冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 3059

2019/08/19
海外「まさか皇室の方々が…」
秋篠宮ご一家を迎える
ブータン国民の歓迎ぶりが凄い事に
各々諸事情 3059_c0072801_23203953.jpeg
秋篠宮皇嗣同妃両殿下と悠仁親王殿下は17日、
民間機でブータン西部にあるパロ国際空港に
到着されました。
今回のご訪問は、ブータン王室関係者からの招請を
きっかけとした、悠仁親王殿下の夏休みを利用した
私的なご旅行で、親王殿下にとって初めての
海外ご訪問の機会となリます。
10日間の日程で、首都ティンプーや
西部の都市パロなどにご滞在され、
ワンチュク国王陛下とのご面会や
寺院ご訪問などが予定されています。

ご一家のご訪問を伝える記事や投稿には、
ブータン国民から歓迎の声、
そして皇室に対する深い敬愛の念が感じられる
コメントが殺到しています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

翻訳元 (シェアページからも)
各々諸事情 3059_c0072801_23213013.jpeg
各々諸事情 3059_c0072801_23214056.jpeg
各々諸事情 3059_c0072801_23215488.jpeg
■ 国王陛下がご招待されたことによって、
 日本の皇室ご一家がブータンへ来てくださった。
+170 寺院

■ 秋篠宮ご一家のご到着を
 心待ちにしておりました☺☺ +27

■ 日本の皇族をお迎え出来る今日は、
 ブータンにとって最高の1日だ!

■ 皇族のご訪問を心から歓迎いたします🐉
 日本とブータンの友好万歳🙏 +44

■ 日本の皆さん、ブータンと王室を
 愛してくれてありがとう!🇯🇵 +2

■ 日本の皇室を通じて、文明の新たな光が
 ブータンとインドを照らしますように。
 世界中に平和が訪れることを願ってやみません。
+3 インド

■ 心よりお待ちしていました。
 雷龍の王国で幸せな時間をお過ごしください。 +42
 (※ブータンの国歌は「 雷龍の王国」)

■ ブータンにようこそ。素敵な時間になりますように。
 ブータン人は本当に誰もが日本を愛しているんです。

■ ヒサヒト親王殿下のお写真は
 「Picture of the Day」に決定。
 なんて素敵なスマイルなのかしら😃 +19

■  美しい伝統衣装があり、平和を愛する国民を擁し、
 仏教という共通のバックグラウンドを持つ2つの国が、
 こうして友好関係を築けているという事実が嬉しい。
 ますます祖国と日本が好きになったよ。 +4


■ ブータン国民は、最大級の敬意と共に
 ご一家を歓迎します。 +31

■ 皇嗣ご一家、ブータンへようこそ🇧🇹 🇯🇵 +181

■ 日本の皇嗣ご一家とインドの首相。
 ブータンは今、2つの友好国から
 賓客を迎えている🙏🙏🙏🙏 +82

■ ブータンにとって歴史的な1日になったね……。

■ 歓迎いたします。
 私たちブータン人は日本が大好きなんです。 +64

■ 雷龍の王国にようこそ。
 日本とブータンの関係がさらに強まってほしい。
 そして日本のテクノロジー、地下鉄、インフラ、
 科学、宇宙技術が、
 ブータンにも伝わることになるといいなぁ。

■ 日本の王子様はすごく凛々しい顔立ちを
 されてるね。 +5


■ 何でBBS(※現地メディア)は
 ご到着の瞬間を生放送しなかったんだ。
 みんな楽しみに待ってたのに。

■ ご滞在中の様子を伝えるニュースが
 めちゃくちゃ楽しみ……。 +24

■ 皇嗣ご一家がブータンに来てくださったなんて
 誇らしい。しかも親王殿下にとっては
 初の海外旅行になるんだからね。
 殿下は気品に満ちていながら、
 同時に可愛らしさを備えている。 +8

■ ブータンにとってとてつもない名誉だ……。
 日本の皇族がご訪問してくださったということは、
 この国の文化的価値やホスピタリティが
 認められたということ。
 そして、日本とブータンの絆の深さも示している。
+40

■ 間違いなく、これまでの努力が
 結実した瞬間だね!! +1

■ 日本の親王殿下はすごくハンサムですね。
 殿下に素晴らしい未来が待っていますように。 +2

■ 僕もブータン国民の歓迎の輪の中に参加するよ。
 帝国と王国の関係がますます強化されることを願う……。
+75


■ 平和を愛する本物の2つの王(皇)族。
 今回の訪問で日本との友好関係が
 もっと強まるといいなぁ。 +2

■ まさか皇室の方々がブータンを
 選んでくださったとは……。感動。 +9

■ 特別な皇族の方々を迎えられて本当に嬉しい。
 御三方の気品と同じくらい輝く日々を
 ブータンでお過ごしください。 +2

■ ヒマラヤの王国と日出ずる皇国の温かい関係が、
 いつまでも続いていくことをインドから願ってる……。
インド

■ 初の海外旅行にブータンを選んでくださった事が
 本当に嬉しい。 +22

■ ブータン王室と日本の皇室万歳。
 偉大な王族・皇族を戴く時代に生まれた僕たちは、
 ものすごくラッキーなんじゃないかな🙏🙏🙏💐💝
+2

■ ブータンと日本からは愛と敬意が感じ取れる。
 それは結局、それぞれの王室と皇室の影響なんだろう。
 両国のますますの繁栄を願っています。 +6


■ 日本の皇室ご一家は立ち居振る舞いが
 本当に美しいね。 +3 タイ

■ ヤマト王朝とワンチャック王朝が
 永遠に続きますように🙏 +4

■ ああ、殿下……。
 初の海外訪問にブータンをお選びいただき
 ありがとうございます……。
 私たちは殿下に心からの愛情を抱いております……。
+62

■ ブータンに来てくださってありがとうございました。
 今回のご訪問をきっかけに、
 両国の絆がさらに深まりますように。 +95

---
ほぼ全てのコメントで、
秋篠宮ご一家のお名前を呼ぶ際には、
「Your imperial highness」
などの敬称が使われていました。
自国の王室を心から敬愛しているからこそ、
日本の皇室のことも尊重しているのだと思います。
なお翻訳元は全て英語なのですが、
教師をインドなどに依存していた事などから、
ブータンには英語が堪能な方が非常に多いそうです。


tokmacht @tokmacht
悠仁殿下とブータンの王子様
微笑ましくて、こちらまで幸せな気分になる。
各々諸事情 3059_c0072801_19384868.jpeg
各々諸事情 3059_c0072801_19390649.jpeg
午後1:49 · 2019年8月20日·Twitter for iPhone
423件のリツイート 969件のいいね




2019.08.20
メルカトル図法の世界地図に
実際の大きさの国を重ね合させるとこうなる
by wakaba
各々諸事情 3059_c0072801_19544256.jpeg
元々は航海図として使用されてきたメルカトル図法の地図。
角度が正しいため海を航海するには非常に都合が
よかったのですが、高緯度になるほどいびつに
拡大されてしまっています。
この画像は、気候データサイエンティスト
Neil Kaye(@neilrkaye)さんが自身のtwitterで
公開したものです。

Neil Kaye @neilrkaye
Showing the Mercator Map Projection with the
true size and shape of the country overlaid
#dataviz #maps #gis #mapping
410件のリツイート 905件のいいね

1.
各々諸事情 3059_c0072801_19534212.jpeg
2. ユーラシア
各々諸事情 3059_c0072801_19531199.jpeg
3. 北アメリカ
各々諸事情 3059_c0072801_19524761.jpeg
4. 南アメリカ
各々諸事情 3059_c0072801_19522052.jpeg
5. アフリカ
そしてやっぱり気になるのが高緯度に位置する巨大な国々……
各々諸事情 3059_c0072801_19514276.png
6. ロシア
かなり縮んでしまっていますが世界最大の面積をもつ国
であることは間違いありません
各々諸事情 3059_c0072801_19504189.jpeg
7. 南極
もう完全に別物ですね
各々諸事情 3059_c0072801_19503286.jpeg
8. グリーンランド
1枚にまとめたポスターでも堂々の1番だった
グリーンランドは、実際の大きさの約17倍に
なっているためとんでもなく巨大化しています。
各々諸事情 3059_c0072801_19501998.jpeg
またGIFアニメで比較してみたのがこちら。
不思議な感覚に陥ってしまいます。
各々諸事情 3059_c0072801_19452504.jpeg
ちなみにこちらの世界地図では実際に国を動かして
世界中の国と大きさを比較できます。
各々諸事情 3059_c0072801_19400538.jpeg


by huttonde | 2019-08-19 23:20 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 餓鬼の性癖 1723 NHK特集 244 >>