冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 3163
2019年10月24日
香港人、混乱が続いている中でも台風被害の日本に
多額の寄付をしていた

【台風19号】香港で募金活動
義援金約1500万円集まる
「ともに困難を乗り越えよう」

広範囲に土砂災害や浸水被害を引き起こした台風19号に
ついて、香港でクラウドファンディング(インターネット
上の寄付)による募金が行われており、22日までに
約106万香港ドル(約1470万円)が集まった。
寄付者からのコメントには「日本がんばれ!」
「香港と日本は困難に直面しているが、
ともに乗り越えることを願います」などの言葉が並んだ。
義援金を募ったのは、香港在住の男性。
クラウドファンディングを行うサイト上に
「日本に友好的な香港として、われわれも苦難の中に
いるが、隣人のために支援の手を伸ばすべきだ」
と書き込み、「逃亡犯条例」改正案を発端とした混乱が
続く中でも、募金を行う意義を強調した。(産経新聞)
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
香港では混乱がずっと続いてるにも関わらず
香港人は台風の被害を受けた日本に
1380万円以上の寄付をしている

2No infomation万国アノニマスさん
ワオ、それは素晴らしいな

3No infomation万国アノニマスさん
香港はカッコ良すぎる!

4No infomation万国アノニマスさん
香港は凄く貴重な存在だから今起きていることを
見ていると悲しい
しかし顔見知りでもない全てのデモ参加者が
お互いを家族のように気遣っている
香港が上手くいくことを願ってるよ

5No infomation万国アノニマスさん
香港人の厚意に感謝だ!

6No infomation万国アノニマスさん
ちくしょう、涙が出そうになったよ

7No infomation万国アノニマスさん
香港は大好きだ、あそこで起業したいくらいだよ

8No infomation万国アノニマスさん
Thank you very much!
日本にも自分のようなデモ支持者がたくさんいるよ
安全を第一にして頑張ってほしい!

9No infomation万国アノニマスさん
人類みな兄弟ってやつだね

10No infomation万国アノニマスさん
香港人はかなりマトモな人達な気がする

↑ 万国アノニマスさん
マトモだからこそ香港人なんだよ
基本的には西洋的な価値観を持ち合わせているし
だからこそ中国から抑圧されるのを嫌がってる

11No infomation万国アノニマスさん
香港が本当に独立国家だったら
住民の民度が最高だから世界一健全な国に
なるかもしれない、いつか訪れてみたいね
習近平プーさんはクソくらえ

12No infomation万国アノニマスさん
香港人らしいね!
民主主義や自由のために戦いながら
他国の人達を援助している

13No infomation万国アノニマスさん
気になる人のために換算しておくと13万ドルくらいだ

14No infomation万国アノニマスさん
しかしそこまで多くない
香港人一人あたり1.8円だ

↑No infomation万国アノニマスさん
僅かだろうが何もしないよりは
何かしたほうが良いだろ

↑No infomation万国アノニマスさ
他の国々はどれくらい寄付したんだ?
中国はどうなんだって話だよな

16No infomation万国アノニマスさん
敵の敵は友ってやつか

17No infomation万国アノニマスさん
香港人に惚れてしまった気がする

18No infomation万国アノニマスさん
香港のデモ参加者はレジェンドだね
彼らが歴史教科書に載るのを見れそうだ

19No infomation万国アノニマスさん
これは本当に素敵だ!
問題が全て解決するまで
香港に注目が集まり続けてほしいよ!

---
関連記事
中国人が神社で香港人の絵馬を捨てる
→日本人が回収して元通りに!
香港人「俺達を中国人と呼ぶのはやめてほしい、
独自の文化を持つ国だから…」
各々諸事情 3163_c0072801_05590803.jpeg
      謝謝香港 加油香港





2019/10/24
海外「日本は天才の宝庫だ!」
『世界を変えた日本の発明』の数々に海外から称賛の声
各々諸事情 3163_c0072801_07043591.jpeg
これまでに、人類の生活を変える発明を数多く
行ってきた日本(人)。
その中には特に現代人の日常に大きな影響を
及ぼすものが多い事から、様々な海外サイトが、
度々日本の発明に関する記事を配信しています
(一昨年にはCNNも特集記事を配信しており、
 カーナビや世界初の空母「鳳翔」などを紹介)。

今回は国際機関「世界経済フォーラム」の投稿からで、
「世界を変えた4つの日本の発明」が
取り上げられています。

1. 絵文字
 1990年代後半に日本の携帯電話会社が導入。
 現在、世界のネット上の92%の人々が
 絵文字を利用している。

2. ウォークマン
 世界初のポータブルオーディオプレイヤー。
 音楽の聴き方に世界的な革命を起こした。

3. ビデオテープレコーダー
 この機器の登場により人々は
 テレビ番組を録画する事が可能になり、
 また、いつでも観返す事が出来るようになった。
 今日のストリーミング配信サービスに続く道を
 切り開いた。

4. 自撮り棒
 自撮り棒は1980年代に上田宏氏が発明。
 現在自撮り棒の市場規模は7億7000万ドル
 (約840億円)である。

以上になります。
より日常生活に根ざしたものが選ばれた形でしょうか。
コメント欄には他にも様々な日本の発明品が
挙げられており、これまでの日本の貢献に対する
称賛の声も相次いで寄せられていました。

翻訳元

■ 光ファイバーも日本人の発明なんだぜ……。
 それによって現代人は大きな恩恵を受けてるんだ……。
 俺たちはそのことを忘れてはいけない……。
+54 フィリピン

■ ノートパソコンも日本で生まれて
 世界に広がっていった物。 アメリカ

■ 日本の場合、外国や移民の影響がないからね……。
 自分たちの力だけで生み出してきたのが凄いと
 私は思う。 カナダ

■ 光ディスクも日本生まれだよな。
 ソニーが世界で初めて作ったんだよ。 +1 アメリカ

■ 世界を変えた日本の発明品といったら
 新幹線だろ……。 +2 インド

■ 電子炊飯器も世界に大きな影響を与えた
 発明品じゃない? +2 スイス

■ 日本が発明してきた物を知ると
 あの国の偉大さがよく分かる。 +2 タイ

■ ゲームボーイは携帯ゲーム機の存在を
 世界に認知させた。 スウェーデン

■ 日本は本当に多くの便利な物を生み出してきた国だ。
 そんな国が何でいまだに箸を使ってるんだ!!
イギリス

■ 外国人が口出しすることじゃないだろ。
 それこそ足を使って食べる文化があったっていいんだ。
 そういうことは誰も気にしないさ。 +2 フィリピン

■ 俺の中で日本と言えば「革新の国」ってイメージだ。
インド

■ 日本は一度戦争で消滅しかけた。
 そこからの大復活以上に
 世界に衝撃を与えた例はないはず。 +2 ケニア


■ 日本の友人たちへ。
 あなたたちは世界が敬意を払う特別な国です。
 台風被害に遭われた方達のために祈ります 🗻🙏🙏
+6 イギリス

■ 青色発光ダイオードを忘れてはいけない。
+2 ルクセンブルク

■ 俺も真っ先にそれが頭に浮かんだよ……。
+1 パキスタン

■ 日本は世界の日常を変えるような
 発明を沢山してきたよね。
 The great Japanese. +3 ベトナム

■ QRコード、カメラ付き携帯、KS鋼、
 電子式卓上計算機、ノートパソコン。
 ……日本には他にも色々な発明品がある。 インド

■ ミヤワキ・アキラが作り出した
 植樹メソッドでしょ😊🙏🌱🌳 インド

■ 自分はカラオケとインスタントラーメンが
 頭に浮かんだ。 +5 ベトナム


■ 俺は電気炊飯器が最も偉大だと思う。
 ご飯の準備に革命を起こしたし、
 手間のかかる退屈な家事から人々を解放したから。
+1 マレーシア

■ 日本の発明品は多すぎて1つには絞れないでしょ。
マレーシア

■ 中には変な発明品もあるけど、革新的な日本が大好き。
 もちろん革新的な国じゃなくても好きだけど。
 私個人としてはエモジが一番ありがたい。
+3 ルーマニア

■ アニメこそ世界を変えた日本の発明品だと思うが。
+3 パキスタン

■ エモジ&自撮り棒をウォークマンと
 並べちゃダメだろ……。 +2 アメリカ

■ アメリカ人って世の中の物は全部自分達が
 発明したと思ってるけど、実際は外国の発明品って
 かなり多いんだよな。 アメリカ

■ ゴージャスなオートバイ産業を作り上げたことは、
 日本人の功績の1つと言っていいと思うんだ。
+2 ドイツ


■ アキラ・ヨシノ博士が他の2人の博士とともに、
 「リチウムイオン電池の開発」で
 ノーベル賞を受賞されたね。
 スマホ、電気自動車、ノートパソコンに
 使われているわけだけど、
 もし電気を蓄える技術がなかったとしたら、
 僕たちが現代社会で生活を送ることは非常に難しい。
 リチウムイオン電池がこの世になかったら、
 携帯電子機器だって存在し得ないんだ。
+23 フランス

■ 日本人が生み出し、
 世界に衝撃を与えた発明品は数多くある。
 俺がその中の1つに是非とも加えたいのは、
 ゲームの「メタルギアソリッド」。
+5 😆+1 ノルウェー

■ 偉大な発明を続けてきた日本は天才たちの宝庫だ!
+2 米在住

■ 実はフロッピーディスクを開発したのも日本人。
+1 インド

(※中松義郎(ドクター中松)氏が発明を主張。
 中松氏と非独占的特許使用契約を結ぶIBMは
 氏の主張を否定している)

■ 日本人は総じて革新的。
 その上で流行を作り出すのが得意な人達
 というイメージ。 +5 トルコ

■ 日本人はフラッシュメモリーも
 世界で初めて開発したよ。 アメリカ
 (※舛岡富士雄氏が1987年、東芝の研究者時代に開発)

■ 日本人の勤勉な国民性は日本人によって形成された。
 それも1つの重要な発明の一種だと思うんだ。 インド


■ 数多くの偉大な発明をしてきた日本人に敬意を……!
メキシコ

■ ここで挙げられたのはどれも生活に
 必須な物というわけではない。
 日本は他にもっと意義深い発明をしてるよ。
+8 ニュージーランド

■ 当初は絶対的に必要な発明じゃなかったとしても、
 今では俺たちの日常生活に浸透してるじゃないか。
 Netflixはきっと君の意見に同意しないだろう。
 ビデオの発明がなければストリーミングもなかった。
 セルフィーだって大きなビジネスになってる。
 君はもっと物事をポジティブに捉えた方いい。
+5 国籍不明

■ 一番は青色発光ダイオードだろう。
 「光」を次のステージに押し上げたんだから。
 もちろん他にも偉大な発明はあるけれど。
+2 アメリカ

■ もし人類が全て日本人だったら、
 俺達はもう既に、別の銀河に旅立ててたかもね🙂
+3 ブルガリア



by huttonde | 2019-10-25 06:00 | 国外くっくり | Comments(0)
<< いつもの民主党 202 各々諸事情 3162 >>