冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
てんで停電
都内や千葉県で大規模停電 電車止まり、信号も停止
2006年(平成18年) 8月14日(08:40)
 東京都全域や千葉県などで14日朝、広範囲にわたる停電が発生し、
東京メトロなど複数の路線で運行ができなくなった。
 警視庁などによると、一般道で信号機が消え、問い合わせが殺到している。
 東京消防庁によると、渋谷区、新宿区などのビルで、
エレベーターに人が閉じ込められているという。
 東京電力などが原因を調べている。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006081401000164

首相官邸に情報連絡室 安倍長官が復旧作業指示
2006年(平成18年) 8月14日(09:38)
 政府は14日午前8時半、首都圏の広域停電で、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置し、被害状況など情報収集に当たった。安倍晋三官房長官は復旧作業と原因究明に全力を挙げるよう関係省庁に電話で指示した。
 野田健内閣危機管理監も同日午前9時前に官邸に入り、対応に当たった。危機管理センターはテロなどの可能性は低いとして、特別に要員は招集していないという。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=main&NWID=2006081401000320

消える信号、電車立ち往生 お盆の真っ最中に大停電
2006年(平成18年) 8月14日(09:45)
 お盆休み真っ最中の14日朝、首都圏が大規模な停電に見舞われた。
立ち往生する電車とエレベーター内での閉じ込め…。信号機が次々と消え、住宅の冷房もストップした。「いつまで待つんだ」。猛暑の中、ぐったりする人々は一刻も早い復旧を待ちわびた。
 東京都目黒区の東急東横線と同大井町線が交差する自由が丘駅。ダイヤが乱れ、駅の周囲は大勢の乗客でごった返した。「いつ動くんですか」と駅員に詰め寄る乗客も。
 止まったままの大井町線の車内では「電力が足りず、ポイント転換できません」と状況を説明するアナウンスが流れた。
 小学1年の長男(6)を連れていた東京都杉並区の男性会社員(30)は、
リュックサックと水筒を手に「自宅を出た時は何ともなかったのに…。
子どもと遊びに行く予定なのですが」と運転再開を待ちわびた。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006081401000351

首都圏で大規模停電 百万世帯、電車や信号停止
2006年(平成18年) 8月14日 (09:57)
 14日午前7時40分ごろ、東京都内や千葉、神奈川両県で100万世帯を超える広範囲な停電が発生し、東京メトロなど複数の路線で一時運行ができなくなった。
 東京電力によると、停電しているとみられるのは東京都の大田区、世田谷区、江東区と千葉県浦安市の約80万世帯。川崎市北部と横浜市青葉、緑両区の約22万3000世帯。
 警視庁などによると、一般道で信号機が消え、問い合わせが殺到している。
 東京消防庁によると、渋谷区、新宿区などのビルで、エレベーターに人が閉じ込められているという。
 東京メトロは全線で運行を停止したが、午前8時50分ごろまでにすべて復旧した。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006081401000400

これがテロでないなら、
「じゃあ今度やってみるんべぇ」
となってもおかしくないな。
俺が工作員なら停電させまくり。

ところで俺、都内なんだけど、なんともなかったよ。

埼玉ってことがばれたか! Σ(; ゚Д゚)

(^Д^)

2006年08月14日
"一部を除き復旧" 東京・神奈川・千葉で大規模な停電
…クレーン船の接触が原因

1 :ままかりφ ★ :2006/08/14(月) 11:22:44 ID:???0

14日午前7時38分ごろ、東京都区部と神奈川、千葉両県の一部で大規模な停電が発生した。JRや私鉄など交通機関に影響が出たほか、ビルのエレベーターに人が閉じ込められる事故が起きた。政府は首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置、情報収集に当たった。

東京電力によると、東京都江戸川区と千葉県浦安市の間を流れる旧江戸川で、クレーン船が高圧線に接触したのが原因とみられる。
停電は午前9時半までに、渋谷区の一部を除き復旧した。

停電は3都県の約80万世帯で発生。都心部のほか、神奈川県では横浜、川崎両市の一部、千葉県では浦安、市川両市の一部が影響を受けた。
このうち、神奈川県内では約10分で復旧し、千葉県内でも午前8時20分ごろまでに復旧した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060814-00000024-jij-pol
http://guideline.livedoor.biz/archives/50644825.html

大規模停電、クレーン船7年前にも事故

 約140万世帯の停電を引き起こした海洋土木工事会社「三国屋建設」(茨城県神栖市)のクレーン船が、99年にも送電線に接触する事故を茨城県内で起こしていたことが分かった。15日、茨城本社で会見した同社幹部が明らかにした。同社は、送電線や橋などがある場所ではクレーンのアームを上げないという指導をしていたと説明するが、結果として、7年前の事故で得た“教訓”は、全く生かされていなかったことになる。

 木股健二会長(51)と高橋宏社長(48)によると、99年3月4日、茨城県水戸市の那珂川にかかる東京電力の送電線にクレーン船のアームが接触する事故を起こし、水戸地区が停電した。アームを倒すのを忘れたまま川を移動したことが、原因だという。

 事故直後、同社は社員に送電線に関して注意し、「作業手順書」と呼ばれるマニュアルにも明記したという。しかし、「作業手順書」が何回か更新されるうちに、送電線に関する注意書きが抜け落ちたという。高橋社長は「結果として事故の教訓が生かされていなかった」と話した。

 今回の事故では、クレーン船の後方にいたブレーキ船に誰も乗っていなかったことが分かった。同社は「ブレーキ船に乗っていなくても法的には問題ない」と説明するが、クレーン船にはブレーキ機能は付いていない。仮にアームと送電線が接触しそうだと気付いていたとしても、ブレーキの役目を果たす船に誰も乗っていなかったため、クレーン船は止められなかったことになる。ブレーキ船に乗っているはずの千葉事務所長(43)はクレーン船にいたといい、アームを上げるように指示したのではないかとみられるという。

 事務所長とクレーン船を先導するタグボートの船長(23)は事故現場を何回も通ったことがあるが、クレーンオペレーター(34)は初めてだった。3人とも「送電線に気付かなかった」と話しているという。

 東京電力は損害賠償請求を検討している。同社の年間売り上げは24億円程度だが、信用調査会社などによると、近年は億単位の赤字が出ている。「請求額は1~2億円以上ともいわれる」と質問された木股会長は「正直、うちにとってはかなり高額。(支払いは)難しい部分がある」。保険には加入していたが、今回の事故に適用されるかは分からないという。
[2006年8月16日8時36分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060816-76145.html

2006年08月19日
大規模停電で死んだ熱帯魚や壊れたPCに賠償する義務はない

1 名前:依頼581[sage] 投稿日:2006/08/18(金)
15:51:29 ID:0rMOtJkc0 ?PLT

今回の接触事故による弊社の賠償責任について

今回の送電線接触事故に関しまして、法的に損害賠償責任をお認めするには、クレーンが送電線と接触したことと、発生した損害との間に「相当因果関係」が必要となります。(民法709条、同法416条)。
どういうことかと申しますと、クレーンが送電線と接触することにより、通常、予見される送電線の所有者の損害に限り、法的に賠償責任があることになります。

今回の事故では、送電線の損傷により、停電が発生するかどうか、また発生するとしても、どの地区がどのような停電になるのか、また電力会社のバックアップがどうなのか、などなど、予測が不能でありました。
結果は、ご周知のとおり停電が広範囲に及んでしまいました。
したがいまして、今回の事故によって電力会社から一時的に電気の供給を受けられなかったことにより発生しました一切の間接的な損害(停電によりパソコンが使用できなかった、及び故障した、エアコンが故障した、熱帯魚が死んでしまった等々)につきまして、当社には損害賠償義務はないものと判断致しました。

ご迷惑をお掛け致しました皆様には誠に申し訳ないこととは感じておりますが、ご覧察の上、御了承願いたく、お願い申し上げます。

引用元:三国屋建設HP
 http://www.mikuniya-web.co.jp/sonbai.htm
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/769724.html

2006年8月21日
三国屋建設、日本ミクニヤはテロ組織の恐れ

 探偵ファイルで三国屋建設が疑われる
 http://www.tanteifile.com/diary/2006/08/19_02/index.html

 三国屋建設の役員
 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2456156&st=writer_id&sw=park

 日本ミクニヤ 大阪支社は アムネスティ日本とおなじビル!!
 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2456380

三国屋建設と同じ株主の日本ミクニヤは完全に黒ですね。
なぜアムネスティ日本と同じビルに入居しているのですか??
(後略)

ポリスジャパン
http://www.policejapan.com/contents/syakai/20060821/index2.html

by huttonde | 2006-08-14 10:06 | 国内くっくり | Comments(0)
<< 若冲展ついで やっぱり付け足しシリーズ 36 >>