冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ふりちんかあさん
ふりちんかあさん_c0072801_4481563.jpg
2006年04月01日
来年NHKの大河ドラマ「風林火山」
主役に内野聖陽・上杉謙信役はGackt

NHKは31日、来年放送の大河ドラマ「風林火山」の主人公、山本勘助役に内野聖陽(まさあき)さんを起用すると発表した。
武田信玄役には歌舞伎俳優の市川亀治郎さん、上杉謙信役は歌手のGacktさんがそれぞれ決まった。
「風林火山」は井上靖の同名小説が原作。武田信玄のもとで活躍した軍師・山本勘助の生涯を中心に、武田、上杉両軍が激突した川中島の戦いなどを描いていく。
 http://www.sankei.co.jp/news/060331/bun113.htm
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/569330.html

マイナー芸人・文化人やら、
またまたNHKのマニア好きがよく出てる。
ひねり過ぎてガロ同然。
こんなことの繰り返しで、受信料払えったって、
NHKの中の人の勝手な遊びに付き合う気は無い。
歯ブラシなんか近所の店で買うから間に合ってるってーの。

NHK大河「風林火山」でGackt謙信

「風林火山」で上杉謙信を演じるGackt  Gackt(ガクト、年齢未公表)が来年のNHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信を演じる。3月31日、主要出演者3人が発表され、ガクトは山本勘助役の内野聖陽(37)、武田信玄役の歌舞伎俳優市川亀治郎(30)とともに出席。映画「ムーン・チャイルド」に出演したが、ドラマはもちろん、時代劇初挑戦とあって「僕が大切にしているサムライ・スピリッツを若い人に届けたい。これまで見たことのないガクトを見てほしい」と意欲を語った。
 石泉久朗プロデューサーによると、昨年の東京ドーム公演で馬に乗って中世の騎士姿で疾走する姿を見て「今、謙信が生きていたら、ガクトさんそのもの」と即決した。いつもはカラーコンタクトで目を青くしているが「さすがに目の青い謙信はどうかなと思うので、目は戻します」。生涯独身の謙信には「女性説」もあり、美しいビジュアル系謙信となりそうだ。8月にクランクインの予定。
[2006年4月1日6時58分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060401-13746.html

>馬に乗って中世の騎士姿で疾走する姿を見て
>「今、謙信が生きていたら、ガクトさんそのもの」と即決した

ふりちんかあさん_c0072801_633519.jpg
( ´∀`) わ~、Gacktそっくり・・・

ボケ石泉クビにしろ。

そういえば、今やってるやつの編。

大河が本能寺の変収録

 NHK大河ドラマ「功名が辻」(日曜午後8時)で30日、織田信長を演じる舘ひろし(56)明智光秀役の坂東三津五郎(50)や、濃姫の和久井映見(35)らが参加して、本能寺の変の収録が行われた。
 今回の本能寺は、サーベルにブーツの洋装に加え、銃撃戦などもある意外性の高い設定。舘は「よろい着て銃撃戦ですから、なんか『俺たちに明日はない』みたいな。でも、僕が描いていたエキセントリックな信長が演じられたと思う」と満足そうに語った。
 今回は、光秀が、自分を過信した信長は日本を壊してしまうのではないか、と不安にかられ、本能寺に討つという筋書きで坂東は「苦渋に満ちた光秀が十分、出たと思う」。また、和久井は殺陣や銃撃シーンは初体験だそうで「舘さん、坂東さんら大人の方に囲まれて貴重な経験でした」と語った。この模様は6月11日放送。
[2006年3月30日19時26分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060330-13318.html

>今回の本能寺は、サーベルにブーツの洋装に加え、
>銃撃戦などもある意外性の高い設定

ガクトもカルトも好き放題。

ふりちんかあさん_c0072801_0304556.jpg
玄関に落ちてた。無記名。
御来訪は何年ぶりだっけな。
アカに払う銭はねぇだで。

カラ出張で1762万円 NHK職員を懲戒免職

 NHKの報道局スポーツ報道センターの大下哲史チーフプロデューサー(43)が、5年以上にわたってカラ出張を約240回繰り返し、約1700万円を不正に受け取っていたとして、NHKは11日、大下プロデューサーを懲戒免職処分にしたと発表した。報道局長ら上司12人についても懲戒処分とした。
 NHKによると、大下プロデューサーは札幌放送局とスポーツ報道センターでスポーツ中継などに携わっていた平成13年1月から今年4月にかけ、架空の出張申請を行う手口で出張旅費を不正に受け取っていた。カラ出張は242回にのぼり、不正受領額は総額1762万円。

 大下プロデューサーは「服飾費などで月々のクレジットカードの支払いがかさみ、カラ出張を思いついた」などと話しているという。
 橋本元一会長は「視聴者の信頼を再び損なう行為が明らかになったことは痛恨の極み。外部の専門家らによる緊急業務調査など、不正の根絶に向けた対策をとり、信頼回復に取り組みたい」とコメントした。
(04/12 00:18)
http://www.sankei.co.jp/news/060411/sha105.htm

NHK受信料支払い義務化 総務省検討、値下げ前提に
2006年04月12日06時05分
 総務省は11日、NHKの受信料を値下げすることを前提に、支払いを義務化する方向で検討に入った。経費を節減して値下げを実現するため、NHKが持つ八つのチャンネルの削減を検討する。一連の不祥事で広がった視聴者の不払いに端を発した受信料制度の見直し論議は、受信料の徴収に強制力を持たせる方向で議論が進む見通しだ。

 竹中総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」が同日開かれ、NHK改革などについて議論した。座長の松原聡東洋大教授は記者会見で「NHKのチャンネルを減らせば、受信料は低下するだろう。受信料の徴収方法にまで踏み込んで報告書を書かないといけない」と述べ、今後、義務化も含めて議論を進める考えを示唆した。
 NHK改革をめぐっては当初、職員の番組制作費の詐取など一連の不祥事を背景に、民営化も視野に入れた論議もあった。しかし、小泉首相が昨年末、「民営化以外の改革を」と発言したことで、公共放送の維持を前提にNHKの経営体制をどう見直すかに議論の焦点が移ってきている。

 現在の放送法では、テレビがある世帯はNHKと受信契約を結ぶ義務があるが、受信料を支払う義務は明文化されておらず、法的にあいまいさが残る。同省はこの規定を見直し、受信料の支払いも明文化する方向で検討を進める。不払いに対する罰則導入を求める意見も政府・与党内にあり、どこまで強制力を持たせるかは今後調整する。

 NHKのチャンネルは、2011年までにBS(衛星放送)の3波を2波以下にする方針が固まっている。削減を追加することで現在月あたり2340円(衛星カラー契約、訪問集金)などの受信料を値下げする。支払い義務化に対する反発を和らげるのが狙いだ。

 受信料の支払い拒否・保留は3月末で約120万件。ピークは越えたものの、受信契約を結んでいない世帯なども含めると約3割が受信料を払っていないことになる。
 受信料不払いに対してNHKは「現行法の中で民事手続きを導入する」(橋本元一NHK会長)としている。総務省の検討が円滑に進むかどうかは不透明な部分もある。
http://www.asahi.com/life/update/0412/004.html

身内の不祥事なんのその、起きて寝言のNHK。

NHK、航空券半券提出を義務付け

 NHKは12日、カラ出張防止策として、航空券の半券の提出を職員に義務付ける方針を固めた。報道局スポーツ報道センター大下哲史チーフプロデューサー(CP=43)が架空の出張旅費1762万円を受け取っていたことが発覚したのを受け、幹部が「半券提出は強制ではなかったが、これを契機に提出が義務化される方向になる」と語った。
 懲戒免職となった大下CPは航空券を購入し領収書を入手してキャンセル。局が手配した航空券を空港で払い戻す場合もあった。同局では04年から宿泊を伴う出張では、ホテルの領収書の提出を義務付けてきたが、大下CPは日帰りカラ出張を繰り返していた。
 NHKにはこの日、夕方までに605件の抗議電話があり、磯野克巳元CPによる詐取事件発覚時の675件に匹敵した。受信料支払い拒否・保留を宣言する声も多かった。また橋本元一会長は午前7時すぎにニュース番組「おはよう日本」に録画出演し、視聴者に謝罪した。会長の処分はない。NHKは大下CPを刑事告訴する検討も始めた。
(日刊スポーツ) - 4月13日9時54分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000065-nks-ent

平成18年04月14日 もう勘弁してください
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0604/060414-21.html

NHK膿と闇、経理職員が激白「想像を上回る不正」
加担を苦に鬱病で欠勤

 平成14年のソルトレーク五輪で300万円の裏金づくりをしたことなどNHKの不正経理について、同局の経理担当職員が実名で「週刊文春」(4月14日号)で暴露し、大きな波紋を呼んでいる。捨て身の告発までの苦闘について、職員本人が夕刊フジに激白した。NHKは、突きつけられた問いにどう答えるのか。
 「海老沢(勝二)前会長が辞めてから50日間、経理という立場から自分なりに調べたところ、想像をはるかに上回る不正がありました。NHKは膿を出し切って、しっかり謝罪しなければならない。まずは私がかかわった間違いなく不正な経理について、罪を告白したいと決意しました」
 実名で告発した動機について、NHK編成局(経理)の立花孝志氏(37)はそう説明する。
(後略)
ZAKZAK 2005/04/08
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_04/g2005040813.html

1.告発のきっかけ

■NHKの隠蔽体質
1:2006/04/05(水) 23:26:50 ID:ze29tgnx
NHKは相変わらず隠蔽体質ですね。
私が知っている事は是非みなさんに知ってもらいたいです。 質問してもらえればわかる範囲でお答えします。また内部資料を送付することもします。

24 :立花孝志:
2006/04/07(金) 00:23:46 ID:kf3RyoPz
22へ
現在のNHKではおっしゃるとおり希望者だけから徴収するほうがいいと思います。
NHKの大勢の職員が横領していることは間違いありません。特に放送関係職員ですが。
私も私的な飲食費を経費で処理したり。タクシーチケットを私的に使用していました。
NHK職員はこのことが犯罪であるという自覚がないのです。

NHKは磯野事件以外の金銭犯罪を刑事告訴していません。刑事告訴すればボロボロ犯罪が判明して受信料不払いが増えてしまうからです。不払いが増えるなら犯罪者を放置しておくほうが得なのです。
NHK内での金銭犯罪の本当の被害者は視聴者国民です。したがって現在オンブズマン組織と相談して視聴者が団結してNHKが全額弁済されており懲戒免職しているという理由で刑事告訴していない犯罪を刑事告発したいと活動しています。

46 :立花孝志:2006/04/07(金) 20:21:03 ID:RbiAzpZr
40・41へ
ブログは今後検討します。
2チャンネルに書き込んでいる理由はNHK職員がよく見ているからです。
NHK職員(特に放送現場以外の職員)が一番NHK経営陣の隠蔽体質を知らないのです。
自分達の経営方針がおかしな方向に向かっている事を自覚してもらい、経営陣と戦ってほしいと考えています。

163 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :
2006/04/11(火) 01:42:12 ID:4PUEPD0w
162続き Oさんは業務中に酒を飲み、会議には出席せず、~(略)~
彼が昨年暮れに他界された事が今回の書き込みの動機でもあります。

165 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :
2006/04/11(火) 01:54:19 ID:4PUEPD0w
>>161
しっかりこのスレッド全部見て下さい。 私は犯罪をしました、警察に逮捕される覚悟はあります。又名誉毀損などで民事裁訴訟される覚悟があります。 というよりこの書き込みが原因でNHKの実態が公になる事を望んでいるのです。
書き込んでいる理由はただ一つ、みんなにNHKの実態を知ってほしいだけです。

166 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :
2006/04/11(火) 02:04:51 ID:4PUEPD0w
>>161
165の表現がわかりづらいので使いします。
私はNHKもしくはNHK職員に裁判に訴えられたいのです。
もちろん刑事告訴でもいいです。法廷でNHKの実態を明らかにしたいのです。

今日は寝ます、おやすみなさい。

170 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :
2006/04/11(火) 12:30:33 ID:4PUEPD0w
>>167
自爆テロが一番効果あるとおもいますよ。 NHKは開き直って捨てるものがない人間には弱いのです。
NHKに対する効果があるかどうかは時間がたてばわかるでしょう。
あとここに回想録を綴っているのは、私は病気ではない事 (少なくても事実を書き込める能力がある事) を証明する意味があります。内部告発当時は私は病人だから彼の言うことは信じられないと風潮されたので・・・

444 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :
2006/04/14(金) 14:01:43 ID:YBXlqEaZ
「なぜこんな活動してるのか?しかも実名で」
という質問が多いので再度ポイントだけ書きます。
NHKは膿を出し切らず再生に向かおうとしている。私はそれを阻止したい。
膿を出すとは、つまり犯罪者を処分しそれを公表することです。
(まともな職員もこれで全員処分されてるとは思ってないでしょう)
今のままでは誰が犯罪者で誰がまともな職員かが視聴者には判断出来ない。
このまま犯罪者を隠蔽しつづけ、これまでのようにたびたび不祥事が発覚しつづければ多数の視聴者がNHK全員が犯罪者だと思い込んでしまうのです。
ここに実例と実名があるのですから、まともな職員は膿を出してから視聴者の説得活動して下さい。
私はNHK職員としてふさわしくないと思ったから退職しました。
あと目立ちたいとか、楽しいとかという、ヨコシマなな気持ちも、もちろんあります。
ただ名前を挙げた人に対する恨みの気持ちはそんなに感じません。
今夜は更に名前を書き込みます。

844 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :
2006/04/16(日) 00:43:58 ID:iL3nd4mR
>>678
日本を浄化していく一歩になれば最高です。
私自身まともな人間ではない。女好きで嫁や子供に迷惑かけてるし
仕事やめてパチプロで生計立ててるし、NHKで悪さしていたし。
でもこんな私でも何か出来るし何かをしないといけないと思っています。
みなさんにNHKの実態を知ってもらうことが今私の出来ることだと思っています。
http://www.ps-kouryaku.com/nhk_info/nhk_info1.html

2006年04月16日
元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立て内部告発
http://blog.livedoor.jp/march_for_koala/archives/50407239.html

押し売りお断り
NHK特集

by huttonde | 2006-04-02 04:49 | NHK特集 | Comments(0)
<< アカ教師の白昼夢 小室本もとい版 >>