冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もーれつ当たろう
2007-04-14
モスバーガーが1972年の創業以来初のクーポン
「国産」を謳うモスだが生野菜と米以外は
ほぼ「中国産」などの「外国産」だったのね
天漢日乗
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/04/1972_bf6b.html

2007年05月17日
ペッパーランチと牛肉利権冷戦

女性客に睡眠薬飲ませ拉致、乱暴 ステーキ店店長ら逮捕

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(大阪市中央区心斎橋筋)で、食事中の20歳代の女性客を拉致して乱暴したとして、大阪府警南署が強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで、同店店長の北山大輔(25)=大阪府泉佐野市=と店員の三宅正信(25)=大阪市西成区=の2容疑者を逮捕していたことが16日、分かった。

 2人は犯行を認めており、「女性をかこっておくつもりだった。インターネットでスタンガンや睡眠薬を購入し、店に来る女性客を物色していた」と供述している。

 調べによると、2人は9日午前1時過ぎ、同店で閉店作業を装って入り口シャッターを閉め、1人で食事中だった女性客に「逃げたら殺す」とスタンガンで脅迫。無理に睡眠薬を飲ませ、泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去り乱暴した上、現金約5万5000円入りの財布を奪った疑い。店内にはほかに客はいなかった。2人は制服姿のまま犯行に及んでいた。

 女性はその後もガレージ内の車の中で手足を縛られ監禁されていたが、同日午前9時過ぎ、自力で脱出し、通報。南署に被害届を出した。南署員が店で何食わぬ顔で勤務していた2人を任意同行した。
 女性は「現場には男が4人ほどいた」と証言しており、同署はほかにも共犯がいる可能性もあるとみて捜査している。
 同店は事件後、休業している。

 「ペッパーランチ」は飲食店を運営する「ペッパーフードサービス」(東京都墨田区)が経営。204店舗(うち海外17店舗)を展開している。同社は「あってはならない重大な不祥事で、誠に申し訳ありません」などとしている。
(2007/05/16 15:40)
 http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070516/jkn070516013.htm
(後略)
http://antikimchi.seesaa.net/article/42029711.html

2007年05月17日
輸入牛肉反対派のあのブラックな方々が暗躍ちう

価格手ごろ、早さも人気のステーキ店 手間省く厨房機器開発に強み
 低価格ステーキ店をフランチャイズチェーン(FC)展開するペッパーフードサービス(東京都墨田区)が、2006年9月21日に東証マザーズに上場した。

 同社の主力ステーキ店「ペッパーランチ」は、生の牛肉や野菜を熱した鉄皿に載せてお客に出す。お客は好みの焼き加減になるまで待ってから食べる。店側の調理の手間を省くことで、ステーキを700潤オ900円台中心の手頃な価格で提供する。注文から約2分半で料理を提供する「早さ」も売りもので、若い男性を中心に人気を集めている。

 一瀬邦夫社長が同店の展開を始めたのは1994年。元々はホテルのコックだったが、70年に独立、90年代初頭にはステーキ店など4店を経営した。「長年、人材難に悩まされ、コック不要の店を作りたいと考えていた」。そんな折、91年の牛肉輸入自由化で牛肉価格が低下。そこで、「牛丼のように手軽にステーキを食べられる店を全国展開しよう」と開発したのが「ペッパーランチ」だ。
 http://nvc.nikkeibp.co.jp/free/SERIES/20070110/107669/
(後略)
http://antikimchi.seesaa.net/article/42063991.html

霜降りステーキ、実は加工肉 大阪の通販会社に排除命令
2007年05月18日

 実際は加工肉なのに、「サシ」(脂肪)が入った霜降りであるかのような表現で牛肉を販売したのは景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、公正取引委員会は18日、通信販売会社「テレマート」(大阪市)に再発防止などを求める排除命令を出した。

 公取委によると、同社は業者委託で、豪州産の牛肉に牛脂や調味料などを注入した加工肉を製造。昨年6~8月、新聞やラジオの広告で「キメ細かなサシの入った極上の部分だけを厳選」などとうたい、サーロインステーキセット(26枚入り)として1箱1万500円で販売、約7千万円を売り上げた。

 公取委は、広告の一部に「特殊な技術で加工」という表現はあるものの、「飼育によって自然にサシが入った霜降り肉との誤解を消費者に与える」と判断した。
 テレマート法務部は「消費者に誤解を与えるような表現をしたことは誠に遺憾。今後は注意したい」と話している。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200705180071.html

2007年06月01日
【捕鯨問題】 「沿岸捕鯨拒否は“機能障害を象徴”」
「IWC脱退も辞さず」日本政府が表明

1 名前: ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ 投稿日:2007/06/01
(金)11:54:13 ID:???0

【アンカレジ(米アラスカ州)31日時事】当地で開催された国際捕鯨委員会(IWC)総会で31日(日本時間6月1日)、日本政府代表団は「日本が提案した沿岸小型捕鯨の解禁案を拒否されたのは、IWCの機能障害とダブルスタンダード(二重基準)を象徴している」と強い言葉で非難した。その上で、IWC脱退も
含め対応を検討する方針を明確にした。

日本政府は総会で、北海道網走や宮城県鮎川、和歌山県太地、千葉県和田でのミンククジラ捕鯨枠をIWCが容認する先住民捕鯨に準じて「鯨肉消費を地域に限定する」との条件で要求。
商業色を薄め、先住民捕鯨と沿岸捕鯨に共通する伝統性を強調したが反捕鯨国から「沿岸捕鯨は商業捕鯨の一種だ」(ニュージーランド)と批判を浴び、日本は採択を得ずに断念した。

政府代表団は「IWCは日本の捕鯨地域の窮状を認めているのに、正当な要求を否定した。
日本の忍耐は限界に近い」と指摘。さらに「IWCへの対応を根本的に見直す可能性がある。
たとえば、与党内から要請が強かったIWC脱退や新たな国際機関の設立などだ」と強い口調で語った。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007060100268
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982539.html

2007年06月04日
【捕鯨問題】「日本の対応は子どもじみたかんしゃく。
母親は子供のかんしゃくを認識するものだ」…オーストラリア環境相

1 名前:ククリφ ★ 投稿日:2007/06/03(日) 21:49:20
ID:???0 ?DIA(113093)

【6月3日 AFP】オーストラリア政府が3日、商業捕鯨の一時禁止(モラトリアム)を支持する内容の決議を採択して前週閉幕した国際捕鯨委員会(IWC)の決定に対する日本政府の対応が「子どもじみたかんしゃく」のようだとして非難した。

米・アラスカ(Alaska)州で開催されたIWCの総会について、マルコム・ターンブル(Malcolm Turnbull)環境相は「日本にとって非常に好ましくない結果に終わった」と語る。

同総会で日本政府は、20年にわたり継続している商業捕鯨の一時禁止(モラトリアム)の撤廃を訴えたが、これがかなわず、現在77か国が加盟しているIWCからの脱退や新機関設立を警告していた。

オーストラリア放送協会(Australian Broadcasting Corporation、ABC)の取材に対し、ターンブル環境相は「『子どもじみたかんしゃく』は最終的に日本政府に良い結果をもたらさないだろう。日本政府は落ち着いてIWCでの失敗を振り返り、自身に対して『国際社会の意見を無視できるか』と問いかけるべき」と述べた。
 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2234004/1649704

同環境相はまた、捕鯨をめぐる日本政府との交渉の在り方について、次のように語る。「日本にとって捕鯨は、国家主義的な問題だ。そのため、この問題をめぐる日本政府との交渉は友好的かつ率直で、建設的に行わなければならない。脅迫すれば、日本政府は自身の意見に固執してしまう」

「日本政府の対応を『子どもじみたかんしゃく』と呼ぶことは『建設的な交渉』からは程遠い」との指摘を受けたターンブル環境相は、この見解を否定。「日本政府を非難しているわけではない。母親というのは、子供がかんしゃくを起こせばそれがかんしゃくだと認識するものだ。会議の終了時に立ち上がり『脱退する』と警告するのは、どう考えてもかんしゃくだ」と述べた。

オーストラリアは、商業捕鯨再開反対国の代表格で、日本の調査捕鯨についても厳しく非難している。調査捕鯨では毎年大量のクジラが捕獲されており、今年は、南極海からオーストラリア沿岸を通過して熱帯太平洋上の繁殖地に移動するザトウクジラ50頭を捕獲することが計画されている。だが、観光客をボートで連れ出し、東海岸沖でザトウクジラの見学をさせる「ホエールウォッチング」が巨大産業となっているオーストラリア国内では、同計画に対する非難が噴出している。
 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2234004/1649704
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983816.html

2007年06月25日
ミートホープ社長 「喜んで買う消費者も悪い」

1 名前:道民雑誌('A`) φ ★ 投稿日:2007/06/25(月)
08:46:26 ID:???0

“廃棄コロッケ”ミートホープ関連店で提供
「ミートホープ」によるひき肉の偽装問題で、警察は24日、不正競争防止法違反の疑いで本社など関係先を家宅捜索した。
また、「北海道加ト吉」の工場長が、廃棄すべきコロッケをミートホープに販売していたことがわかった。
廃棄用のコロッケは、ミートホープの関連飲食店で客に提供されていたという。
家宅捜索を受けたのは、ミートホープの本社や工場、それにミートホープから牛ミンチを仕入れていた「加ト吉」の関連会社など十数か所。ミートホープは7、8年前から豚肉を混ぜたひき肉を牛ミンチとして出荷していたほか、牛の血液で肉を着色したり外国産の鶏肉を国産と偽って出荷していたりした疑いが持たれている。

ミートホープ・田中稔社長は24日朝、強制捜査を前に「販売店も悪いし、半額セールで(冷凍食品を)喜んで買う消費者にも問題がある」と心境を語った。
 http://www.news24.jp/86810.html

警察は資料をはじめ、押収した肉などの分析を進め、今後、産地や原料の虚偽表示を禁止する不正競争防止法違反の疑いで田中社長の立件も視野に捜査を進める方針。

一方、加ト吉は、北海道加ト吉の工場長が本来、廃棄しなければいけないコロッケをミートホープに販売していたことを明らかにするとともに24日付で工場長を解任した。
販売したコロッケは8万個に上り、工場長は代金として30万円~40万円を得て、懇親などに遣っていた。

ミートホープの元社員によると、加ト吉から購入した廃棄用のコロッケは、ミートホープの関連飲食店で客に提供されていたという。 
日本テレビ <6/25 7:43>
 http://www.news24.jp/86810.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/994658.html

2007/06/27(水)
偽装に使われた食品を「ラビットちゃん
=中国のウサギ肉」等の隠語で呼んでいた

1 :やっぱアホーガンよφ ★:2007/06/26(火)
19:12:00 ID:???0

牛ミンチ偽装事件で、営業停止中の「ミートホープ」社は26日朝、従業員全員に解雇を通告した。一方、偽装の実態を表す不可解な社内の「隠語」も明らかになった。

偽装発覚から1週間がたち、26日、全従業員に「解雇通知」が伝えられた。元幹部は「青天のへきれきってやつですよ。突然1週間でパーですからね、すべてが」、「それはもうショックを受けております。(再就職は?)難しいでしょうね」などと話した。高齢者も多い71人の従業員を29日付で解雇する田中社長は、報道陣の質問に、常に伏し目がちで謝罪した。

田中社長は「まったく申し訳ない。本当にそう思います。認識の甘さを痛感しております」、「反省して、きちっと自分の犯した罪は早く償いたい」などと話し、「感覚の甘さ」と「違法性」を認めた。一方、当初いわれていた「豚」だけではなく、驚くべきものが混ぜられていたことが、元幹部の証言で明らかになった。

ミートホープの元幹部は「ひき肉が粘るんですよ。ミンチが入るところの機械で、そこにパンがごろごろしている」、「(パンのことを何と呼ぶのか?)社内では『まんじゅう、まんじゅう』と。社内の暗号ですよ」、「『ちゃんすぎ』って言ってね。『ちゃんすぎ』。それから『ラビットちゃん』、『ラビットちゃん』って」などと語り、偽装に使われた食品を「隠語」で呼んでいたことが明らかになった。

「ちゃんすぎ」は「賞味期限切れの肉」で、「ラビットちゃん」は「中国のウサギの肉」だという。食品業界の裏事情にくわしい吾妻博勝氏は「ウサギは、クセのない肉ですね。鶏のささ身に似たような。牛の脂とか血を混ぜたりするとわからなくなる」と話した。またミートホープ社は、このような「偽装肉」などでクレームがあった場合にも、保険制度を悪用していた。

ミートホープ社は、保険金を受け取る一方、取引先から返品された肉を田中社長の長男が経営するレストランに横流ししていたという。田中 喜代重弁護士は「業者間の売買は不正競争防止法違反の虚偽表示です。初めから意図的に劣悪な製品を売ってしまった場合は、保険事項にならない。その場合は、保険会社からの詐欺ということになります」と語った。
 FNN Headline http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00113233.html
http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-951.html

2007年06月27日
やっぱ廃業やーめた ミートホープは社名を変えて続けるわ
肉買ってね

1: タレント(愛知県) 2007/06/27(水) 12:58:44
ID:SewWO9lb0

ミート社 社名変え存続意向 社長、廃業から一転(06/27 11:58)

 【苫小牧】苫小牧市入船町の食肉加工製造卸会社「ミートホープ」の牛ミンチ偽装事件に絡んで、同社の田中稔社長は二十七日午前、自宅前で報道陣に対し、「工場は冷蔵庫などの設備が非常にいいので、何とか使えるようにしたい」と述べ、社名を変更した上で会社存続を探る意向を示した。

 田中社長は「(会社名が)『ミートホープ』ではだめ」と述べる一方、二○○五年十一月に同市汐見町で稼働させた新工場など、同社の設備の存続を強調した。

 また、解雇方針を伝えた七十一人の従業員の再雇用先を他社に相談し始めたことを明かし、「何社か興味を持ったところもある」と話した。

 同社は一連の偽装工作発覚後の二十五日、「会社の存続は難しい」と事実上廃業の方針を示したが、二十六日の従業員説明会後では一転、「再建に向けてあきらめているわけではない」(田中恵人専務)と存続を探る意向を示していた。

 苫小牧消費者協会(橋本智子会長)は二十七日、ミート社の製品が学校給食や市立病院で使用されていたことを受け、苫小牧市にチェック機能の強化と、農水省や保健所などとの連携強化による再発防止を求めた。
ソース:http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/34629.html
http://www.heiwaboke.com/2007/06/post_978.html

ミート社長、雨水で肉解凍認める 水道代節約に
[ 06月28日 20時41分 ] 共同通信

 食肉偽装事件で北海道苫小牧市の食肉加工販売会社「ミートホープ」の田中稔社長が28日、苫小牧保健所の立ち入り検査に雨水をためて冷凍肉の解凍に使用していたことを認めた。同保健所は同日、ミートホープ工場の屋上で集められた雨水を地下の水槽にためる設備を見つけた。田中社長は4-5年前から水道料の節約のため冷凍肉をビニールシートで包み雨水をためた水槽に漬けて解凍していたと認めたという。
http://www.excite.co.jp/News/society/20070628204108/Kyodo_OT_CO2007062801000571.html

2007.07.03 Tue
食の安全性

257 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/07/03(火)
11:44:04 ID:9DWPZ1tI0
ミートホープが摘発されて、
また明日から安心して
ゴハンが食べられるね(・∀・)
 http://www.jbook.co.jp/member/img/product/03166/M03166182-01.jpg
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-1669.html

2007年07月07日
【偽装ミンチ】 ミートホープ元幹部が告発「私は農水省を許さない」
「調べてくれ」と農政事務所を何度も訪ねたのに門前払い

ミートホープ元幹部が告発「私は農水省を許さない」(ゲンダイ)

引用ここから~~~~~~~~
 肉ならば何でもミンチして混ぜて、牛肉と偽っていたミートホープ。偽装牛肉、賞味期限切れ、水増し牛肉と、不正は底なしの様相を呈している。元幹部の生々しい告発――。
 私は去年の4月、苫小牧市にある農水省北海道農政事務所の出先機関にミートホープの偽装牛ひき肉のサンプルを持ち込み、「調べてくれ」と言いました。もう我慢の限界だったからです。ミートの人間であれば、誰もが肉の偽装を知っています。工場には何百箱もの牛血球加工品が転がっていた。牛の血で作った液体です。それをひしゃくで豚肉にかけるんです。投入原料日報を見れば、何を混ぜていたかも分かる。牛ひき肉コロッケ用には豚の心臓、牛の二度びき肉。これは骨とか筋とかが入っていて、捨てる肉なんです。それを集めてきて入れていた。牛肉ダイヤ肉には舌フィーレ。これは舌の一番奥にある硬い肉で、ふつうは使わない。鴨肉を混ぜたのは、中国の鳥インフルエンザで、中国産の在庫が売れなくなって余ったからです。肉にはホースで水をかけて、量を増やす。和牛とか北海道産牛とか納入したことになっているけど、倉庫のどこにもない。みんなが知っていたんです。

 こんなことを続けていたら、いつか捕まると思った。だから、農政事務所を訪ねたのに、その対応は呆れるばかりでした。
 私はミートホープでしかるべき役職にいました。その名刺を出して、担当者と話をした。出てきたのは指導係長でした。当事者の私が身分を明かして、「ここの肉はおかしい」「話を聞いてくれ」と言っているのに、その係長は「誰が作った肉か分からないので信用できない」と言うのです。ガッカリした私はその足で工場に戻り、今度は会社のシールを張ったひき肉を持って戻った。ところが、今度も門前払いを食わされたのです。
 ミートホープの肉がおかしいと行政側に告発したのは私が初めてではありません。去年の2月にもミートホープのOBと思われる人が同じ指導係長に情報提供をしている。このときも在庫に関する台帳や原料の表示などの資料を添付しているのに、「今後何かありましたらお願いします」で済まされていた。
 しかも、今度の問題が発覚して、農政事務所に抗議に行ったところ、指導係長は雲隠れし、課長は「出て行け」などと言う。私の告発もなかったことにされていました。
 農水省は何事もなかったかのように「改善策」を発表して、済まそうとしていますが、冗談じゃない。こういう対応の役所に食の安全は任せられません。
~~~~~~~~引用ここまで

引用元:【偽装ミンチ】 ミートホープ元幹部が告発「私は農水省を許さない」 「調べてくれ」と農政事務所を何度も訪ねたのに門前払い(2ちゃんねる)
http://milfled.seesaa.net/article/46989159.html

by huttonde | 2007-05-17 21:43 | 捕鯨ほげ(にくにく) | Comments(0)
<< ホップステップジャンプ尻餅 人見て法説け、と >>