カテゴリ
全体
漫画ねた 漫画関連 他ネタ 散歩とか風景 国内くっくり 国外くっくり 小室・日下・曽野本 土田端話 健康を気にする 曲 倉敷曲 人権擁護法案 鮮人ねた 支那ねた 支鮮ねた 外患誘致・犯罪教唆・幇助 利敵・工作(付け足し) 創価・統一・カルト関連 毎日捏造 朝日新聞宣伝 NHK特集 現実話 震災関連 捕鯨ほげ(にくにく) 教師は生殖者 鬼畜ちくちく 同和商売 燃える性根 郵政民営化 JR福知山線脱線事故 ネット見物の注意 犬猫の里親募集 huttonde(長野業雅) 地球壁紙画像
今日の富士 富士山カメラ 色々富士 ハン板電突まとめ mumurブルログ 万毛号止掲示板 マーキング 香ばしい掲示板 楽韓Web 厳選韓国情報 極東情報網録 ぼやきくっくり アジアの真実 木村幽囚記 dreamtale日記 日本人よ誇りをもて 日本再生倶楽部 兵頭二十八 ヒロさん日記 宮崎正弘 大阪在住 山岡俊介 なめ猫♪ 東亜マンセー協会 酔夢ing Voice 桜井よしこ Red Fox ざんぶろんぞの怪人日記 朝鮮歴史館 陳さんのWorld view 特定アジアニュース U-1NEWS 2ちゃん的韓国ニュース 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2 何でもありんす 東京エスノ 保守速報 モナニュース もえるあじあ(・∀・) まとめサイト 海外の反応ARCHIVE ショボンあんてな(`・ω・´) ヌルポあんてな 余命 余命三年ミラー 余命官邸メール 日下公人 高山正之 2 武田邦彦 宮脇淳子 AshCat パクリ大国南鮮 K国の方式 半島大陸メモ 檀君 WHO's WHO 韓国のHPを日本語 ビラのHP たまねぎ屋HP もう黙ってはいられない 新聞宅配問題 mynippon ch桜 ニコ動 ch桜 youtube ミコスマ保管所 国際派日本人 大紀元 日本戦略 憂国資料 アジア歴史資料 国立公文書館 アジアメディア 論談 民間防衛 国民が知らない反日 ・ ・ ・ ・ 赤塚 水木 杉浦 漫画家志願 鬼太郎人魚売 タコラ ニコ動落語 東京情報 群馬弁 何日 こよみページ(旧暦) 東京浴場組合 銭湯・温泉・サウナ 大島てる radiko 三枚 ニコ動 煮込みおせち5 煮込みおせち4 煮込みおせち3 煮込みおせち2 煮込みおせち 煮込みおせち 音楽5 煮込みおせち 音楽4 煮込みおせち 音楽3 煮込みおせち 音楽2 煮込みおせち 音楽 まじめちゃん4 まじめちゃん3 まじめちゃん2 まじめちゃん フュージョン・スムースジャズ スムースジャズ中心 BEST JAZZ TIME 【ながしの】Smooth Jazz 【自己満足】 検索
お気に入りブログ
新・柏原日記 いたずら小鬼のイヒッチェク 馬耳Tong Poo 都内ときどき散歩 大阪バナナ通信 湯旅休憩所 マスコミが伝えない 韓国 風流荘風雅屋 ゆったり温泉旅 都内ときどき散歩II 緑内障の日記 天津駐在員が送る中国エッセイ 日々の日記 最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
米国
民主党
露国
英国
民進党
フランス
ドイツ
韓流
台湾
フジテレビ
TBS
森友
猫
k-poop
犬
インド
日本テレビ
地図
タイ
東京新聞
映画
統一協会
インドネシア
トルコ
メキシコ
ヨシフ
廃墟
タマキン
フィンランド
酒
城
ミャンマー
佐野研二郎
藤子不二雄
山本太郎
日本ユニセフ協会
北斎
国芳
野田佳彦
手塚治虫
舛添要一
池上彰
富士山
山尾志桜里
水木しげる
温泉
ワタミ
花王
絵本
翁長
JASRAC
神社
赤塚不二夫
小林よしのり
潜水艦
芳年
熊
暁斎
路線図
高橋陽一
蛭子能収
イラン
曲
靖国神社
若冲
パラオ
スーダン
仏像
長谷川町子
ポケモンGO
バカボン
楳図かずお
アイスランド
牛田モー
ムーミン
加計
北朝鮮
浮世絵
小西洋之
石破
豪州
中指
BAR
ギリシャ
リビア
甲冑
鳥山明
マリカー
津田弥太郎
ちばてつや
山尾しおり
石田純一
大仏
帆船
現実話
狐
小金井市
西ノ島
石原莞爾
大友克洋
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
200328 【車】 電気自動車と原発
【速報】 ビル・ゲイツ 「電気自動車(EV)は環境保護の答えにならない。 来る気候災害は解決できない」 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615312341/ ゲイツ氏は、我々はセメントや鉄鋼のような分野に 深く投資していません。これらの分野では、 世界中のすべての乗用車よりもはるかに多くの CO2排出量が発生しています。 ・・・・・・ ゲイツ氏は続けて、原子力であれば必要な量のクリーンな エネルギーを生産できるだけでなく、 "事故の少なさを考慮しても、圧倒的に安全なのです。 "しかし、彼は現世代の原子炉は今後の技術ではないと 感じていることにも注意します。 彼は次のように説明します。 "原発は複雑で高価です。そして、その安全性は運転者が 正しいことをするかどうかにかかっており、 圧力を保持しない次世代、第4世代の原子炉が必要です。 物理学的に放射性物質が敷地内から出ていかない、 水の代わりに液体金属ナトリウムを冷却に使用した 原子炉が必要だと言います。 【速報】 米自動車ディーラー 「売れた自動車4000台のうち、EVは9台のみ。 EV売るの辛い」 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616910354/ 21 名前:リトナビル(大阪府) [US][] 投稿日:2021/03/28(日) 15:02:32.48 ID:1ZGzpFYy0 >>17 +で必死のEV推しやってるのってどう見ても 車持ってなさそうな奴だもんなあ。 84 名前:アデホビル(福島県) [ニダ][sage] 投稿日:2021/03/28(日) 15:44:37.18 ID:1Nwfw3bB0 >>21 テスラ君は運転免許持ってるかすら怪しい 96 名前:イスラトラビル(ジパング) [TW][] 投稿日:2021/03/28(日) 16:08:47.37 ID:02bSYCwQ0 >>84 それ聞くと何故か開き直るんだよな意味の分からん理屈で 27 名前:ペラミビル(茸) [US][sage] 投稿日:2021/03/28(日) 15:06:05.06 ID:E1jRoctt0 >>1 米調査「2030年にEVの在庫は1400万台になる。 自動車メーカーが思っているほどEVは売れないだろう。 彼らは需要を見誤っている」 ttps://intensive911.com/?p=170364 92 名前:ロピナビル(東京都) [US][] 投稿日:2021/03/28(日) 16:02:24.93 ID:njlmvqqh0 燃料を燃やして電気を作る→充電する→走る 燃料を燃やす→走る 原発フル稼働でもしない限り逆にEVは効率が悪い トヨタがアメリカ政府にEV電気自動車シフトの速度を 落とすよう働きかけている? という悲報 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616885648/ 1 名前:ラミブジン(SB-iPhone) [ニダ][] 投稿日 2021/03/28(日) 07:54:08.50 ID:5BbKKr500 アメリカの『Electrek』というメディアが 「トヨタは電気自動車シフトの速度を落とすという 妄想的な取り組みを米国政府に働きかけている」 として「遅刻したからといってみんなのパーティを 台無しにしないで」と報じました。 電動化を応援する日本人として、 ちょっと切ないニュースです。 この記事は公聴会での北米トヨタ幹部の発言を受けての もので、実際にトヨタがアメリカ政府に対してどの程度、 どのような働きかけを行っているかは定かではありません。 https://blog.evsmart.net/toyota/toyota-lobbying-us-government-to-slow-down-ev-adoption/?fbclid=IwAR39Jr9X4PFGT1KFDF1NN9yHTuXayl1VCK-4wndpd5qwg3zK5ODgSeXAjUA& 4 名前:ファビピラビル(最果ての町) [LT][sage] 投稿日 2021/03/28(日) 08:05:16.52 ID:3Bhx89zI0 電気自動車でエコってただのまやかしでしか無いからな 電気を作るのにモノ燃やしてる時点で結局は一緒 本当にエコでクリーンな車を作りたいなら核動力しかない 21 名前:アマンタジン(千葉県) [US][sage] 投稿日 2021/03/28(日) 08:43:29.78 ID:aBq2J7TM0 [1/3] >>4 EU諸国はバカだからEVまっしぐらだぞ。 もうEVしか認めないと盲信してる。 54 名前:アマンタジン(庭) [US][sage] 投稿日 2021/03/28(日) 09:41:09.65 ID:an/cUPzu0 [1/5] >>21 100%EV化は、流石にこっそり看板を降ろしたw だって無理だもの。 原発の建造ラッシュでもやらないと。 知られないよう、こっそりやるのが欧州らしい姑息さ。 157 名前:リバビリン(香川県) [CN][sage] 投稿日 2021/03/28(日) 12:13:20.85 ID:8VY5gnGx0 >>21 あいつらのクリーンディーゼルがゴミだったからな 他に出してこれるものがEVしかなかった 11 名前:ドルテグラビルナトリウム(ジパング) [DE][sage] 投稿日:2021/03/28(日) 08:32:19.83 ID:9fvyYo6n0 アホか。EVでもトヨタは他メーカーに遅れとってないわ。 12 名前:ソリブジン(ジパング) [US][] 投稿日 2021/03/28(日) 08:33:58.65 ID:dvaFuZaR0 [1/11] >>11 トヨタにもPHVがあって プリウスとして走りまくってるのを知らない 情弱なんだろうな 33 名前:ピマリシン(東京都) [US][] 投稿日 2021/03/28(日) 09:07:57.94 ID:eWY4W+9e0 [1/21] >>12 PHVで世界一なのはフォルクスワーゲンのパサート そもそもPHVを最初に量産したのは中国のBYD プリウスPHVなんて全世界で 年間3万台ちょっとしか売れてないよ そもそもプリウスPHVって2年前まで4人乗車だったし、 売れる要素ないでしょ まさに情弱だねこのスレッドの皆さん 40 名前:ソリブジン(ジパング) [US][] 投稿日 2021/03/28(日) 09:16:44.83 ID:dvaFuZaR0 [2/11] >>33 プリウスPHVが売れてないのは ハイブリッド車があるからだよ トヨタにはEV技術がないって話はどうなったの? 87 名前:ラミブジン(東京都) [DE][] 投稿日 2021/03/28(日) 10:07:20.14 ID:nzdCwg7r0 [2/4] >>33 最小限のバッテリーしか詰めないHVだと 技術要求仕様が厳し過ぎて造れないメーカーが バッテリーだくで電気のみで走れる距離を 伸ばしました!(;°∀°)って 技術水準の低さを言い包んで売り出されたのが PHVなんだけどな(・ω・) 107 名前:ネビラピン(日本のどこか) [CH][] 投稿日 2021/03/28(日) 10:14:48.09 ID:/fosFlch0 [5/6] >>87 しかも世界中のどこのメーカーも THSを超える発明が出来ないという、 まさに神懸かったシステム エンジンも、運転する楽しさだかドライビングファンだとかで 言い訳ばかりして、マツダ以下のエンジンしか作れないんだよな 出力にこだわり過ぎなんだよ、アホドイツは PSAやれなうltなんかは、日本メーカーと組んで どうにか生き残ろうとしてるのに ゲルカスどもはほんと頭堅くてダメだな 17 名前:ペラミビル(茸) [ニダ][sage] 投稿日 2021/03/28(日) 08:37:31.46 ID:Cc4c6mXg0 EV推進はまともなエンジン作れないシナの陰謀。 19 名前:ネビラピン(日本のどこか) [CH][] 投稿日 2021/03/28(日) 08:40:37.86 ID:/fosFlch0 [3/6] >>17 ドイツのバカどもなんだが まあ支那カスも有るけど、 あいつらはドメスティックバイオレンスな車しか作れないからな 世界的に輸出してる訳じゃない、あくまで国内事情 ゲルカスはEVEV言いながら、内心無理だと分かってるから フルラインプラグインで茶を汚濁しまくってるな 23 名前:アマンタジン(千葉県) [US][sage] 投稿日 2021/03/28(日) 08:46:29.19 ID:aBq2J7TM0 [3/3] >>19 ドイツはまともなエンジン作れるのに EVにシフトしてしまったら 優位性がなくなってしまうことに気づいてるんだろうか。 原発廃止してしまったのにEVフル生産したら 電源どうすんだってことになるのわかってるのかな。 132 名前:バルガンシクロビル(茨城県) [US][sage] 投稿日 2021/03/28(日) 11:00:33.13 ID:3FNrQmoq0 [1/2] >>1 北米トヨタのエネルギーおよび環境研究のディレクターが 「電動化を劇的に進歩させるには、 充電インフラ、バッテリー性能、 消費者の理解、手頃な価格など、 途方もない課題を 克服する必要があります」 と言ったようだけど、物凄くまっとうな指摘だと思うけど 134 名前:ホスフェニトインナトリウム(茸) [US][sage] 投稿日 2021/03/28(日) 11:05:32.92 ID:wjyhpf0e0 [2/4] >>132 これで圧力ガーとか笑うしかねえよ こんなクソ記事を真に受ける奴はいねえだろうけど 167 名前:ファビピラビル(東京都) [ニダ][sage] 投稿日:2021/03/28(日) 12:36:54.18 ID:3P/Qs/mn0 車を全部EV化したら電力足らなくなる 発電するときのco2排出は? バッテリー作ったときのco2排出は? EV化してもco2減らせるのか疑問。 そもそも温暖化の原因はco2なの? これから寒冷期に入っていくんじゃないの? 173 名前:アマンタジン(庭) [US][sage] 投稿日:2021/03/28(日) 12:53:18.15 ID:an/cUPzu0 [4/5] >>167 EVを全否定する事は無いんだよな。 ツールの一つとしては、利点が有る事も事実。 全てEVにしようと言い出すから、 キチガイ沙汰になっているだけで……… --- 【車】EVシフトに消極的な日本メーカーは 世界から取り残され一人負けの可能性 …米英メディア報じる ★12 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616912397/ ・・・・・・日本の自動車業界が衰退に向かってしまう 可能性もあると述べるのは、 ニューヨーク・タイムズ紙(NYT)だ。 ・・・・・・マーケティング・リサーチ会社、 CMRのアナリストは、純粋なEVの開発をしなければ、 トヨタのような自動車会社は、国に支援を受けた中国や 韓国のライバルからの脅威に直面することになると述べる。 EVにシフトしない会社は、目を覚まさなければ 倒産の危機に陥るとしている(ガーディアン紙)。 6 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日 2021/03/28(日) 15:22:18.82 ID:5EtdIZpE0 [1/4] EVってガソリン車でいうと 年数経ったら燃料タンクの容量が 小さくなって行くって事だからなぁ 勝った当初は60リットルのガソリンが入ったけど、 5年後には40リットルしか入らなくなったとか 普通に欠陥品だろ? 20 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 15:25:37.71 ID:jCohUUd50 日本にはSANYOのエネループという 世界をリードする蓄電技術あるから、 本気出せば勝てるでしょ? 118 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 16:32:16.90 ID:9FwJEuH00 [1/2] >>20 サンヨーはもう…(´;ω;`) 30 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 15:29:39.24 ID:3vyjmPV00 [2/7] 結局一番のネックは集合住宅に住んでる ユーザーをどう引き込むかだよな 139 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 16:43:06.91 ID:+vAOeEiM0 >>30 集合住宅に限らず戸建てでも駐車場が別の場所の人もだな 数台なら低圧で済むだろうが 数あると高圧で引き込まなきゃいけなくなって 「そんな金掛けるなら駐車場経営辞めて他の事に土地使うわ」 って事になりかねん 62 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 15:43:24.05 ID:6AoGpUJJ0 テスラって2.2トンの車重のうち 500~600kgがバッテリーなんだよね それってエコなの 98 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 16:06:09.26 ID:9VmWi0DS0 [1/6] 世界広といえども 電動車であるハイブリッド車の製造販売を 法律で禁止する国は1つもない。 バッテリーEVは世の中に出て 既に100年以上経過しているのだが 日米欧では電動車で売れているのはハイブリッド車ばかり。 EV厨コレどーすんの? 116 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 16:31:35.15 ID:dq6PfxOb0 [1/2] >>98 EVが100年前に開発されたのは事実だがEV市場は 10年前なんてゼロに近くて EVの進化と推進が始まったのはここ数年の話だろ 100年前からEV推進してたような印象操作をするな 対してハイブリッドは20年以上前から力を入れていたが 市場を席巻出来てるか? 既にEVに抜かれそうなくらいの体たらくじゃないか わずか1年後に「EV」の販売台数が 「ハイブリッド車」を抜く! 驚きの予測の現実味と「特殊」な日本の事情 https://www.webcartop.jp/2020/11/615977/2/ 121 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 16:34:03.34 ID:9VmWi0DS0 [4/6] >>116 > EVの進化と推進が始まったのはここ数年の話だろ 100年前からEV推進してたような印象操作をするな バッテリーEVが普通に市販されたのは戦後間もなくだよ。 歴史に疎いね君 105 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 16:14:23.01 ID:FxEf1TZJ0 >>1の記事の内容 日本政府は、ガソリン車の販売を2035年までに禁止すると 発表したが、ハイブリッドは重要なテクノロジーとし、 除外しない方針だという。 NYTは、日本の政府と自動車産業は、少なくとも短期的、 中期的には、EVの収益性と環境優位性には懐疑的だとしている。 トヨタ自動車の豊田章男社長は、EVシフトに邁進できない 日本独特の理由を説明している。 まず再エネや原子力による発電が多い欧米とは違い、 日本は7割以上が火力発電だと指摘。 カーボンニュートラルの観点から、EVは日本より 他国で生産したほうが良いことになってしまうと述べる。 これは国のエネルギー政策の問題で、自動車業界だけでは 解決できない課題だとしている。 また、自動車全部をEVに置き換えれば、夏場の電力不足を 引き起こし、インフラ投資、住宅のアンペア増設などにも 莫大なコストがかかるとも述べる。 結論として、HV、PHV、EV、FCVなど各種電動車の ミックスが日本に合った選択だとしている。(トヨタイムズ) トヨタは北米で電気自動車を今年投入する予定だが、 海外でもEVのみが脱炭素に最良とは考えておらず、 ハイブリッドとの両立を目指している。 トヨタのチーフ・サイエンティスト、ギル・プラット氏は、 乗る人の条件やニーズにより、解決策は異なるはずだと 説明している。 北米の営業部長、ボブ・カーター氏は、 トヨタは長期のEVトレンドを無視しているわけではなく、 多様な選択を用意 145 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 16:45:33.13 ID:5AohtZ6U0 [1/3] トヨタ社長が言うように、すべての車をEV化するためには 今のピーク電力の需要を20%上げる必要がある 20%上げるためには原発で約10~20基、 火力発電ならやりは20基必要 ただし火力発言だとCO2削減の目標値に達せないから 結局原発を作ることになる でも今の日本に原発20基も新規に作ることに コンセンサスが得られるか? 水力や風力の電気供給じゃとても賄えない上 今からじゃ2035年に間に合わないし どう考えても達成不可能なんだが政府はどう考えてるんだ? まぁこれは米国や中国、欧州も事情は同じで 地球上の車をすべてEV化するためには 原発1000基必要と言われているが CO2削減運動家はこれを許容できるのか? 再生可能エネルギーだけではとても賄えないし 目標の期限に間に合わない上、 欧州はまだしも中国やインド、アフリカなどは 安易に原発の製造に走るようだがそれでいいのか? 170 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 17:11:31.68 ID:h7FgOSKY0 [2/3] >>145 電気は35年なら心配いらんよ トヨタの社長は20とは言っていない 10~15%上げると言った 原発は10基でオーケー 話盛りすぎ 知ったかぶり なんもニュース見てない 185 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 17:17:51.18 ID:5AohtZ6U0 [2/3] >>170 じゃあ原発は10基でオーケーの根拠を聞きたい 今の日本で原発10基新設することが可能なのか? コンセンサスが得られると思うか? 現状そんな計画どこにもないが誰がやるんだ? 206 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 17:34:53.24 ID:g1MuCToE0 [4/4] >>185 日本政府は洋上風力を原発45基分(4500万kw) 増やすて言ってるけどな --- 【車】欧州EV市場が急拡大 ノルウェーは新車の過半数がEVに https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616911674/ 1 名前:ボラえもん ★[] 投稿日 2021/03/28(日) 15:07:54.97 ID:DKOVbQaY9 ▼EV販売 新型車効果や各国の補助金の後押しで、 電気自動車(EV)販売は世界で急拡大している。 特に欧州は主要18カ国のEV販売台数が2020年に72万台と、 19年に比べ倍増し全体の販売台数の7%に達した。 ノルウェーでは新車販売の54%がEVだった。 日本のEV普及は遅れている。 20年の販売は1万5千台と乗用車の新車市場で0.3%にとどまる。 三菱自動車「アイ・ミーブ」や日産自動車「リーフ」など、 量産車の投入では世界に先行したが、伸び悩んだ。 日本の自動車大手はハイブリッド車(HV)や燃料電池車 (FCV)を含む全方位戦略で車の電動化に取り組んでいる。 その間に世界ではEV専業の米テスラなどが台頭した。 EV普及には急速充電器など インフラ網の整備のほかにも課題がある。 まず消費者から見ると車種の選択肢が少ない。 また充電池が高価なため、 補助金なしではガソリン車より割高になる。 それでもスウェーデンのボルボ・カーが3月、30年までに 新車販売を全てEVにすると表明するなど、既存・新興 メーカーを問わず脱炭素をにらんだ動きが加速している。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ266DA0W1A320C2000000/ https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO0441572026032021000000.jpg?w=680&h=609&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=100&fit=crop&bg=FFFFFF&ixlib=js-1.4.1&s=0b55a4100631b664b8e786b40d501d70 2 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日 2021/03/28(日) 15:09:03.38 ID:k1boOd2w0 ノルウェーって、大阪府くらいの人口だろ 143 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 16:56:45.76 ID:wXil8b9P0 >>2 そんなにいないよ… 11 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日 2021/03/28(日) 15:10:59.57 ID:jmZkX4SY0 500万人ぽっちしかいねーじゃねえかボケ 17 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 15:13:22.45 ID:CtIxcv+60 EVって雪国で弱いって聞くけど、 北欧で大丈夫なら問題ないな 141 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 16:54:29.01 ID:ME3QKsWZ0 >>17 本当に大丈夫かわかるのはこれからだろ 俺は数年後にはバッテリー劣化問題発生すると思うけどね 24 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日 2021/03/28(日) 15:16:59.64 ID:ZOtHJVjv0 [1/4] 人口少ない 平均年収921万円 世界第二位の金持ち 政府による強力なEVインセンティブ 輸入関税ゼロ、自動車登録税ゼロ、VATゼロ、 道路使用税減免、高速料金無料、 公共パーキング無料、バス専用レーン走行特権 これでガソリン車買う奴はマゾ 49 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 15:30:27.31 ID:IMn2y2ji0 [1/4] ずいぶんと煽るんだな! 日経 52 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 15:32:35.26 ID:BTKoSP970 [2/2] >>49 雉ディーゼルのときも雉ターボのときも煽ってたから 雉なんだろう 67 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日 2021/03/28(日) 15:42:14.72 ID:NM7zUBgJ0 54%で何万台か書けよな トヨタはHV販売がたったの2割しか、 って騒いでるのと同じだろ テスラはEV販売がなんと十割で凄いだろ 76 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日 2021/03/28(日) 15:47:40.82 ID:EgbF4Szk0 [1/3] ノルウェーだっけ? ガソリン車時代から 駐車場にオイルヒーター設置が当たり前で 駐車場まで電力網が整備済だった。 EV化は、オイルヒーターを 充電器に変えるだけで済んだ。 というとこ。 --- 小泉純一郎は運が強すぎる ▲@open-82▲ http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/giin/1604840991/ 385 名前:「ど」の字[sage] 投稿日:20/11/15(日)10:32:50 ID:bS.ni.L1 >>382 英、30年にガソリン車禁止 EV推進へ5年前倒しか https://www.sankei.com/economy/news/201115/ecn2011150002-n1.html 435 名前:三文易者◆MGhP/YWj7E[sage] 投稿日:20/11/16(月)00:57:56 ID:TZ.mk.L4 >>385 腹黒の発言をまともに受け取ってはいけません。 http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-18927.html
by huttonde
| 2021-03-28 19:05
| 国外くっくり
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||