冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 3201
2019年11月27日
「誰もが知ってる常識なのに…
自分が気づいたのは最近という知識はある?」
回答いろいろ
各々諸事情 3201_c0072801_17430580.jpeg
勘違いというのは誰にでもあり、
知識人と呼ばれるような人でも
常識的なことの1つや2つは抜けがあるものです。

「誰もが知っている明らかなことだけど、
自分が気づいたのは最近……
ということはありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントを
ご紹介します。


●割り算の記号「÷」は、
数字を点にした分数だということ。

↑うわぉ、知らなかった。
ちなみに自分は小学校の先生だ……。
算数は教えてないけどありがとう。

●初めてアメリカを訪ねたのは、
ニューヨークへの1人旅だった。
いろいろな博物館を訪れ、そこら中で“No Strollers”
(ベビーカー禁止)と言う表示を見た。
イギリスではベビーカーのことを“Pram”(プラム)と
呼ぶので、“Stroll”(ぶらぶら歩く)の意味でとり、
アメリカ人は展示物を集中して時間をかけないと
怒られるのだと思った。
普段ならさっさと見終わるものをいかにも
興味ありそうなふりをしながら見た。
3日目で表示に絵がついたものを見て、
初めて気づいた。

↑自分の初めてのアメリカ体験は、スーパーのレジで
店員が「紙かプラスチックか?」と尋ねてきた。
意味がわからなかったので、現金で払うと答えた。
彼女は親切なことに私のバカを訂正しなかった。
それは支払い方法ではなく、ショッピングバッグの
種類のことだった。

●最近、人参アレルギーを持っていることがわかった。
それまで人参は誰の口の中もしびれさせると思っていた。
アーモンドのようにね。ついでにアーモンドにも
アレルギーがあることがわかった。

↑同じ。夫に
「なぜ人参は舌をピリピリさせるんだろう?」
と尋ねた。

●すごく恥ずかしいが、自分は大学のときに
“Roman Coke”(ローマン・コーク)を
いつも頼んでいた。
それはみんなが頼んでいる、“Rum and Coke”
(ラム&コーク)を聞き間違えていただけだった。

↑ローマン・コークのほうが偉大そうに聞こえる。
(※Roman=ローマ式の)

●ジェシカ・ラビットはウサギじゃないってこと。
(ロジャー・ラビットの妻)

↑見た目がウサギじゃないだろ。
各々諸事情 3201_c0072801_17393680.jpeg










●デンマーク人なので英語はネイティブじゃないのだけど、
最近ウィークエンドが、ウィーク(週)の
エンド(末)だということに気付いた。

●グラミー賞は、トロフィーを“Gramophone”(蓄音機)
の形にしたので、そこからグラミー賞と呼ばれていること。
(当初はグラモフォン・アウォード
“Gramophone Award”、
現在はグラミー“Grammy Award”)

●子どもの頃、実家にオーストラリア産の羊がいて、
名前がシドニーだった。
なぜそんな名前かを知ったのが最近。

●子どもの頃、母親に飼っていたウサギのロージーが
「どこかの農場へ行って暮らし始めた」と言われた。
20代前半に「ソプラノ」というドラマのエピソードで、
犬が農場へ行って暮らし始めたのではないと知った
トニーがみんなにからかわれるシーンを見た。
そのときにうちのロージーも
そうじゃなかったんだと知った。
(追記1)これを読んで、
このひどい真実を知ってしまった人に正式に謝っておく。
われわれはウソの王座の上で暮らしている。
(追記2)返事の中には、多くの動物が実際に
農場へ行って暮らしている事実もあると聞けたので、
それはよかった。

●もう長いこと「プリマ・ドンナ」を、
「プリ・マドンナ」だと思っていた。

↑え? それを読むまで自分もそう思ってたんだけど!

●「サハラ」はアラビア語で砂漠を意味する言葉なので、
サハラ砂漠は、砂漠砂漠って意味になること。

●今日「恋人たちのクリスマス」
“All I want for Chrisitmas is you”は
マライア・キャリーが作詞・作曲をして
歌っているのだとラジオで聞いた。
今まで誰かのカバーだと思っていた。
オリジナルだった。

●自分がアル中だと思っていないのは自分だけだった。

●パブが「パブリック・ハウス」の略だということ。

↑ちなみにロシアではパブリック・ハウスは売春宿である。

---
なぜか漢字に変換できなくて、ようやく読み方を
間違えてことに気づくみたいなことは、
多くの人が経験しているのではないでしょうか。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」は至言ですね。





各々諸事情 3201_c0072801_19332745.jpeg
2019年11月27日
外国人「東京の六本木で高級すぎるお茶を
味わってみたよ!」
(海外の反応)

1No infomationスレ主
各々諸事情 3201_c0072801_19304277.jpeg
高級な水出しのお茶 東京にて

2No infomation万国アノニマスさん
すげぇ

3No infomation万国アノニマスさん
なんて美しいんだろうか!

4No infomation万国アノニマスさん
何が入った瓶なの?水出しで瓶に詰められてるの?

↑ No infomationスレ主
1週間水出しにしてから瓶に入れられてる
それぞれお茶の種類やグレードが違う
一番右は最も有名なクイーンオブブルー
(台湾の鉄観音烏龍茶)
真ん中がフォーリンラブ(台湾の凍頂烏龍茶)、
一番左が日本の煎茶(炒香)
こういうお茶は間違いなくゆっくり飲むためのものだね、
個人的に一番好きなのはフォーリンラブ

6No infomation万国アノニマスさん
完全にワインのように出されてるのが凄く興味深い
こういう瓶だと水出しのお茶は
どれくらい保存がきくのか気になる

7No infomation万国アノニマスさん
凄く美味しそうだ!
こういうのってリーズナブルな値段で注文出来るの?

↑ unknownスレ主
残念ながら日本と香港とシンガポールにしか
発送してないね

8No infomation万国アノニマスさん
これは素晴らしそうだ
値段は高かった?値段ほどの価値はあった?

↑ unknownスレ主
試飲自体はそこまで高くない、
この3つで3200円弱だ(30ドル未満)
瓶だと1本で2000~3500円だけど本当に美味しいよ!

↑unknown万国アノニマスさん
グラス半分のお茶で10ドルはかなり高いぞ

↑No infomation万国アノニマスさん
こんな経験と雰囲気を楽しめるなら
その価値はあると言いたい
 
10No infomation万国アノニマスさん
茶葉を買って水出しするくらい自分で出来るし
高いというのは同意

↑Unknown万国アノニマスさん
でもデラックスな職人技で淹れるのは無理だろ?

12No infomation万国アノニマスさん
ワインの掲示板にいるのかと思ってしまった(笑)
東京のどこなの?7月下旬に行く予定なんだよね

↑ Unknownスレ主
六本木ヒルズのRoyal Blue Teaだよ、楽しんでね!

14No infomation万国アノニマスさん
四角いものは何?

↑unknownスレ主
チョコレートの和菓子
お茶とお茶との口の直しに役立ってた気がする

↑No infomation万国アノニマスさん
ありがとう!

16No infomation万国アノニマスさん
そういうスイーツを是非食べてみたいね!
   
---
関連記事
ドイツ人「世界には色んな紅茶の飲み方があるけど
何が一番好き?」
外国人「美味しいお茶の種類を
独断で格付けしてみたがどうだ?」
各々諸事情 3201_c0072801_19294812.jpeg
  1杯で1000円のお茶とか凄い世界だ・・・
  (庶民並の感想)


2019/11/27
海外「日本の存在を神に感謝する!」
東芝が開発した革命的ながん検査の技術に
世界から称賛の嵐
各々諸事情 3201_c0072801_23193587.jpeg
東芝は25日、わずか1滴の血液から13種類のがんを
検出できる検査技術を、東京医科大などと
共同で開発した事を発表しました。

がん細胞が血液中に放出する核酸分子の濃度を検出する
仕組みで、がん患者と健常者を99パーセントの精度で
識別する事に成功。数年以内の実用化に向け、
来年から実証試験を行う予定です。

なお検査結果は血液採取から2時間以内で判明し、
検査にかかる費用は2万円以下を想定しているとのこと。
現在は13種類のがんのいずれかに罹患している事が
分かるだけですが、将来的には個別のがんの識別を
目指しているそうです。
この革命的とも言える技術の開発に、
海外からは驚きと称賛の声が。
寄せられた反応をまとめましたので、
ごらんください。

翻訳元

■ これは全ての人類にとって素晴らしいニュースだ!
+83 国籍不明

■ 日本の技術力が壁を突破したんだ。
 一滴の血液で13種類のがん検査が出来るなんて
 凄すぎる。 +4 スペイン

■ この技術の開発は本当に偉大。
 個人的な経験から言って、
 早期発見はかなり重要だから。 +4 アメリカ

■ やっぱり日本人は違う!
 俺たちとは頭脳が異なるんだ!
 本当に凄い人達だ! +8 フィリピン

■ もしこの技術が事実であるとしたら、
 ブレイクスルー(飛躍的進歩)
 としか言いようがないな。 +9 アメリカ

■ ファンタスティック!!!😮🙂😏
 だけど日本以外の国で普及するのは
 いつなんだろう???
 このテストが実現すれば高額な検査を受けるために、
 無駄に待つ事もなくなって最高なんだが……☹️
+4 ドイツ

■ 人類の進歩の速度は驚異的だね。
 一体俺たちはどこまで行ってしまうんだろうか。
+6 インド

■ レッツゴー、トウシバ。あなた達は最高だ!
+5 ルーマニア

■ これはさすがにフェイクニュースだろ?!?!?!
+9 アメリカ

■ いいね!
 とは言えアメリカの場合その検査を受けるのにも、
 日本の10倍の費用がかかってしまうんだろうけど。
+1 アメリカ


■ 基本的に日本の医療は予防を重視していて、
 治療後もちゃんと患者の事をケアしてくれるんだよ。
 その辺りがカナダとは違う。
 これはあくまでも個人的な意見だけどさ。 カナダ

■ セラノスも血液一滴で色々な疾病を検査出来ると
 謳ってたけど、結局それは実現には程遠かったからなぁ。
+12 アメリカ

■ トウシバはこれまでに多大な名声を得てきた大企業だ。
 誇張して宣伝するような愚か事をするだろうか。
+5 国籍不明

■ 日本はやっぱり日本だった。
 だからこそ俺たちは日本を愛してるわけだが❤️
+3 メキシコ

■ 現代医療に革命が起きたといっても
 過言じゃないのでは? +3 ポルトガル

■ WOW しかも費用があり得ないくらい安い。
+23 アメリカ

■ 「以前」と「以後」に分けられるような
 代物だろこれ。 +9 イギリス

■ トウシバは最近元気がなかった。
 ようやくいいニュースが聞けて嬉しいよ。
+16 インドネシア


■ これは文字通り世界を変える技術ですね👏👏👏
+148 タイ

■ 日本人の知能の高さは驚異的だと思う。
+3 アメリカ

■ まただ、また日本が世界の発展の為にやってくれたぞ!
+11 スーダン

■ トウシバってノートパソコンの会社じゃないのかよ……。
 こんな分野でも輝きを放ってるとは! ポーランド

■ 本当に素晴らしい!
 全ての人が恩恵を享受できる技術なんだから!
+12 イギリス

■ まだちょっと疑ってるけど、
 本当なら「遂に!」だ😭 +26 国籍不明

■ 日本の存在を神に感謝する!!
 彼らは本当に賢い! +19 アメリカ


■ 日本よ、アンタらちょっと先に進みすぎだ😱
 この技術が開発されたことで命を救われる人が、
 これから何百万人規模で出てくるだろうなぁ。
+29 国籍不明

■ 日本の趣味は俺を驚かせることに違いない🌍
+10 バングラデシュ

■ 人類の技術の進歩は本当に凄い!
 これは世界に大きな利益をもたらす発明になり得るよ。
+9 アメリカ

■ 日本からこういった技術が出たのは当然だと思う。
 あの国のがんに関する予防医療は素晴らしいものが
 あるから。特に胃腸の分野では際立ってる。
 彼らは比較が難しいくらいに前衛的なんだ。 イタリア

■ 実用化の時期とか価格とかがかなり具体的で、
 夢物語じゃないんだって思える!!!! +5 イタリア

■ WOW 日本の医療技術は
 世界を一歩リードしてるようだ。 +3 アメリカ


■ 俺たちは奇跡など求めちゃいない。
 必要なのはこういった未来を切り開く技術なんだ。
+44 フランス

■ 日本はいつだって世界の先にいる。
 基礎研究こそ国力だ! +72 日本在住

■ 俺達も日本みたいに
 技術を人類の発展の為に使おうや……。
+3 アメリカ

■ 早期の発見が実現することで、
 どれだけの人命が救われる事になるか。
 少しでも早く世界中に普及する事を願っています。
+32 フィリピン



by huttonde | 2019-11-27 17:40 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 教師は生殖者 239 トホホな沖縄 74 >>