冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銭銭小銭
07.08.03 「月刊少年ライバル」第1回少年ライバルコミック大賞

1.編集者による次回作制作のサポート
 全受賞者に担当編集がつき、次回作制作に向けて緊密な
 打ち合わせを行います。
 地方在住者には打ち合わせのための上京旅費も支給。
 (入選以下の方は、まずは雑誌掲載レベルにある読み切り作品1本
 (以上)の完成を目標とします。プロット作りから原稿の仕上げまで、
 当誌編集者がマンツーマンで漫画制作を応援。必要に応じて資料
 収集なども行います。制作上の悩みにはすぐに対応するので、
 途中で諦めることなく作品を完成させられます。)
2.入選以上の授賞作品を掲載した特別編集コミックスを進呈
3.新作執筆に必要な、ネーム用紙・漫画原稿用紙を支給
4.講談社最上階レセプションルームでの豪華授賞式にご招待
5.記念メダルと賞状を進呈

締め切りは11月末ですが、早めに応募された優秀な才能には、
締め切り後の受賞の発表を待たずに、すぐにサポートを開始!
特待生として毎月5万円(応募締め切りの11月まで継続)の奨学金を支給し、担当編集がついて、掲載に向けた漫画制作をバックアップします。その後受賞された方には、もちろん賞金も授与! 早く送れば送っただけトクをするシステムです!
特待生の選考は8月以降の毎月末に行います。最大3ヵ月の制度利用が可能です。

第1次選考から最終選考まで、すべての選考過程をホームページ上に詳しく掲載します。
応募された作品すべてを講評・アドバイスをつけて紹介するので、
惜しくも落選となっても、自分の長所や短所を指摘されることで、
ステップアップのヒントが得られます。
特待生の選考結果もホームページ上で毎月発表予定です。

選考
森川ジョージ先生
真島ヒロ先生
少年ライバル編集部

募集締め切り 第1回は2007年11月末日。
結果発表 
2007年12月下旬までに、受賞者の方には直接ご連絡いたします。
当サイトにて受賞状況を掲載。
作品内容 未発表のオリジナル作品(同人誌掲載は可)。
他誌で既にデビューされている方の応募も歓迎します。
ジャンルは不問。新雑誌は少年向けコミック誌になりますが、
応募作は面白ければ何でもOK!

ページ数・描き方 ページ数は無制限。
(ストーリー漫画は50P以内、ギャグ漫画は8P以上、
コマ漫画は10本以上が一応の目安です。)
B4サイズの漫画原稿用紙、画用紙、ケント紙に
黒インクか墨汁で描いてください。
デジタル原稿の場合はMOまたはCD-Rでご応募ください。
使用したOSとアプリケーションを明記の上、プリントアウト
したものを必ず添付してください。

応募上の注意
原稿にはページ番号を記入してください
(デジタルの場合はプリントアウトに記入)。
最終ページの裏に、作品名・氏名(あればペンネームも)・住所・
電話番号・これまでの受賞歴、商業誌掲載歴(誌名・タイトル・
発表年月日)を明記してください。
注)選考過程を発表するため、応募者全員のお名前がホームページ
上に掲載されます。本名での掲載に差し支えのある方は、
必ずペンネームを書き添えてください!

賞金・奨学金について
賞金:大賞300万円。準大賞100万円。入選30万円。
佳作15万円。奨励賞5万円。
奨学金:毎月5万円(早期応募した特待生の場合)。

応募先
〒112-8001 文京区音羽2-12-21
講談社 月刊少年ライバル編集部 「少年ライバルコミック大賞」係

持ち込みでの応募も歓迎いたします。
詳しくは「持ち込み募集」をご覧ください。
問い合わせ
電話(03)5395-3821(月~金:午後1時~午後9時)
http://www.shonenrival.com/pc/grand-prix.html

少年ライバル編集部では、漫画原稿の持ち込みも歓迎します。
来社される前に、下記問い合わせ先にお電話でご連絡ください。
日時を決めて来社していただき、作品を熟読した上で、丁寧に批評・
アドバイスさせていただきます。
その上で、作品のレベルに合わせて、1週間以内に以下の
奨励金か原稿用紙を支給。
Aランク:奨励金5万円
Bランク:奨励金1万円
Cランク:特製漫画原稿用紙
(原稿はその場で返却します)
持ち込み作品をそのまま「コミック大賞」に応募することも大歓迎です。
持ち込みで奨励金をもらったあとに、さらに「コミック大賞」を
受賞することも可能です!
遠隔地在住のため、持ち込みにはいけないが、アドバイスが欲しいという方は、一度編集部宛に作品をお送りください。電話にてアドバイスをさせていただきます。また、その時点で「コミック大賞」受賞レベルにはなくても、有望な才能には、編集部にお招きして直接アドバイスさせていただきます。
もちろん、一定のレベルにある方には上記の奨励金を支給します。
その際、往復の交通費を支給いたします。
http://www.shonenrival.com/pc/bring.html

選考者は大丈夫だろうか。
それより俺は大丈夫なのか。

ブンブンまんが大賞 投稿作品大募集!!
日本の児童コミックス界をリードする新人作家を大発掘!

まんがが大好きな子どもたちのココロに届く作品を広く募集します。
キミの想いがいっぱい詰まった、渾身の1作をお待ちしています!!

<応募のきまり>
■ 応募資格
まんが家をめざす15歳以上の方。プロ・アマ不問。
ただし、未発表の作品に限ります。(同人誌での発表の場合は可)
■ 原稿の描き方
厚手の上質紙かケント紙、または市販されているまんが用原稿
用紙に、墨汁か黒インクで描くこと。
また、タイトルやセリフは鉛筆で書くこと。原稿の余白には
必ずページ番号を記入し、雑誌の奇数ページ(見開きの左側)
から始まるように描いてください。原稿の大きさは下の図のとおりです。
■ 枚数
原則として、ストーリーまんがは16~32枚、
ギャグまんがは16枚前後。
4コマまんがは1枚に2本として10枚前後。
とびらも1ページと数える。いずれの場合も
小学生読者を対象とした内容で描いてください。
■ 応募上の注意
原稿の最終ページの裏に、作品のタイトル、本名(フリガナ)、ペンネーム(フリガナ)、住所(フリガナ)、電話番号、生年月日、年齢、学校名と学年・または職業、好きなまんが家(他誌でも可)、作品のテーマ、他誌への応募経験がある方は雑誌名と選考結果、原稿の返却(希望・不要)、ギャグ部門、ストーリー部門、4コマ部門のどの部門への応募かを明記してください。
商業雑誌に作品が掲載されたことのある方は、その雑誌名、タイトル、掲載時のペンネーム、発表年月日も記入して下さい。
■ その他の留意点
・郵便事故等の可能性もありますので、原稿のコピーをお手元に
 保存していただくようおすすめします。
・入賞した作品の雑誌掲載権、および単行本の出版権は
 (株)ポプラ社に帰属します。
・原稿の返却を希望する方は、あて先を書いた返却用の封筒を
 同封してください。原稿返却は無料です。(切手は不要)
 原稿は選考結果発表後1~2か月で返却いたします。
■ 選考
月刊プレコミックブンブン編集部で厳正に審査いたします。
■ 締め切り
年4回、2月・5月・8月・11月の末日の消印有効。
発表は月刊プレコミックブンブン誌上にて行います。
■ 賞
・大賞……賞金100万円&副賞+本誌デビュー確約!!
・準大賞……賞金50万円+副賞
・入選……賞金30万円+副賞
・佳作……賞金10万円+副賞
・奨励賞……賞金5万円+副賞
■ あて先
〒160-8565  東京都新宿区大京町22-1
月刊プレコミックブンブン編集部「ブンブンまんが大賞」係
■ 応募のお問い合わせ
電話03-3357-2328 (担当:勝屋)

持ち込み大歓迎!
月刊プレコミックブンブン編集部では、しめきりに関係なく
持ち込みを受け付けております。
持ち込みを希望される方は、必ず前日までにお電話にて
予約をしてください。
http://www.bun-bun.jp/manga/index.html

なんだか子供向けを意識したら思い出した。

Japanese Classic Cartoon(1933)
動絵狐狸達引(うごきえこりのたてひき)
http://www.youtube.com/watch?v=WyGvGMa2RFg
Japanese Classic Cartoon(1943)
くもとちゅうりっぷ
http://www.youtube.com/watch?v=EH1v4vkUBt8

どうでもいい編。

2007年08月28日
コボちゃん風にいろんなキャラクターを描いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm935548
2007年09月01日
コボちゃんの描き方講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm961539

赤塚先生も横顔しか描けないって言ってたような。
でも正面もある。他の人が描いたのかな。

2007年09月13日
ネットで永井豪さんら人気漫画を無断公開 賠償命じる

 インターネットのサイトで作品を無断公開され、著作権を侵害されたとして、永井豪さんら漫画家11人が、サイトを運営していた会社役員2人らに使用料として計2050万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。設楽隆一裁判長は、ほぼ原告側の請求通り、計約2030万円の支払いを命じた。
 訴えていたのは永井さんのほか、井上雄彦さんやちばてつやさんら。

 著作権侵害の事実に争いがないため、設楽裁判長は、有料の漫画閲覧サイトを参考に、1冊当たりの販売価格を少なくとも300円、漫画家への使用料をその35%と認定。サイトへのアクセス数などから作品の閲覧数を推計し、賠償額を算定した。

 判決によると、会社役員らは平成17年9月~昨年1月、永井さんらの漫画をサイトで公開。当初のアクセス数は約2万件だったが、終了間際には10万件に達した。

 無断掲載をめぐっては、会社役員2人が昨年2月、福岡県警に著作権法違反容疑で逮捕され、執行猶予付き有罪判決が確定している。
http://www.sanspo.com/sokuho/070913/sokuho055.html

当然といえば当然ながら、過去には売れた永井さん、
それでもやっぱり銭が好き、てなわけで、
いい口実になったもんだで。

by huttonde | 2007-09-03 09:08 | 漫画関連 | Comments(0)
<< なるようにする 不明続く >>