起きました。

その現象は各メディアで取り上げられるほど話題に
なり、ハフポスト・イタリア版は「教師以上に
フランス革命の事を教えてくれた人、
オスカルがネット上で偲ばれている」
というタイトルの記事を配信しています。

関連投稿には非常に多くのコメントが寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

翻訳元 (シェアページからも)動画
各々諸事情 3029_c0072801_23225843.jpeg
■ 今でも私が一番好きなアニメ……。
 音楽も、ストーリーも、その全てが美しかった。 +244

■ この作品は間違いなく傑作!!!!!!
 これは個人的な意見だけど、
 世界一美しいカートゥーンだと思う。 +10

■ 「ベルばら」のおかげであの時代の
 フランス史は超強い私。 +12

■ ああっ、子供の頃の思い出が……。
 オスカルが旅立った時、私の目は噴水と化したよ😢 +14

■ 私はずっとフランス革命の歴史に興味があったから
 楽しく観てた。この傑作アニメはフランス革命を
 学ぶには打ってつけ。 +38

■ 僕は放送当時に中学の教師をやってたんだ。
 このアニメのおかげで生徒たちは、
 フランス革命を苦労する事なく学ベてたよ。 +15

■ オスカルの死は辛いものだった。
 だけどもし生き残ってても、
 革命軍から糾弾されてたと思う。 +5

■ オスカルの死は長いこと
 私にとってトラウマだったなぁ。 +4

■ ちょうど2日前に新装版を買ってきたばかり! +4
各々諸事情 3029_c0072801_23174544.jpeg
■ 土曜日の朝7時に放送されたのを覚えてる。
 毎週本当に楽しみだった。
 今でも一番お気に入りのカートゥーンである事は
 変わらない😢 +24

■ 「ベルサイユのばら」は私たちの教師です🙂 +168


■ このネット上での現象を笑うわけにはいかない……。
 だって、オスカルはそれだけの存在なんだから。 +5

■ 私の少女時代そのものと言っていい……。
 このアニメが当時の思い出を
 美しく飾ってくれてるの……。 +59

■ 人生で一番感情を揺さぶられた映像作品がこれ!
 歴史の勉強が大好きになったのも
 「ベルばら」のおかげ! +4

■ この作品はただのアニメではない。人類の宝だ。
+265

■ 私たちの世代は素晴らしいアニメを沢山観られたよね。
 面白いだけじゃなくて、教養を育む内容が多かった。
+11

■ あんな悲劇的な死を小さい子供達が目撃してたって
 何気に凄くない?
 だって、今自分たちの子供に見せられる? 私は無理。
 明らかに時代は変わったなって気がする。 +38

■ 好き過ぎて家のワンコの名前を
 「レディーオスカル」にした😊❤️
 私の心をあそこまで巧みに盗んだのは彼女だけ! +18


■ 日本はイタリアとは比較にならないくらい進んでるよ。
 だってさ、子供向けのアニメでこんな傑作を
 作ってたんだぞ? +31

■ メディアは「フランス革命を教えてくれた人」
 って伝えてるけど、実際にはそれは間違ってるよ。
 オスカルが教えてくれたのは革命前夜の
 フランスのことだ。
 ちなみにリョウコ・イケダ先生は、
 「栄光のナポレオン - エロイカ」
 という続編も描いてるよ。 +24

■ オスカルが大好きなあまり自分で描いた絵を
 家に飾ってる!!!! 一番好きなカートゥーンで、
 オスカルは私のアイドル! +51
各々諸事情 3029_c0072801_23164279.jpeg
■ この魔法のように素晴らしい物語を、
 子供時代に見ることが出来た私は本当に恵まれてる。
 愛、憎しみ、悲しみ……。
 あらゆる感情が表現されてた。 +96

■ 私たちの頃に放送されてたアニメーションは、
 子供向けのものではなくて、
 文字通りの傑作ばかりだったよね。
 「ハロー!サンディベル」とか「ハイジ」とか……。
 女の子も普通にロボット系アニメを観てたし。 +5

■ 俺は「ベルばら」を少なくとも20回は観てる。
 だけどオスカルが命を落とすシーンは
 毎回泣いてしまう💔 +18

■ 俺たちの時代は「ベルばら」。
 今の子供たちは「ポケモン」か。 +13


■ 足にオスカルのタトゥーを入れるくらいの
 大ファンですが何か? +17
各々諸事情 3029_c0072801_23154083.jpeg
■ オスカルからは本当に多くのことを学んだ。
 特に、女性は何だって出来るんだってことを! +17

■ 私たちの世代にとっては
 フランス革命=オスカル❤️❤️❤️ +5

■ 7月14日は「バスティーユ牢獄襲撃」より
 「オスカルの命日」だよね😂
 大げさじゃなく昔のアニメは傑作ばかりだった……。
+25

■ オスカルの存在を忘れた事は今まで一度だってない。
 あらゆる感情を揺さぶってくれた
 特別な作品だから❤️ +34

■ 確かに私たちは共通のトラウマを
 抱えた世代なのかも😏😂 +15

■ 教科書を開かずに歴史を学べるって
 凄いことじゃない? +7


■ 日本のアニメは魔法だ! 現実と虚構を組み合わせて、
 完璧な世界を作り上げるんだから。 +5

■ イタリア人がフランス革命に詳しいのは
 「ベルばら」のおかげ😁😆😏 +67

■ 実際問題、「ベルサイユのばら」がなかったとしたら、
 イタリア人はフランス革命をあまり知らなかったかも。
+12

■ 「ベルサイユのばら」は単なるアニメーションではない。
 感情を豊かにしてくれるアニメが放送されている時代に
 生まれて、本当によかったと改めて思いました。 +56


フランス幻想の一因だったな。

小学3〜4年当時、クラスの女子達は
『キャンディ・キャンディ』と『ベルサイユのばら』を
持って来て読んでた模様。
俺は『ブラックジャック』を十何巻か持って行って
回し読みするうちに高橋なんとかが何冊かネコババした。


「ひとりがたり馬渕睦夫」#26
トランプの世界浄化作戦!
米イラン戦争を起こしたいのは誰か?
※アメリカ制裁強化 ハメネイ ローハニ 核合意





2019年07月28日
「太陽から炎が上がっている写真を撮った…」
個人撮影とは思えないクオリティ
各々諸事情 3029_c0072801_18044488.jpeg
今どきは、個人向けカメラでも月面のクレーターまで
撮影ができるようになりましたが、太陽から噴出する炎
(プロミネンス、紅炎)を撮影した人物が、
海外掲示板に写真を投稿していました。
どんな写真かご覧ください。

A massive eruption on the sun just happened
a few moments ago and I was able to capture it
from my backyard. At least two Earths could fit 
in that loop. [OC] reddit.com
各々諸事情 3029_c0072801_18042091.jpeg
r/interestingasfuckajamesmccarthy19d ago
117130 points 2510 comments

こんなにハッキリと!
太陽から吹き上がる炎が、鮮明に撮影されています。
いったいどんな機材を使っているのか気になりますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

---
●すごい、いったいどうやってこの写真を撮ったの?

↑(投稿者)特別なソーラースコープを使って自宅
(サクラメント・カリフォルニア州)の庭から撮影。

このスコープは特別な光の帯(H-Alpha線)を
フォーカスしてくれて、可視光を
0.5オングストロームワイドで詳細にキャプチャー
できる。自分が使ったスコープはアマチュアに
とってはかなり高額なものだが、
それより安いものでもまともな写真が撮れる。
各々諸事情 3029_c0072801_18024607.jpeg
太陽は不活発な時期から活動期になってきたところで、
こういった噴火は今後もっと見られるはず。
もし写真が気に入ったら、自分のインスタグラムを
見てください。ライブアップデートや
その背景の話などを投稿しています。

↑カリフォルニアのウッドランドから挨拶。
これはとてもクール。

↑(投稿者)ご近所さん、こんにちは。

●えっと、ソーラースコープは自分の
「死ぬ前に欲しいものリスト」に加えることにした。

↑(投稿者)結構すごいよ。

●太陽フレア?

↑(投稿者)正確にはプロミネンスだね。

●とても自分が小さな存在だと思える。

↑めちゃくちゃ感動するよ。

↑宇宙はクレイジーだ。

●ねぇ、これはこれから受精する卵子ではないの?

●実際は地球人が見る8分とちょっと前に
起こっている。

●写真をじっと見つめてはいけない、
失明するかもしれないぞ。

●こういうのが理由で、掲示板をやめられない。
政治的なストレスがあってもね。

↑(投稿者)同じく。

---
カメラは3200ドル(約35万円)と、
一眼レフカメラとあまり変わらない値段だそうなので、
同じ趣味を持ちたいとの意見も目立っていました。


夏くらい弱火にすればいいのに気が利かねえネ。

2019年07月29日
110歳の長寿者が答えた「長生きの秘訣」とは…
第一次大戦の最後の米兵の言葉
各々諸事情 3029_c0072801_17510294.jpeg
フランク・バックルスさんは、第一次世界大戦に
従軍した米兵として長生きした最後の人物。
2011年に110歳で亡くなりました。
生前の彼が「長生きの秘訣」を聞かれたとき、
こう答えたそうです。

各々諸事情 3029_c0072801_17512580.jpeg
r/technicallythetruthMikey_Kelly3d ago
22821 points 182 comments

「死に始めたら止めろ」
なるほど、死ぬを止めればいいのですね。
なぜそれをみんな考えつかなかったのでしょう……。
それができたら苦労しませんね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

---
●「死にたくないならBボタンを押してください。
死を早めたいならBボタンを押しつぶしてください。
死ぬ寸前にあわてふためきたいならBボタンを
保持してください。初めての人には
ちょっと混乱する操作です」

↑連射機能の付いたコントローラを持っていて良かった。

●死神に何て言えばいいのだろう。「今日じゃない」?

↑文字通り。

●だが、人は生まれたときから死に始めるんだ。

↑それを止めろ。

↑20代から死に始めるんだと思っていた。
その頃に成長がだいたいストップするからね。

●彼は治癒する方法を見つけたんだ。

↑全ては治らないかもしれないが、
意志の強さについては多くが語られている。

●自分もそれをいつも言うんだ。
「次に傷ついたら、止めろ」

●とにかく死ぬな、シンプルである。

●一番ショックなところは第一次世界大戦が
始まったとき、彼は13歳。
それでも兵士になったこと。

↑その他にも大勢の子供たちが含まれているのを
見ると、そこまでショックではない。

---
長生きには、気力が大きな影響を与える
ということなのかもしれませんね。


2019年07月29日
外国人「欧米のフィクションより
漫画アニメが魅力に感じる理由は何だろう?」
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
各々諸事情 3029_c0072801_18204996.jpeg
欧米のフィクションよりアニメ、漫画、
ライトノベルのほうが魅力的なのは何でだろう?

2No infomation万国アノニマスさん
女の子がかわいい

3No infomation万国アノニマスさん
欧米にはAnimeに相当するものがない
マンガもコミックと比べると遥かに描き込まれてる
ライトノベルはあまり堅い文章じゃないので
多様性があって小難しくない

4No infomation万国アノニマスさん
絵が上手いしストーリーがより独創的だから

↑ Unknown万国アノニマスさん
最近はそこまでストーリーが独創的とは言えないかも

↑ Unknown万国アノニマスさん
異世界系作品だって少なくとも
独自の個性を出そうとしてる
量産型のディストピアSFと違って

5No infomation万国アノニマスさん
現実逃避できるのが魅力だ
欧米のフィクションはクソみたいな世界で主人公が苦しむ
日本のフィクションは無条件に主人公を愛してくれる
完璧な女の子達が寄ってくる

↑ Unknown万国アノニマスさん
お前は異世界作品を読むのをやめたほうがいい

↑ Unknown万国アノニマスさん
現実逃避は正しい
負け組と孤独な人向けに作られたメディアだ
彼らは人生が辛くて別の現実に
逃げる必要があると思ってる

6No infomation万国アノニマスさん
デザインでしょ
欧米のアニメーションは単純に魅力が少ない

7No infomation万国アノニマスさん
日本はユダヤ人に影響されてないから

8No infomation万国アノニマスさん
欧米の作品は良いものよりゴミのほうが多いね
ただし映画とゲームは除く

9No infomation万国アノニマスさん
社会性の欠如だろ
もしく現在の欧米が経験してるような
社会構造とかなり違う

10No infomation万国アノニマスさん
文学に関しては学校でつまらなすぎる本を
読まされるからだな
単純に古典作品が西洋文学の頂点と教え込まれる
そして各センテンスを過度に考察や分析させられる

11No infomation万国アノニマスさん
アニメや漫画は良いけどライトノベルはやめとけ

12No infomation万国アノニマスさん
素人目に見てもキャラクターが美しい
現代のハリウッド俳優や女優は
大体みんなブサイクか当たり障りがない

13No infomation万国アノニマスさん
絵が良いとか理屈をつけられるかもしれないが
結局は創作的な自由が全てだろうな

14No infomation万国アノニマスさん
日本の作品はニヒリズムが薄い
欧米の小説、特に文学的なものは
虚無主義でひねくれてることで悪名高い

15No infomation万国アノニマスさん
アニメや漫画は雰囲気作りに力を入れてる気がする
一方で欧米の作品はストーリー進行に力を入れてる

16No infomation万国アノニマスさん
ライトノベルは知的な試みをしてるわけじゃない
俺を含めて馬鹿向けのメディアだ
これはアニメも同じで見てる時に考えたりする
必要がない(例:このすば、オーバーロード)

↑No infomation万国アノニマスさん
まぁそれはスーパーヒーローの映画でも
同じことが言えるね

17No infomation万国アノニマスさん
アニメは綺麗ならカラーだから見れるけど
それ以外は見れない

18No infomation万国アノニマスさん
日本のフィクションは純朴、
欧米のフィクションはシニカル

19No infomation万国アノニマスさん
アニメやマンガは視覚的に凄く魅力がある
あと大抵キャラクターには能力があるし
風景もクリエイティブだ

20No infomation万国アノニマスさん
政治要素とか人種要素が少ないからだよ

---
関連記事
外国人「マンガ史上最高の
見開きページといえば何だろう?」
海外「アメリカで日本漫画の売上が急成長、
アメコミは減少してるのに何故?」
各々諸事情 3029_c0072801_18184536.jpeg
     欧米と比べれば人種の制約とか無くて
     自由度はあるかもしれない



by huttonde | 2019-07-28 23:20 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 粗支那 326 教師は生殖者 214 >>