冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 3127
2019.09.28
地図でみるヨーロッパ史2500年、
1年ごとの領土変遷を10分でまとめた動画
by wakaba
各々諸事情 3127_c0072801_17384536.jpeg
50以上もの国がひしめくヨーロッパ大陸に複雑に
引かれた国境線は一体どのような歴史を経て
現在のようなものになったのか。
紀元前400年から現在までの約2500年に及ぶ
領土と人口の遷移をまとめたのがこちらの動画です。

動画はこちらから。
ヨーロッパ2500年の領土変遷
The History of Europe: Every Year

※属国や植民地は人口に含まれていないとのこと。

1. 紀元前400年
まだまっさらな状態のヨーロッパ
各々諸事情 3127_c0072801_17394564.png
2. 西暦1年
キリストが生まれたとされる年のヨーロッパ。
ローマ帝国の凄い……
各々諸事情 3127_c0072801_17400304.jpeg
3. 1000年
現在の姿が形成されつつある1000年後のヨーロッパ
各々諸事情 3127_c0072801_17402091.jpeg
4. 2017年
そしてさらに1000年が経過した現在。
各々諸事情 3127_c0072801_17404195.jpeg
色々とあって2017年現在のヨーロッパ地図は
こんな感じとなっています。
次の100年、1000年後のヨーロッパの地図は
どんな感じになってるのでしょうか。
全く予想がつきません。

ちなみにヨーロッパと一言でいっても文化は多種多様。
ということでヨーロッパ内の様々な違いをシンプルに
説明し他のがこちらの地図です。




わずか数分で地雷を解体、無効化する地雷除去の
プロフェッショナル アキ・ラー
各々諸事情 3127_c0072801_20042468.jpeg
1992年以降、カンボジアで50,000個もの地雷を
個人的に除去、破壊(2013年時点)してきた
地雷除去のプロフェッショナル、アキ・ラー氏。
彼がわずか数分で地雷を無効化していく様子を
撮影した映像。

アキ・ラー(Aki Ra)は、カンボジアの地雷除去活動家。

5歳の時、両親を殺され、10歳でクメール・ルージュの
兵士として戦う。13歳で交戦中のベトナム兵に捕まり、
ベトナム軍として今度はクメールルージュと戦った。
20歳の時戦争が終わる。この時自分たちの仕掛けた地雷で
多くの同胞が手足を失っている現実を眼にし、地雷除去の
技術を独学で身につける。地雷や不発弾を集めた
「地雷博物館」をシェムリアップ郊外で運営。
さらに寄付を元に、手足を失った孤児の受け入れを
行っている。

しかし、内戦終結とともに現地の軍幹部や地方政府が
「戦争博物館」を開館し、かつての戦争の傷跡を展示して
現政権の正当性を主張するとともに入場料を得ようとした。
そこへの地雷などの無償提供を求められたアキ・ラーは
拒否。役人は強制的にこれらを押収するとともに、
アキ・ラーが地雷除去の国際的な資格を持っていないこと
を理由に活動の妨害に出た。2006年、彼はこの資格を
取得。その後、日本で著作が出版された他、TV番組内で
彼の活動が紹介された。現在は、NGO団体CSHDを
立ち上げ、25人の隊員と地雷撤去活動を行う。また、
地雷博物館ではボランティアガイドが英語・日本語で
訪れる人に自ら解説を行っている。

Aki Ra The Cement Ball of Earth,
Heaven, and Hell clip 3

【関連】
地雷を手作業で解体するカンボジアの地雷除去人
アキ・ラー
「爆発物を検知するホウレン草」を、
MITのエンジニアが開発
車の解剖。スクラップ場で車を
解体していく映像が面白い
世界最高の落書きのメッカ「ファイブ・ポインツ」
解体を1分で見る早回し映像


2019/09/28
海外「勝者は安倍首相だ」
日本とEUが対中国で連携強化
世界から歓迎の声が殺到
各々諸事情 3127_c0072801_23145585.jpeg
安倍総理は27日、ユンケル欧州委員会委員長の招待に
より、ベルギーで開催された欧州とアジアの関係強化を
テーマとした会議、「欧州連結性フォーラム」に
出席しました。

今回は基調講演を行った他、インフラ投資に関する
EUとの合意文書にも署名。インド太平洋、アフリカ、
中央アジア、西バルカンなどにおいて、日本とEUで
投資の面で協力していくことになります。

この合意は、「一帯一路」構想により各地で影響力を
広げている、中国の動向が念頭にある見られており、
文書には投資協力にあたり、
「相手国のニーズと需要を十分に考慮し、
財政能力及び債務の持続可能性に最大限留意する」
との方針が明記されています。

この合意に対して、外国人から歓迎の声が相次いで
寄せられています。その一部をご紹介しますので、
ごらんください。

翻訳元

■ ここに来て最高のニュースが飛び込んで来たな!
+2 アメリカ

■ これは完璧と言える合意なんじゃないだろうか。
 アメリカも加わってくれればいいのにね。
 中国はかなり野心的で行動の意図も明確だし、
 対抗出来るグループを作っておくに
 越したことはない。 +15

■ EUが目を覚ましてくれてよかった。
 日本は中共の危険性を本当によく理解している。
+31

■ ふむ、実際問題、これはかなりいい動きだぞ。
+3 ドイツ

■ 遅くてもやらないよりはマシ。
 日本とEUは行動に移したわけだが、
 アメリカはどうすんだか。 +15

■ 世界最高の戦闘民族のトップと欧州のトップの
 2ショットか。 +1 アメリカ

■ ベトナムは中国の一帯一路政策にはウンザリしてる。
 もうこれ以上の付き合いは無理だ。 +2 ベトナム

■ 私たちはこういった動きを待っていたんです……
 👏✌️💪 +1 台湾

■ いいね。中国の鼻柱は早い段階で折っておいた
 ほうが良い。WW2は違う終わり方をするべき
 だったってつくづく思うわ。 アメリカ

■ 私たちはアベ首相のことが大好きです
🇯🇵🇯🇵🇯🇵❤️❤️❤️ フィリピン


■ どっちもいい仕事したなぁ。
 EUと日本の政治には知性と実利を取る合理性がある。
 強いEUと強い日本は互いに補強し合える関係だ。
 EUから去るイギリスと孤立主義のアメリカは
 置いてけぼりか。 +30

■ シンプルに中国との/での取引をやめちゃえば
 良いと思う。 +1

■ 当然ながら一帯一路は日本の利益になるように
 作られるわけじゃない。
 これはスマートな動きだと思う。 +4 イギリス

■ EUが共に仕事をするパートナーとして、
 日本は問題点が一切ないのは
 大きなポイントだよな。 +15

■ 協力し合う事には「幸運を」と言いたいけど、
 インフラ投資のためのお金はどうするつもり
 なんだよ。 +5

■ 記事を読む限り600億ユーロが
 用意されているようだが、
 君はそれだけじゃ不満なのかな? +33

■ 過去の植民地主義者たちがまた
 動き出そうとしてるのか。
 さて、世界はどっちを信用するかな。
 中国なのか、過去の植民地主義者たちなのか。 +2


■ 日本とEUは素晴らしい合意を結んだね。
 日本の首相と日本国に神々のご加護が
 ありますように。 インド

■ トランプさんの存在がEUの外交を楽にしてるよなぁ。
 彼らが壁を作ってる間に多くのチャンスが
 飛び込んで来てる。 +4

■ アベ首相、あなたは素晴らしい仕事をした
 🇯🇵🇪🇺❤️❤️❤️ +2

■ 世界中の国が対中国で団結しようとしているね。
+1 香港(米在住)

■ イギリスはSAKEとミートパイの
 取引協定を結ぶか。 +15 イギリス

■ 日本はワールドクラスの車とロボットを
 造れるのにか? +2

■ 職人が作るジャムを忘れてるぞ。
 あと日本人はキッパー*も気に入ってくれるさ。
+3 イギリス
 (*ニシンなどを薫製にした料理)


■ 日本とEUは文化的には大きな違いがある。
 だけど価値観、スタイル、メソッドでは
 重要な一致点もある。俺は前からずっと
 こういう合意が結ばれる事を期待してたんだ。 +2

■ 日本とEUで新しいシルクロードを作れば
 良いのに……。 +1 イギリス

■ こういう競争が起きるのは世界経済にとって
 良いことだと思う。あとはありがちな
 嫉妬や独善に走らないことを願うばかりだ。

■ 一方その頃、勇敢で国際的だったイギリスは、
 自ら劣悪な環境に向かおうとしているのであった。
+51 イギリス

■ 今月も終わろうとかいう時に
 最高のニュースじゃないか!! +16 タイ

■ この合意に関して、
 勝者と言えるのはアベ首相だよ。 +1 インド

■ 経済発展はいかに自由であるかが重要なんだ。
 僕たちは自由と人権を大切にしている。
 中国がやっているような迫害や経済侵略には反対だ。


■ エクセレント!
 世界最高の民主主義&先進国による
 パートナーシップだ。
 中国や他の時代遅れな政権のことは避けていこう。
+8

■ EUがついに正しい道に進もうとしてるね。
 アメリカから独立する時が来たんだ。
 経済力は自分たちの利益のために使うべきなんだよ。
 そして共に働くパートナーとして、日本は最高だ。
+12

■ 完全に同意。これはその始まりだと信じたい。
 日本とEUは世界に唯一残っている、
 素晴らしい価値観を基礎に動く経済大国だし。
+1

■ 少なくとも、他国の領海を奪おうとする
 中国のやり方に対して、代替案が存在するのは
 多くの国にとって良いことだと思います。 +15



by huttonde | 2019-09-28 17:40 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 餓鬼の性癖 1834 特に老いなし 2 >>