冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
♪ヒーローになるとき、それは暇
♪ヒーローになるとき、それは暇_c0072801_113089.jpg
いつもの広いもの。

長野にローカル戦隊大集合! 秘密のヒーローも!?

 長野県下伊那郡下條村の「道の駅信濃路下條」で来月25日、「ローカルヒーロー大行進!」が開催される。「地域戦隊カッセイカマン」を生んだ同村に全国からえりすぐった10組が集結する“ご当地ヒーローの祭典”。今年は前日の24日にも関連イベントとしてヒーロードラマの上映会を行うなど、イベントはさらにパワーアップ。「宿泊客も増えて村がさらに活性化すれば」と関係者はカッセイカマン効果に期待している。

 道の駅の「お客さま感謝デー」に合わせて、「各地のヒーローが交流することで互いにもりあげよう」と始まったイベントで、今年が4回目。

 「カッセイカマン」に加え、「黄金戦隊かぼっちゃマン」(沖縄県)、「未来環境戦隊ドラゴンマン」(香川県)、「正義の閃光!クルメイザー」(東京都)、「庁健康戦隊ニシバルカンS」(愛知県)、「ときめき!オレパンダー」(名古屋市)、「SPEED太郎」(駒ケ根市)など10組が参加。それぞれのヒーローが、地域色豊かなステージを繰り広げる。(後略)
http://www.sankei.co.jp/chiho/nagano/070225/ngn070225000.htm

冷し中華ハジメマスター
焼き芋売ってモウカリマスター
冬はやっぱり中華マン
ねむねむ戦隊ナルコレプシー
花粉症アレルギー

「誰だおまえは!」
「え? あ、俺は、え~と、はははは、よくぞ聞いてくれた、
あるときはバイト青年、またあるときは引きこも・・」
「だから誰だよ」
「止めるなよ! しかしてその実態は・・・なんだっけ・・・
あ、そうだ、若年性アルツハイマー!!」

♪ヒーローになるとき、それは暇_c0072801_11142038.jpg
さっきタバコくわえて考えてたら、 もう一本くわえようとしちゃった。

ヒーロー話頓挫。
風に吹かれてすっ頓挫。

連日せわしいと、帰宅してもやたらに眠気が邪魔する。
昨夜の伊集院のラジオも途中から聴いて、気づいたら3時過ぎてた。
30分も聴いてなかった。先週のナイナイも30分程度。

銭も欲しいが時間も欲しい。
楽になるのが我が目的である。
時給は下がるものの、4月からはもう一つ楽なバイトと掛け持ち予定。

最近俺もヒーロー気味で・・・・。
                        (>Д<ゞ

若年認知症「ピック病」で万引き 厚労省が調査
2007年02月26日06時05分

 「ピック病」と呼ばれる認知症になった公務員らが、症状の一つである万引きをして社会的地位を失うケースが相次いでいる。脳の前頭葉の萎縮(いしゅく)で感情の抑制を失って事件を起こしてしまうためで、犯行時の記憶がないのが特徴だ。しかし、正確に病気を診断できる医療機関は少なく、厚生労働省の若年認知症の研究班も、初めてピック病の実態調査に乗り出した。専門医は「まじめに仕事をしていた働き盛りの人が万引きをして『なぜ』ということがあれば、ぜひ専門の医療機関を受診してほしい」と話している。

 脳の前頭葉と側頭葉の血流低下と萎縮で起きる認知症は「前頭側頭型」といわれ、うち8割が「ピック病」とされる。
 アルツハイマー病のような記憶障害が、初期はあまりみられないものの、時に、周囲の状況を気遣わない行動や万引きが症状として出る人もいる。ただ、本人は善悪の判断がつかず、厚労省の若年認知症の研究班メンバーの宮永和夫・群馬県こころの健康センター所長によると、欧米でも万引きなどの軽犯罪がピック病の症状の一つとして報告されているという。

 宮永医師が診断したケースでは、万引きの疑いで逮捕され、懲戒免職となった神奈川県茅ケ崎市の元文化推進課長、中村成信さん(57)がいる。
 中村さんは、昨年2月、自宅近くのスーパーマーケットでチョコレートとカップめんなど計7点(計3300円相当)を盗んだとして逮捕された。しかし、釈放後、話のつじつまが合わないなど家族が「おかしい」と気づき、大学病院を受診。「認知症の疑い」の診断が出た。このため、4月末、市の公平委員会に処分取り消しを求める不服申し立てをした。

 昨年末には、別の病院で脳の血流検査を受け、前頭葉と両側の側頭葉に明らかな血流低下がみられたため、「ピック病」の可能性が高いとされた。前頭葉の機能を調べる心理検査の結果なども合わせ、宮永医師がピック病の「軽度と中等度の間」で、発症は「04年1月以前と考えられる」と診断した。
(中略)
 〈若年認知症〉 若年期(18~39歳)と初老期(40~64歳)に発症した認知症の総称で、アルツハイマー型のほか、脳血管性、前頭側頭型などがある。「ピック病」は、1898年、精神医学者アーノルド・ピックが初めて症例を報告したことから名づけられた。ただ、画像診断技術の向上などで、正しく診断できるようになってきたのはこの10年。うつ病や統合失調症と誤診されているケースも多い。

 若年認知症の患者数の調査は、旧厚生省の研究班が96年に推計した2万5千~3万7千人があるだけで、現在、ピック病を含め、10年ぶりの実態調査が進められている。
http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY200702250273.html

40前後以降はみーんな危ないんじゃないかね。
いっそ死んじまいたいね。

by huttonde | 2007-02-27 11:53 | 国内くっくり | Comments(0)
<< 神の動物画 ちんこんまの誤解 >>