冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
工作成るある
高砂義勇兵慰霊碑 台北県が撤去要請

【台北17日遠矢浩司】日本からの募金で撤去の危機を免れ台湾北部・烏来郷で今月八日に落成式があったばかりの「高砂義勇兵」慰霊碑について、一部地元メディアや立法委員(国会議員)から「軍国主義的だ」との批判がおこり、設置された公園管理者の台北県政府(県庁)は十七日、遺族団体に碑の撤去を求めた。

 県当局は「行政のミスもあったが、環境規定などに適合しておらず、碑文も公有地に建てるものとしては不適切」として、一週間以内に設置者が撤去しなければ県が強制撤去するとしている。

 碑は、日本統治下の台湾から日本兵として従軍した台湾先住民を慰霊するもの。先住民タイヤル族の団体「台北県烏来郷高砂義勇隊記念協会」(簡福源理事長)が設置。落成式では李登輝前総統や日本の対台湾交流機関「交流協会」台北事務所代表らが祝辞を述べた。

 十七日付の台湾紙「中国時報」は一面トップで「公園が日本に占領された」との見出しを掲げ「碑文は天皇に対する忠誠心を称賛している」などと報道。また対日批判活動で知られる高金素梅・立法委員は同日、県政府を訪れ、県の対応を求めた。一方、簡理事長は「設置は県に正式に申請したもの。碑は慰霊のためで政治的意図はない」と話している。
(西日本新聞) - 2月18日2時22分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060218-00000018-nnp-int

高砂義勇兵慰霊碑 - Google 検索
金素梅 - Google 検索

上の理屈で、群馬に出来た強制連行の記念碑どかせないかな。

繁殖してるぞ! 気づけぐんまちゃん!

March 02, 2006
【台湾】高砂義勇兵の慰霊碑騒動にみる、マスコミの論調の違い
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50397522.html

2006年04月24日 更新
高砂義勇兵記念碑の撤去取り消し求め請願

【台北=長谷川周人】台北郊外の烏来郷に移設された先住民出身「高砂義勇兵」の英霊記念碑を台北県政府が2月下旬、強制撤去した問題で、地元側は24日、内政部(内政省)に対し、県政府による撤去命令の取り消しを求める請願を提出した。
強制撤去の段階で両者は、記念碑の移設方法を再検討する方針で合意。県は4月上旬、押収した石碑を返還する意向を地元に通知したが、再移設に向けて専門家を交えた地元との協議は行っていない。
このため、地元・烏来郷高砂義勇隊記念協会の簡福原理事長は、「県政府は善意の回答を示していない」と反発。内政部の判断次第では行政訴訟に踏み切るという。
http://www.sanspo.com/sokuho/0424sokuho067.html

節穴の薮睨み   【2/20(月)3:00】

<藪睨み会社員さんより>

 二階堂に集う草莽の士はこれを節穴と嗤うだろうか?沖縄で基地容認派の市長が当選した。米軍基地問題を考える時に、決定的に欠けているものがある。それは、
1、在日米軍がいなかったら日本はどうなっていたか?
2、これからいなくなると日本はどうなるのか?の二点だ。

 日本の非武装平和を訴える似非文化人でも、以下の事実は認めざる得ない。
*広島長崎以降、核攻撃を受けた国はどこにも無い。
*細菌兵器を戦争で使用した国はどこにも無い。

 第二次大戦以降各国は核開発競争に明け暮れ、今ではIAEAの努力により減少したとはいえ世界には3万発以上の核弾頭があると言われている。地球が楽に100回は滅亡する量だ。細菌兵器も増加の一方だったが、どちらも戦争での使用はこの60年間ただの一度もないという事実は、結果としてこれらの兵器が抑止力として働いてきたことを証明している。中国の軍高官が「日本は核6発で全滅する」と高言しているのは実際に照準を向けているからであるが、攻撃してこないのはなぜか?

 それはアメリカ軍の存在が抑止力として働いているからだ。もっと分かりやすく言えば、アメリカの存在が無ければ中国はとっくの昔に台湾を武力制圧している。これは誰もが認めるだろう。そして台湾の次に狙うのは親中派がへらへらしている金持ち国の日本に決まっている。なんせ国防の意識が小学生レベルなのだから。中国の侵略順位はきっとそうなっているということは中学生でも理解できる。

 米軍を撤退させたらそれに代わる軍事力を日本は自分で用意する以外、独立を保つ道はないが、日本から独立を求める沖縄県民の4分の1の人々はどうやって沖縄の独立を維持しようと考えているのだろうか?大きな親切で言っておくが、ヤマトンチュウの反対派はその後のことは何も考えていない。沖縄は確かに在日米軍の75%を抱えており、その負担の不公平感は認める。しかしその代わりに国は毎年数百億円の補助をしている。

 また米軍の地元への経済効果も沖縄経済の土台を支えている。本当に基地がなくなると県民の生活はたちどころに破綻することは火を見るよりも明らか。イデオロギーでは食っていけない、理想論では国は成り立っていかない現実を、人権自然保護を訴えるヤマトンチュウはまったく無視する。県民の生活のことなど彼らの頭にはこれっぽちもないからね、ウチナンチュウの皆さん。

 基地撤廃を訴える反戦地主は2割近く(?)いると言っているが、その多くは県外の一坪地主ならぬハンカチ地主だ。その面積の合計は1%にも満たない。なのに国内のマスゴミは反対地主の数の多さを訴える。基地を取り囲む人間の腐りの大半はこのときだけやってくる県外からのブサヨクである。彼らは基地の騒音で悩んでいるわけでもなんでもない。なのにマスゴミはどこもこぞって嬉しげに「地元の」反対運動を大きく報じる。

 沖縄の米軍基地反対はブサヨク似非文化人にとって象徴的イベントなのである。こうすることで一番喜ぶ人の為に彼らは熱心にソフトな破壊活動をするのだ。沖縄から米軍がいなくなって一番喜ぶのは誰か?それは中国以外にない。中国の工作はここまで来ているのだ。しかし流れは確実に変わった。反対運動の経過もそれを証明している。沖縄県民も目覚める人が増えてきているのだ。島袋市長、頑張れ!

 ついでに最近仕込んだ薀蓄を開陳しよう。いつの間にか見ることが無くなった二千円札だが、意匠となった守礼門は、朝貢国沖縄の王が宗主国である清の皇帝の使者を迎える時に土下座する門である。(ソウルの南大門も同じもの)これを国のお札の意匠に取り上げる意味は何か?時の首相オブチの強い意志で実現した二千円札だが、その直後思いもしない脳卒中で倒れ、不帰の人となった。その時のどれほど日本が混乱したかは、首相代行を決めるドタバタ劇を思い出していただければいい。なぜ一人の死で(たとえ一国の首相といえども)あれほどこの国の中枢がうろたえたのか?それは首相が事故や病気で執務不能になることは想定内だが、「殺される」ことは「想定外」だったからだ。

 これは果たして節穴の薮睨みだろうか?誰に殺されたのか?前にも触れたが、軍事専門家も本物と認める中国共産党の「日本開放第二期工作要綱」中国共産党の意図するものはこれである。
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Ekokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html
やつらは最初に「基本戦略」でこう述べる。
「我が党は日本解放の当面の基本戦略は、日本が現在保有している国力の全てを、我が党の支配下に置き、我が党の世界解放戦に奉仕せしめることにある。」

「解放」即ち「占領」であることは言を待たない。
そして工作=スパイ活動を三段階に分けて実行するとしている。
  イ.我が国との国交正常化(第一期工作の目標)
  口.民主連合政府の形成(第二期工作の目標)
  ハ.日本人民民主共和国の樹立
・・天皇を戦犯の首魁として処刑

 やつらは天皇を敵視する。天皇が日本人の強さの始点であり、またその支点になっていることを知っているのだ。

 第一期工作は田中内閣によって完了した。やつらはこの成功を自画自賛する。「大衆の中から自然発生的に沸き上がってきた声を世論と読んだのは、遠い昔のことである。次の時代には、新聞、雑誌が世論を作った。今日では、新聞、雑誌を含め所謂「マスコミ」は、世論造成の不可欠の道具に過ぎない。マスコミを支配する集団の意思が世論を作り上げるのである。

 偉大なる毛主席は
「およそ政権を転覆しようとするものは、必ずまず世論を作り上げ、先ずイデオロギー面の活動を行う」
と教えている。田中内閣成立までの日本解放(第一期)工作組は、事実でこの教えの正しさを証明した。
「日本の保守反動政府を幾重にも包囲して、我が国との国交正常化への道へと追い込んだのは日本のマスコミではない。日本のマスコミを支配下に置いた我が党の鉄の意志とたゆまざる不断の工作とが、これを生んだのである。」

 なんともう35年も前にやつらは「日本のマスコミを支配下に置いた」と豪語している!!!賢明なる諸兄は今の日本を見渡せばこのことを事実として理解することだろう。時の庶民宰相田中角栄はまんまと中国共産党の工作に嵌ったのである。

 このままではまずいと思った者がいる(はずだ)。そして角栄はアメリカ共和党のしかけたロッキードで失脚し、脳卒中で完全に政治生命を失った。小渕首相もイスラエルのシャロン首相もみんな脳卒中で倒れたのは偶然か?日本の親中化を望まない勢力と、イスラエルの平和路線転換を忌々しいと思う勢力が同じ手を使ったのではないか???脳卒中そっくりの症状を起こす薬があるそうだが、本当だろうか???

 第二期のマスコミ工作として中国共産党はこう言う。
「雑誌、特に週刊誌については、過去の工作は極めて不十分であったことを反省し、十分な人員、経費を投入して掌握下に置かねばならない。接触対象の選定は「10人の記者よりは、1人の編集責任者を獲得せよ」との原則を守り、編集を主対象とする。」

 こうしてやつらの獲得したのが朝日ジャーナルの編集長であった筑紫哲也である。奴は韓国名もネットに晒されている在日だ。最近その早口で日本につばはきかける古館伊知朗も同じ穴の狢だろう。そのうち化けの皮が剥がれるに違いない。中国は日本人そっくりの在日を工作員に仕立てているのだ。最近馬鹿な放言を連発している爆笑問題の太田光も、工作された在日に違いない。しかし戦後25年間で第一期工作を完了した割にはその後の35年間の進捗は思わしくない。日本人はやつらが思うほど柔ではないのだ。やつらは焦っている。その焦りが今出ている。

 楽天の三木谷とライブドアのホリエモンが相次いでTV会社の乗っ取りを図ったが、二人とも在日なのは偶然か?二人の陰に見え隠れしてホリエモン逮捕で次は俺かと焦っている村上世彰も在日なのは偶然か?耐震偽装の連中がみんな半島つながりなのは偶然か?偽装発覚直後に設計事務所の所長が死に、今回のホリエモン事件も疑惑の中心人物が死んだが、どちらもいち早く「自殺」と報じられ、後から殺人の疑いが湧き出てくるのは偶然か?

 やつらが苦戦している第二期工作だが、実は昭和の終わりから平成の初期にかけて日本はやつらの思う壺に嵌りかけたのだ。やつらは言う。
○対自民党工作の基本方針として「自民党を解体し多数の少数党に分裂せしめる」
○その手段として「党内派閥の対立を激化せしめる」

 これに真っ先に乗ったのがご存知江の傭兵。76年に新自由クラブを作って自民党を飛び出した。田中派は草刈場となって自民党の派閥抗争は激化した。そして93年新生党と新党さきがけが袂を分かって自民党は弱体化した。その間92年に就任した宮澤首相と出戻りの河野官房長官は教科書や慰安婦で謝罪外交の先鞭をつけた。そしてついに94年に村山内閣が成立し、やつらの第二期工作が完了した・・・かに見えた。

 諸兄ご承知の通り社会党村山富市は自民党河野洋平と最悪のタッグを組んで売国に勤(いそ)しんだのである。95年に突然「村山談話」なるものを発表して東南アジア謝罪ツアーにでかけ、各国で「なんで謝るのか?」と怪訝を通り越して不快に受け止められた。それ以降は日本は国民そっちのけで中国に謝り続け、必要の無い遺棄化学兵器の処理費用負担を江の傭兵がさっさと決めるなどしてその禍根は今に及んでいる。村山のあとが中国女スパイと不倫した橋本龍太郎。(なんでこんな奴が未だに国会議員でいるのだ!)そのお次が守礼門二千円札の小渕恵三という訳だ。ここまで奴らの第二期工作は順調に進んでいた!

 しかし小渕首相はあの若さで突然脳卒中に倒れた。しばしのドタバタの後、靖国参拝神道擁護の森喜朗が首相に立った。中国共産党の工作にやられっぱなしの日本に、鉄槌を落としたものが存在した(仮説)。それに気づいた自民党が方針を変えたのだ(?)。そして「靖国参拝」を公約としたコイズミが森の後を継いで今日に至っている。

 王毅駐日大使は異例の長期休暇を取ってつい先日公務に復帰した。中国の対日工作の変更があったのではないかと推測されているが、当たらずといえども遠からずだろう。流れが変わったことに、いや、日本を変えた裏の力の存在に中国も気づいたはずだ。

 ライブドアの強制捜査と異常に早いホリエモンの逮捕が何を意味するのか?ここ一連のスパイ事件摘発は偶然か?
次のガサ入れはどこか?間違いなく日本の中枢は変化した。奴らの望まない方向へ。きっと奴らは焦っている。次に何を仕掛けてくるのか?このサイトをご覧の諸兄は充分ご注意あれ!

→面白いですね。日本を変えた「裏の力」というのはなんとなくおぼろげに見えているだけで、まだその正体は判明しません。ただそれは正体という一つの物質ではなく、靖国の英霊、そして日本人一人ひとりにある「魂」などの複合体ではないか、と思うときがあります。戦後半世紀以上、わけのわからない人間たちに好き勝手させ、経済犯罪者が跋扈したこの日本を危惧し、正しい方向に動かしはじめているのは、「日本人の底力」そのものではないかと。5年前より明らかに、日本国は進むべき正しい方向に少し舵を切って進み始めたのではないかとも思います。いつの時代も問題は山積していますが、基本的なことはすべて「日本人が老後まで安心して過ごせる社会」作りであると考えます。歴史あるこの日本国を、守り育て繁栄させるのは我々日本人たちの有形、無形の力です。
【nikaidou.com】
http://www.nikaidou.com/column05.html

私の「認識台湾」
2006年02月19日
烏來再訪と高砂祈念碑(その1)
2006年02月20日
烏來再訪と高砂祈念碑(その2)

また高金素梅か!~高砂義勇兵慰霊碑が撤去の危機
2006-02-19 Sun
ぼやきくっくり
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=311

工作ついで。

2006年02月19日 中国は自由な国さ!

69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2006/01/15(日) 16:46:16 ID:SfcL+cr9
中国はいいところだ!お前らもとっとと勉強して
中国に移住することだな。それが最善。

79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2006/01/15(日) 16:47:39 ID:zJNw2dEi
>>69
じゃあとりあえず、支那のYahooいって「自由」で検索してみてよ

80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2006/01/15(日) 16:48:23 ID:SfcL+cr9
疫病も誰かが流行らせてるに違いないさ。
>>79
ちょっとまってろ

97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2006/01/15(日) 16:53:04 ID:SfcL+cr9
ぼくがまちがっていました。すみません。
もうここには着ません。

(つづき)
120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2006/01/15(日) 17:02:09 ID:SfcL+cr9
http://homepage3.nifty.com/nzphoto/
ニュージーランド

128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2006/01/15(日) 17:04:23 ID:HDaCoI1z
>>120
癒されるな・・・で?

132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2006/01/15(日) 17:06:02 ID:SfcL+cr9
これからは、ニュージーランドに移住することを目標にします。
中国はもっと自由を大切にする国になったら、考えることにしました。
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50025849.html

中国のネット検閲236項目 台湾・天安門・法輪功・江沢民・猫虐待…

1 :リスナァφ ★ :2006/02/20(月) 20:19:53 株 0 ?
【ワシントン=松川貴】中国のインターネットで、検閲対象となっている語句は台湾や天安門事件など政治的タブーだけでなく、江沢民前国家主席や長男で通信企業社長の江綿恒氏から「猫虐待」まで含まれていることが分かった。十九日付ワシントン・ポスト紙が中国のプロバイダーから入手した“禁句リスト”の情報として伝えた。
 リストは二百三十六項目。台湾関係や天安門事件関係はそれぞれ七語句、中国政府が、邪教とみなす法輪功関係は三十語句以上含まれていた。農民暴動が発生した自治体や社会問題化している「政府高官の子弟」や「道路封鎖と未払い賃金要求」といった語句もリストにあった。
 人名も四十五人分あり、中国の人権活動家で作家の劉暁波氏、人権弁護士、高智晟氏など当局から監視されている人物以外にも、江親子も対象となっていた。同紙は「国民が江親子を批判しないようにするため」と推測している。
 また、最近の国際ニュースに関連し、「パリ暴動」や「北朝鮮が中国と不和」などの語句も検閲対象となっていた。「猫虐待」や「死体売買」など反社会的な行為も禁句だった。
 同紙がリストの語句で実験したところ、語句が残ったサイトも数カ所あったが、そのほかのサイトでは直ちに消去された。
ソース:中日新聞 06/02/20
http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20060220/eve_____kok_____002.shtml

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1140434393/

逆工作もあるある。

中共インターネット情報封鎖を突破する「自由の扉」

 【大紀元日本2月21日】米紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」は13日、ジェフリー・A・ファウラー記者執筆の記事を掲載、中共のインターネット情報封鎖システムを突破するネット・サーバー会社とソフトウェア「自由の扉」について報道した。「自由の扉」は、情報統制を受けている大陸中国人が、現在アクセス禁止となっているウェブサイトを自由に閲覧可能にするものである。

 記事によると、昨秋、子文(音訳)という中国の高校生が、「ウィキペディア」にアクセスできなくなったことに気づき、原因は、中共政権が昨年10月にウェブサイトを封鎖したから。子文はウィキペディア投稿者の一人であったが、携帯メールでの取材で、「中共の宣伝は至るところ全て嘘で、真相が分からない」と述べた。

 その後、友人から「自由の扉」を紹介され、中国国内のインターネット利用者と米国内のサーバーに繋げ、アクセス禁止のウェブサイトが閲覧できるようになった。現在、子文さんは、国内・国際ニュースを見るため、毎週3、4回「自由の扉」を使用、BBCネット中国語版、自由アジアラジオ放送局、大紀元時報などにアクセスしているという。これらの中国語版ウェブサイトはすべて中共の監視下により封鎖されている。

 「自由の扉」は、ノースカロライナ州在住の夏ビル氏が開発した。同氏は、IT教材を独学独修、2002年にネット・サーバー会社を創立、常に早朝3時まで仕事をしているという。夏氏は起床後、システムの安全運転を保証するためにまず仕事を始めるという。「自由の扉」は米国内でのサーバーを絶えず変更、中共の封鎖を避け、ネット利用者が安全に情報を閲覧できるよう保証している。

 夏ビル氏のように、種々のネット封鎖を突破しようと企図する篤志家は、「ネットワーク突破活動家」と自称している。中共が絶えずネット制御を強化しているため、夏氏とその同僚らも絶えず技術を更新していると述べた。「自由の扉」は現在既に第6版となり、「ハイジャック」という技術を使用、中共が長期に渡り手を焼いているという。(後略)
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/02/html/d92463.html

中国高速鉄道へ車両を初輸出

中国が進めている鉄道の高速化計画の一環として、日本の企業連合がおととし受注した新幹線と同じタイプの車両のうち、第一陣となる4両が中国に輸出するため神戸市の工場から運び出されました。

この車両は、中国の鉄道の高速化計画の一環として、おととし川崎重工業や日立製作所など日本企業6社が中国政府から受注した480両のうちの4両です。白い車体に青い線をあしらった車両は、時速200キロ台で走ることを想定して、東北新幹線「はやて」の車両をベースにしたもので、神戸市にある川崎重工業の工場では、2日、クレーンでつり上げて船に乗せる作業が行われました。

この工場では、あわせて16両を製造しており、2日と3日の2日間、完成車8両が積み込まれ、今月5日、中国山東省の青島に向かう予定です。日本の企業連合が受注した480両のうち、完成車の形で出荷するのははじめの24両だけで、残りの車両は、日本の企業連合と提携する中国の車両メーカーに技術移転を行いながら、現地生産される予定です。

日本の新幹線と同じタイプの車両が、中国に輸出されるのはこれが初めてのことです。しかし、小泉総理大臣の靖国神社参拝などを理由に反日感情が高まっている中国では、日本の鉄道車両の購入に反発する声もあることから、今回の出荷にあたっては記念式典も行われず、国交正常化以来最悪ともいわれる現在の日中関係を反映した形となりました。
03/02 19:33
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/03/02/d20060302000134.html

あ~あ、やっちゃったよ。

工作あったある
天網恢恢おかわり

by huttonde | 2006-02-18 22:55 | 支那ねた | Comments(0)
<< 都会に疲れたそのときは 鮮人のキムチは痛いほどわかる >>