冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 3175
河添恵子#19-2★中国とロシアの決定的な違い!
中露接近の背景
2019/11/06


2019年11月07日
「任天堂のゲームと過激な銃撃ゲームでは
…休憩メッセージはこう違う」海外の反応
各々諸事情 3175_c0072801_13111073.png
“Killing Floor 2”という海外で人気のゾンビを
撃ちまくるFPS(一人称シューティング)が
あるのですが、任天堂のゲームとは休憩を促す
メッセージがかなり違うのだとか。

比較をご覧ください。

各々諸事情 3175_c0072801_13104419.jpeg
上:任天堂のゲームをプレイしてから45分後のメッセージ
「休憩をしてみてはどうでしょう。
+を押すと一時停止できます」

下:“Killing Floor 2”をプレイしてから4時間後のメッセージ
「いいよ、あなたのみじめな人生に戻れば良い。
どうせ“Killing Floor 2”では5分も生き残れないんだから」

任天堂の優しさに比べて、
“Killing Floor 2”はなんと辛辣……。
ゲーム内容も辛辣なので、
世界観にマッチしてるとも言えますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

---
●自分のお気に入りの休憩メッセージは2つ
ドーン・オブ・ウォー:
止めようとすると下に名言が出てくる。
「臆病者は恥じて死ぬ」
シリアスサム:止めようとするとこう聞いてくる。
「それはシリアスなの?」それでYESをクリックすると、
またゲームに戻ってくる。

↑おお、シリアスサムが恋しい!
違う部屋にしまってあるが、最近ゲームキューブを
出してきてゼルダをプレイした。
今日はシリアスサムをプレイする。

●任天堂の「休みをとる“take a break”」の画面は、
不吉にもWiiリモコンをテーブルにセットして
窓から飛びおりろと提案している風にも聴こえる。

↑きっとキットカットのプロモーション。

●Quake(クエイク)の場合。
「人生の負け犬のようにやめるにはYESを押しなさい。
誇りに思って成功するために続けるならNOを押しなさい」
「おい、やめようとしているなら叩いてやる。
叩かれるためにYESを押せ」
「もし止めるのにYESを押したら、
悪魔をおまえのHDDに呼び出してやる」
「他の人たちみたいに
あなたもこのゲームをやめるの?」

↑ゲームをやめようとするだけで煽られるってのが
おもしろい。

---
ゲームによっては休憩すらも気が休まらないようです。





2019/11/08
海外「今こそ日本に感謝しよう」
インドネシア独立の英雄となった日本兵に再び脚光
各々諸事情 3175_c0072801_07003260.png
今回は、インドネシアの独立に貢献した
大日本帝国海軍の軍人、前田精(ただし)少将を
取り上げた投稿からになります。

前田少将は1918年に海軍兵学校を卒業し、
翌年8月少尉に任官。オランダ公使館付武官、
大本営海軍参謀、バタビア在勤武官を歴任され、
1945年に海軍少将およびジャカルタ在勤武官と
なりました。その間に現地で独立養成塾を設立され、
インドネシアの若者達に愛国主義教育と軍事訓練を施し、
後のインドネシア独立戦争に貢献されました。

また、終戦翌日の8月16日にはスカルノ初代大統領、
そしてハッタ初代副大統領を自らの海軍武官府公邸に
受け入れ、インドネシア独立宣言の打ち合わせを行い、
インドネシアの平穏無事な独立の実現にも重要な
貢献をされています。逝去される前年の1976年、
インドネシア共和国・建国功労章を授与。

独立に大きな役割を果たした人物として、インドネシアの
ネット上では度々取り上げられる前田少将。
関連投稿には、感謝や称賛の声が数多く寄せられています。
その一部をご紹介しますのでごらんください。

翻訳元

■ この国の独立に貢献してくれた
 日本人の1人として有名だね。 +2

■ インドネシアの独立の為に尽力してくれたマエダ少将
 の話は、私も歴史の教科書で何度か読んだことが
 ありました。インドネシアに魂を捧げてくれた人だと
 思っています。 +4

■ 政府は彼をインドネシアの英雄として
 勲章を与えるべきだった。
 少なくとも道路や海軍の艦艇に彼の名前を冠して、
 その功績を不朽のものにするべきだったと思う。

■ 日出ずる国の国民には確かに公平な精神があった……。
+4

■ インドネシアの独立の為に戦ってくれた日本人という
 ことなら、シゲル・オノ(※小野盛)の存在も
 忘れてはいけない。 +10

■ インドネシアに彼の銅像を作るべきだと思う。
 インドネシア人の感謝の気持ちを形にして残すべきだ!
+4

■ 学校に通ってる頃は彼の名前をよく聞いた……。
 でも日本ではあまり有名ではないようだよ。

■ たとえそれが意図しないものだったとしても、
 日本がインドネシアの独立の手助けをしてくれたのは
 事実だ。 +2

■ マエダさんがインドネシアに与えた影響は
 本当に大きい。もっと特別な賞を贈って
 欲しかったなぁ……。 +1

■ マジで銅像って作れないのかな……。
 この国の独立を望んで、
 貢献してくれた人なんだからさぁ。 +23

■ 何でみんなが侵略者に感謝してるのか理解出来ない。
 母国を侵略されて、全てを美談に出来るわけがないだろ。


■ 植民地にされた事によって発展を遂げた面もあった。
 この国に初めてダムや灌漑システムや鉄道が
 作られたんだ。
 もちろん犠牲だって小さくはないけども。

■ 独立の為に戦う兵士達を指導してくださって
 ありがとうございました。
 私たちは心から感謝しています……❤️❤️

■ マエダ少将の旧邸宅は今、
 独立宣言起草博物館になってるよ。 +6
各々諸事情 3175_c0072801_06591844.jpeg
■ 少しジョコ大統領に似てるのは
 不思議な縁なのだろうか。 +2

■ インドネシアに侵攻した歴史を消す動きが
 日本にはあるんだけどね。

■ 多くの日本人がインドネシアの為に戦ってくれた。
 これは歴史的な事実だ。 +2

■ いつかこの人のお墓参りに行きたいなぁ……。 +1


■ 今こそ日本に感謝しようじゃないか。 +6

■ 「日本は侵略国」という指摘は間違ってないと思う。
 だけどインドネシアの独立を守ってくれたのも事実。
 そこがオランダとは違うところなんだよ。 +1

■ オランダにも日本にも悪い人はいたし、
 この国の為に尽くしてくれた人も
 沢山いたというのが正解。 +3

■ arigato gozaimasu, sensei 😇 +3

■ マエダさんは肉体的には日本人だったかもしれない
 けれど、精神的にはインドネシア人でもあったんだよ。
+3

■ 今からでもマエダ少将のご子孫に
 何か出来ないのだろうか。 +2

■ 野蛮だったのはオランダ軍だ。日本軍は神聖だった。


■ 日本はオランダより良かったって言ってる人が
 いるけど、明らかに日本の統治の方が酷かったから。

■ シレイカン、テイトク、シキカン……。
 このあたりの階級にあった日本人は
 みんな責任感があったようだね。 +2

■ 日本の製品がインドネシアで特別扱いを受けてるのは、
 こういう人たちの存在も影響してるんだろうな。 +5

■ 自分でもよく分からないけど、
 記事を読んだら鳥肌が立った。
 マエダ少将、本当にありがとうございました。 +3

■ 日本海軍の軍服はカッコいいね。
 もちろんマエダ少将の精神性も。
 ありがとう、ヒーロー。 +6

■ この人の功績は全てのインドネシア人が
 知っておくべきだ……。 +2

■ 素晴らしい記事をありがとう……。
 実はこの人のことは名前くらいしか知らなかったんだ……。
 彼が本物のサムライである事を今理解したよ。 +1


■ 日本人は自らインドネシアの為に犠牲を払ったのに、
 インドネシアの政治家達は何をしているんだろうか。
+14

■ この人こそ英雄の称号にふさわしい……。
 僕らの祖国を作り上げてくれた1人なんだから……。 +2

■ マエダ少将だけじゃなく数千人の日本兵の人たちが、
 インドネシアの独立の為に共に立ち上がってくれた。
 そのことも僕たちは忘れてはいけない。 +1

■ 愛する母国の独立に貢献してくださって
 ありがとうございました。あなたの功績は、
 これからも永遠に歴史に刻まれ続けるでしょう🙏 +7

---
なお、インドネシア独立宣言書の日付は「17/8/05」
となっており、「05」は日本紀元(皇紀)2605年を
意味しています。


2016年5月18日
最も歓迎された外国人
ーインドネシア独立に命を捧げた日本人たち

2019年11月08日
スウェーデン人「日本人も俺達と同じような
バスの座り方をしてるぞ!」

「日本でのバスの座り方、
彼らもあの座席文化を取り入れている」より。
※スウェーデン語から英語の翻訳になるので
多少ニュアンスの違いが出るかもしれませんが
ご了承ください。
Reddit
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
各々諸事情 3175_c0072801_21135901.jpeg
日本でのバスの座り方、
彼らもあの座席文化を取り入れている
※参考画像
各々諸事情 3175_c0072801_21121786.jpeg
2No infomation万国アノニマスさん
凄く模範的な行動じゃないか!

3No infomation万国アノニマスさん
日本人はアジアにおけるスウェーデン人の兄弟だ
公共交通機関がこうなるのも予想通りだ

↑ unknown万国アノニマスさん
日本はスウェーデン人の夢だから

4No infomation万国アノニマスさん
空いてる席ではなく誰かの隣に
真っ先に座る国なんてあるのかね?

↑ unknown万国アノニマスさん
フィリピンはそうだったよ
みんなバスがすぐ混むと分かってるから
真っ先に場所を確保する

5No infomation万国アノニマスさん
経験上、ヨーロッパはどこもスウェーデンと同じだな

↑ unknown万国アノニマスさん
スペインは逆だったぞ

6No infomation万国アノニマスさん
地中海や南米の国は誰か隣に真っ先に座る 
女性は別の女性の隣に座りたがる、
見ず知らずの他人でも移動中にお喋り出来るからね
男も男同士で座るけど女性ほど喋ったりはしない

7No infomation万国アノニマスさん
凄く綺麗なところも良いね
埃がたまってる俺達の座席とは少し違う

8No infomation万国アノニマスさん
去年初めて日本に行ったけど
彼らが俺達が暮らす文化を作り出したのかと思った
日本で移動してみると全然次元が違う

9No infomation万国アノニマスさん
(北海道の)スウェーデンヒルズかな?

10No infomation万国アノニマスさん
10円玉を20枚使っても払えるのが楽しい
残念ながら1円玉は受け付けてくれないけど

↑ unknown万国アノニマスさん
日本旅行中にアート作品を作れそうなほど
1円玉が溜まったわ

↑ unknown万国アノニマスさん
1円玉は水に浮かぶからパーティーのネタに使おうぜ

↑ unknown万国アノニマスさん
自分もそれを聞いて試してみたけど無理だった

↑No infomation万国アノニマスさん
無理じゃないぞ、注意深く水に乗せれば浮かぶよ
 
12No infomation万国アノニマスさん
先日、長距離バスで6時間移動したけど座席が3列だった
カーテンを閉めれば小さい個室のように出来たよ
スウェーデンのバス会社は参考にしてくれ

↑ unknown万国アノニマスさん
なんか飛行機のビジネスクラスみたいだな

13No infomation万国アノニマスさん
スウェーデン人は日本へ移住すると
カルチャーショックを受けると話すが
バスや電車でわざわざ隣に来ないし
道端でも他人を避ける
電車では静かなほうが良いとされてるし
故郷のように感じるよ

↑No infomation万国アノニマスさん
カルチャーショックとは違うかもしれないが
日本社会は極端な全体主義、
スウェーデンは極端な個人主義だ

14No infomation万国アノニマスさん
よし、お前らはこれから日本国民だ!(笑)

15No infomation万国アノニマスさん
なんか日本に対する先入観と完全に逆だな
電車もバスも窮屈で、駅員が車内に押し込んで
出来る限り多くの人を乗せてると思ってた

↑ Unknown万国アノニマスさん
都心の地下鉄と街のバスでは確実に違うよ

16No infomation万国アノニマスさん
カナダもこういう座席文化だよ

17No infomation万国アノニマスさん
広島で同じ経験した
隣に座ってくる人はいたけど外国人なので
最後まで空いてた

18No infomation万国アノニマスさん
日本は北欧に似ている点が多いね

19No infomation万国アノニマスさん
俺からすると健全だ

---
関連記事
外国人「内向的で繊細すぎるフィンランド人の
15大悪夢を紹介する!」
海外「君達の国のスクールバスってどんな見た目?」
日本「幼稚園児しか使わないよ…」
各々諸事情 3175_c0072801_21114299.jpeg
   空いてる席から座るのが普通だと思うけどなぁ



by huttonde | 2019-11-07 06:30 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 気軽に逮捕 気軽に放置 39 >>