冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そりゃほん時計
そりゃほん時計_c0072801_7251117.jpg

先週はナイナイ聴きそびれ、昨夜は伊集院聴けなかった。
気が緩むと寝てる。
連日3~4時間睡眠なんて無理があるらしい。
そうはいったってさ、帰って来て買い物やら飯や風呂で
もう寝るなんて、そこまで奴隷だか家畜に甘んじるわけにいくまいて。
留守録できればいいけど、そう何台もラジカセ買い替えできるわけない。
文化放送とかでやってる、毎週更新でいつでも聴けるパタンとか、
CM付きで再放送すればいいのに。もったいないことしてるなあ。

ボクらしく、ファッション・アクセサリー関連の話。

買って翌日・翌々日としばらく止まった腕時計、
約半年で完全に止まった腕にはつけない腕時計。
五千円もしたのに千円に劣る働きの時計。
ゴミ扱いしてやる。

で、新たな時計はまだ買ってない。
近所の雑貨屋にあった安物の腕時計や懐中時計は一切無くなってた。
以前に買った千円の支那製懐中時計も、一年しないうちに止まった。
もう一つのてんとう虫風の小さな懐中時計は、羽が取れて
調節ネジが折れ、電池も無くなってそのままになった。
『月刊プレコミックブンブン 創刊1号特別ふろく
ブンブンとくせいゾロリうでどけい』は、
何年も封を開けないまま電池切れ。
みんな物持ちがいい(^Д^)

金持ちだから2千~3千円程度の懐中時計を買うつもりで検索。
時刻が判ればいいのに、スケルトンだの何だの余計なのが多い。
なんだぃ、スケルトンて。
中身見せなくていいのに。裏方は裏方としてあればよし。
文字盤に中のからくり見せるなんてみっともない。
おめえはスケルトンパンツはくのか。
そのうちはらわた見せて喜んだりして。
ミジンコ気取りか。
直径2センチ程度でいいのに大きいのが多いし、
ポケットにもジャマである。
時計じゃなくて余計だで。

余計ついでに思い出した。
工員当時、慰安旅行で東北に行った。
行き先は中学の修学旅行での、会津鶴ヶ城、五色沼、松島や平泉・中尊寺とあまり変わらず、それでも稼いでる身の強みと言いたいのか、東北新幹線で青森弘前まで行ってみた、てな調子。
当初は飛騨高山も候補にあって俺はそっちだったが、多数決で東北になった。重複の印象。
途中で南部鉄製品の展示を見物ついでに、手のひらに収まる大きさの和同開珎を模した南部鉄の記念品を貰うが、それを立てて飾っておくためのプラスチックの小さな台が百円で別売り。せこい。
堂々と売ればいいのに。買わないけど。

中尊寺の金色堂といえば、お堂の中にお堂がある仕組み。
いかに絢爛豪華な金だらけの金色堂といえども、長年風雨に晒されれば金も腐食変色して荒れるから、それで母が子をかばうように更にでかいお堂で囲って大事に保存したわけで、地元文化・財産を大事にする優しさの表れである、てなことを曽野綾子か誰か書いてた。
俺は単に金色堂なんぞ成金の悪趣味と思ってた。
婆沙羅像や仁王像は納得だけど、薬師如来だの弥勒だか何だかは
視覚的に退屈。当時も今も魅力を感じない。
素朴さで道祖神・地蔵の勝ち。
のっぺり面は自分の顔で沢山である。

2006年12月05日 更新
「宇宙戦艦ヤマト」が20年ぶりに巨大プラモデルで発進

 バンダイは4日、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の特大プラモデルを来年1月27日から、全国の模型店・玩具店などで発売すると発表した。ヤマトのプラモデルでは同社最大の全長76.6センチ。価格は4万7250円。
 同社がヤマトのプラモデルを発売するのは約20年ぶり。40~50代から、退職を迎える団塊の世代までをターゲットに、平成20年3月末までに2万個を販売する計画だ。

 主砲が回転しながら砲身を上下させたり、艦首の波動砲の発射口が、音に合わせて赤から白色に光り発射場面を再現。艦橋や艦長室に人形を配置して楽しめる。
 70年代から80年代に販売された50センチサイズのプラモデルや、子供向けに当時100円で販売されたプラモデルなども今月中旬から販売する。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200612/sha2006120501.html

松本御大御満悦。

by huttonde | 2006-12-05 07:23 | 他ネタ | Comments(0)
<< 他人の屁扱い かなりわが身 >>