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すりよるいすわるうばういつわる_c0072801_12342688.jpg
2008/06/04
【米国】 LAリトル・トーキョーで韓人パワーアップ
~「寿司タウン」から「キムチタウン」へ[06/02]

リトル・トーキョーが韓人の味の好みに合わせて再建設されている。
「LAビジネスジャーナル」インターネット版は去る31日「寿司からキムチへ」(Sushi to Kimchi)という見出しの記事を通じてこのように報じた。

同紙は最近、韓人投資グループに購入された「リトル・トーキョー・ショッピングセンター」(旧ヤオハン・プラザ)を契機としてリトル・トーキョーに韓人中心の大々的な文化的変化が生ずるだろうと予想した。特に「リトル・トーキョー・ショッピングセンター」のような象徴的建物の購入〈本紙5月23日付けA-1面〉とリトル・トーキョー周辺で最近急増している韓人人口は充分に文化的変化を予測させる、と伝えた。

それに韓人社会の最大不動産投資グループ「ジャミソン・プロパティ」(Jamison properties)がこれまでリトル・トーキョーの建物3個を引き受けるなど、韓人社会の資金がリトル・トーキョーで大挙殺到しているうえ、日系住民のかなり多数がトーレンスなど他の日系が主に住む場所に移動しており、地図の変化が充分に予想されてる、と同紙は付け加えた。

これだけではなく、日系住民ではない旅行客を主力の顧客にしているリトル・トーキョー商業圏の特 性も韓人たちの投資を呼んでいると説明した。このような時代的変化にリトル・トーキョーの日系商人・住民たちは「根が揺れる」と言うふうな憂慮を示している。

リトル・トーキョー住民議会のクリス・アイハラ会長は「リトル・トーキョーには多くの韓人たちが住んでいるから、彼らのためのビジネスが増えることは自然な現象」としながらも「しかし、リトル・トーキョー・ショッピング・センターのような象徴的建物が日本の色彩を忘れてしまう、ということは恥ずかしい事」と語った。

同紙によれば、現在リトル・トーキョー地域はロサンゼルス市コミュニティ再開発局(CRA)規定の保護を受けており、日本的色彩をおびた建物デザイン様式と英語・日本語のみを使った看板だけ掲げることができる。しかし「リトル・トーキョー・ショッピングセンター」は地域の境界からちょっと外れており、この規定に特に縛られる必要がない。一方、同じ日のLAタイムスも韓人たちの投資によってリトル・トーキョーの景気回復に対する期待が集まっているが、脱日本化に対する憂慮も大きくなっていると報じた。

ソース:コリア・デイリー(韓国語)
'リトルトーキョー'韓人パワー・アップ、
'寿司タウン'で'キムチタウン'に変わる
 http://www.koreadaily.com/asp/article.asp?sv=la&src=metr&cont=metr30&typ=1&aid=200806012002
03200230

元記事:Sushi to Kimchi
 http://www.labusinessjournal.com/article.asp?aID=43400726.7282984.1634984.5120465.5030263.9
40&aID2=125759

関連記事:
【米国】 LAのリトル・トーキョー、韓人が殺到して
「スモール・コリアタウン」へ変貌中[08/24]

【米国】 リトル東京の杉原千畝像の横にホンダ議員の
銅像を建てるのはどうだろう[03/20]


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]
投稿日:2008/06/02(月) 21:04:37
日本のものを奪ったり寄生するのは大の得意な韓国人

137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]
投稿日:2008/06/02(月) 21:39:54
韓国人に乗っ取られる『日本人街』の悲劇

実話-ジャパニーズタウン

アメリカに定住している日本人が共同でモールにテナントで入って、モールもしくはビル全体が日本企業というものは米国には珍しくありません。しかし、それを狙っているのがストーカー民族韓国人です。なんとかしてそのモールに出店したいようで、1社でも受け入れると、どんどん韓国人ヤクザを送り込んで、嫌がらせを行い、日本企業を追い出そうとします。

たちまち韓国人企業に占領されてしまい、活気を失い、荒廃していきます。もちろん仲良しの米国企業も去っていきます。たちまち犯罪地区へ変貌していきます。

多くの日本人モールやジャパニーズタウンがすぐに荒廃するのは、こうした韓国人によるものです。日本人観光客が米国の日本モールに来て、ずいぶん寂びれている、店員は全部韓国人、という状況を目の当たりにすると思います。もう、そこには日本人は1人も住んでいないのです。
以下略)
 http://freett.com/iu/memo/Chapter-010415.html

【米国】 韓国料理、ニューヨークのリトルトーキョーに挑戦状、
韓国食堂相次いで進出(SBSニュース)07/02/26

【米国】 LAのリトル・トーキョー、韓人が殺到して
「コリアタウン」へ変貌中(コリアデイリー)07/08/24

http://blog-imgs-40.fc2.com/a/r/e/aresoku/20070823201215200-001s.jpg

まさに寄生虫だな...

http://aresoku.blog42.fc2.com/?no=433

「しょう油は韓国が元祖」世界進出計画

トンウンFC(www.defc.co.kr)は、液体調味料の専門企業だ。この会社が製造した商品はほとんどOEM(相手先ブランドの製品を製造する)方式でへチャンドル(HAECHANDLE)など有名食品ブランドとして販売されている。カツオジャン、イワシエキスなどが代表的な商品だ。

最近、トンウンFCは自社ブランドの開発に乗り出した。国内市場よりも世界市場を狙ったブランド戦略だ。「時期尚早だ」「リスクの負担が大きい」と懸念する声もあったが、チョ・キュス社長は強力に推し進めている。

チョ社長の自信は綿密な準備から見られるものだ。チョ社長は「自社ブランドで海外市場を攻略する計画は、ある日突然考えついたのではない。数年前から段階を踏み、発売の段階に入った」と話した。

トンウンFCはテリソースから市場に発表する予定だ。世界市場で韓国の伝統醗酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したいという。初期には日本のテリソースをベンチマーキングして世界市場に軟着陸した後、世界の人の舌を変えていく計画だと会社側は紹介する。2年以内に米国アナハイムに支社を設立する計画だ。

チョ社長は「最近、工場横の敷地に、生ゴミ処理工場建設の許可を管轄地方自治体が出したため、精神的に苦労している。食品衛生管理と安全性の維持に万全を期したい」と話した。
中央日報 Joins.com 2008.06.04 09:25:26
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=100879&servcode=300§code=320

韓国人が使用する、【醤油・カンジャン】の正体 (※画像略)
382755| jion999 | 2007-11-03 06:30:18

安寧。
韓国の食材における、日帝時代の影響に関して、
調査している、jion999です。
今回は、韓国の醤油の実態に関して、調査しました。

カンジャン・・・・・韓国醤油・・・・

「カンジャンはメジュ(메주)を利用して作る韓国伝統的な調味料の一つです。カンジャンは黒色を帯びた液体で、甘みと塩辛さとあわせて特有の香りが立つ、大部分の韓国料理に欠かせないものです。」

「カンジャンの歴史は古代国家にまで遡ることができ、昔の文献によると新羅時代の王様が王妃を迎える時に差し上げる品目の一つにジャンが入っていたという記録があり、三国時代より韓国人には必須品であったものと思われます。」
出典:「韓国文化院」
 http://www.koreanculture.jp/mame_view.html?number=37(日本語)

相変わらず、 古代の歴史の説明だけで、近代史が書かれていない。

果たして、現在、韓国人が使用するカンジャンは、
朝鮮固有の醤油と、繋がりがあるのだろうか?
調べてみよう。

なかなか、良い資料が発見できず、調査は難航しましたが、
一つだけ、不可解なデータを発見しました。
韓国の木浦国立大学の教授達が発表した、
スピーチの中の数字でした。

「2001年の全国食物消費調査によれば、・・(中略)・・、
カンジャン(醤油)の全生産量、つまり発酵カンジャン、
アミノ酸カンジャン、およびカンジャンブレンドの全生産量に占める
伝統的なカンジャン食品の割合は1.4%に過ぎない。
いっぽう、伝統的なテンジャン(味噌)は、販売されている
全テンジャン生産量の28%を占める。」

資料:「韓国における伝統的発酵食品の過去と現在」
(日本語、及び、英語)
 http://www.miyajima-soy.co.jp/science/kouenkai/kouenkai.htm

伝統的なカンジャンの割合は、1.4%・・・・
伝統的なテンジャンの割合は、28%・・・・

では、98.6%のカンジャンと、72%のテンジャンとは、
一体、何なのか?
私は、まず、韓国で代表的な醤油製品について、調べてみた。

 セムピョの醤油

韓国では、醤油市場の50%以上を、
「セムピョ」(泉標)(sempio)という会社が独占している。

資料:「韓国のトップ・ブランド (消費財編)」
 http://www.pusannavi.com/shop/shop_r_article.php?id=32(日本語)

私は、何気なく、セムピョのトレード・マークを見て、愕然とした。

この六角マークは、何だ!?
世界のトップ・ブランド、「キッコーマン」のPAKURIではないか?

「キッコーマン」とは、漢字名「亀甲萬」が意味するとおり、
六角形の亀甲を社名とする会社である。
アメリカでは、醤油(soy sauce)のことを、
「kikkoman」と呼ぶ程、有名なブランドである。

資料:「キッコーマン」
 http://en.wikipedia.org/wiki/Kikkoman(英語)

セムピョが設立されたのは、1946年。

1946年・・・・
1946年・・・・

日本人が、朝鮮で経営していた工場を放棄して、
日本に帰国した直後に設立されている。
嫌な予感がした。
セムピョの歴史を調べてみた。
そして、恐るべき事実が判明したのである。

「セムピョの歴史は、開放の翌年の8月20日、日本人が経営した
三矢醤油醸造場を、(セムピョ)社長が引き継いで、始まりました。」

創業時のセムピョ 三矢醤油醸造場の看板が残っている
こんな資料も見つかった。

「韓国の固有の醤油ではない、日本式醤油を、韓国で初めて
大規模に工業化し、定着させたのがこの「泉印(セムピョ)醤油」
だと言われています。」

「当初は「三矢醤油醸造場」という個人企業だったようです。」

資料」:「泉印醤油」
 http://www2d.biglobe.ne.jp/~kmlabs/midi/sampyo.html
(日本語・一部、韓国語)

韓国の醤油市場の、98.6%は、韓国固有の醤油ではなく、
「新しい醤油」・・・

そして、その「新しい醤油」50%以上を生産する醤油会社の起源は、
日本人が経営していた醤油工場であった・・・・・
即ち、現在、韓国で販売されている醤油の大部分が、
朝鮮固有の醤油ではなく、日本起源の醤油だったのである。

まただ・・・・

また、この同じ手口である。
日帝時代に、日本人から学んだり、引き継いだ文化や技術の
歴史を隠して、韓国の古代の起源だけを強調することによって、
韓国起源を主張し、韓国固有の文化だと詐称する・・・・
テコンドー、焼酎、米、醤油・・・全て、同じ起源捏造である。
私は、この調査を通じ、韓国の異常な日本コンプレックスの
根の深さに、今更ながら、暗澹たる気分に陥った。

【参考資料】
「韓国焼酎の真実」
(日本語)
 http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=33010&st=writer_id&sw=jion
(韓国語)
 http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=33010&st=writer_id&sw=jion

韓国の希釈式焼酎は、日本で開発された新式焼酎を真似て作られた。
(後略)

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=46&nid=441849

14歳少女を39時間働かせ、逮捕
2008.6.4 19:22
 中学生の少女(14)を深夜、住吉大社(大阪市住吉区)の露店で働かせたとして大阪府警少年課などは四日、児童福祉法違反の疑いで、大阪市東住吉区北田辺五丁目、露天商崔静子容疑者(59)ら四人を逮捕した。

 少年課によると、少女は大みそかの朝から元日の深夜まで約三十九時間、ほぼ休憩なくジュースなどを販売。食事は売れ残りのたこ焼きだったという。

 調べでは、崔容疑者らは昨年十二月三十一日から今年一月三日にかけ、住吉大社の露店で、当時中学二年だった少女を午後十時以降働かせた疑い。崔容疑者は「子どもは大人に比べて人件費がかからない」などと供述している。

 少女は二日と三日も計約三十時間働かされ、四日間で計三万二千円支給されたという。ほかに中学生約十人が露店で働いており、少年課は余罪を調べている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080604/crm0806041922040-n1.htm

2008年06月04日
韓国企業が “世界テレビ市場”を席巻した理由がわかったニダ!
[特派員コラム] 韓国が謙虚でなければならない理由
(朝鮮日報 韓国語 2008/06/03)

 韓国企業が世界のテレビ市場を席巻しているという消息を聞いて今更に驚いた。"テレビ"といえば"ソニー"としていた時代がついこの前だ。
 ところが今、世界市場の地図は《サムスン→ソニー→LG→シャープ》の順になっているという。

 時代を誤って読んで液晶技術を疎かにしたソニーが王座から押し出されたことは理解できるが、シャープが理解できなかった。シャープは40年前から世界最高の液晶技術を保有した日本企業だ。世界初の液晶技術と液晶テレビを商用化させたのもシャープであった。韓国の液晶歴史は長く捉えても20年を超えない。
 いったいどのように勝ったのだろうか?

 液晶テレビで核心部品は映像を映す“液晶パネル”だ。

 バックライトが発した光を通過させて映像を作り出す。この液晶パネルに韓国企業がいちはやく投資したのが市場を掌握した要因という。1インチでもより大きいテレビを、1ドルでもより安い値段で供給して、大型化へ進むテレビ市場を次々席巻していったのだ。しかし疑問が残った。それでは液晶パネルはどのように作ったのだろうか?

 バックライトの光は液晶パネル内部で、《偏光フィルタ→ガラス板→液晶→カラーフィルター→ガラス板→偏光フィルタ》の順に通過する。浄水器フィルターが水道水をミネラルウォーターにろ過するように、これらの部品が光をろ過して映像を作り出すシステムだ。日本経済新聞の去る1月1日付の記事を引用すれば次のようだ。

 まず、偏光フィルタ。日本の「日東電工」と「住友化学」が世界市場の75%を占めている。
 次は、ガラス板。米国の「コーニング」が50%、日本の「旭硝子」と「日本電気硝子」が45%を占有している。
 次は、液晶。日帝時、韓国に水豊水力発電所を作った日本の「チッソ」と、ドイツの「メルク」が40%ずつ市場を両分している。
 今度は、カラーフィルター。日本の「凸版印刷」と「大日本印刷」が70%を占めている。

 韓国電子産業の技術力を低く評価をするのではない。まったく同じ部品と設備を使いながら、より経済的で、より質が良い製品を作る工程技術は韓国が日本を凌駕する場合もある。しかし部品・素材を日本に依存する構図はいつもそのままだ。

 テレビだけでなく、いち早く“韓国が世界最高”といってきた半導体も、日本の技術力がなければ崩れ落ちる脆弱な基盤の上にある。
(中略)
 日本の深さに追いつくためには、日本が傾けた数十年、数百年の奮闘が必要だが、私たちはいつもこうした過程を省略して自身を誇るのに熱中してきた。

 海外から見れば韓国は相変らず弱い国だ。強い国の技術力、強い国の外交力、強い国の資本力、強い国の消費力に依存して後代の安危をはからなければ生存できない小さい国でもある。それゆえ外に向かって限りなく謙虚でなければならなくて、限りなく忍耐しなければならない。それが韓国の宿命で繁栄の道ではないかと思う。外から見れば明確だ。 東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員(機械翻訳 若干修正)
(後略)
http://specificasia.seesaa.net/article/99349084.html

2008年06月03日
日本が石油戦争を起こしてアジア人が虐殺の危機に遭う
大ヒット漫画「南伐」の映画化が決まったニダ!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/ed0538a0732061e59f0f9a7c9684c727

2008.06.05(Thu) パンダは韓国原産
ChinaRen社区
捜狐の掲示板からの記事。「転載」とあり、いつ頃報じられたものかはわかりませんが、韓国の動物学者がパンダを韓国起源の動物と主張したとの記事です。

これは韓国の教育科の発表「熊猫の起源は韓国にあり」と題された研究結果により伝えられたもので、まずその理由となるのは、「陰冷潮湿、竹葉冒盛(翳って冷たく湿った場所、竹の茂る場所)」というパンダの生育環境が長白山(中国と朝鮮との国境近くに位置する)の百万年前の環境に当てはまり、かつ韓国の考古学者が長白山付近で大量のパンダの化石を発掘したというのが根拠なのだそう。

また、パンダの化石は韓国の東南部、慶尚北道でも発見されており、この化石が洪積紀早期(新第三紀のこと)のものとみられることから、韓国の学者たちはパンダは韓国が原産であり、中国のものはその進化の支流のひとつに過ぎないと主張しているといいます。
(後略)
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3268.html

全国に「流行性眼病」注意報

 疾病管理本部は4日、済州道・全羅南道・全羅北道・慶尚南道・慶尚北道など南部地方で最近眼病が大流行していることを受け、全国に流行性眼病注意報を発令した。

 同本部は、調査対象病院である全国80カ所の眼科を先月末の1週間に訪れた患者数について調査した。その結果、流行性角結膜炎(はやり目)は済州道48.5人、蔚山市22人、全羅南道21.5人、慶尚南道20.3人で、全国平均の10.8人より2倍以上多かった。また、急性出血性角結膜炎(アポロ病)は大邱市9.8人、光州市3.5人、釜山市2.7人などで、これも全国平均の1.3人より2倍以上多かった。特に、小中高校では、済州道地域の中学校を中心に流行性角結膜炎が多く発生していることが分かった。

 一方、食中毒は1996年の81件(患者数2792人)から2007年には510件(同9686人)へと増加し、腸チフスも04年の174件から昨年は223件に増えるなど、増加傾向が続いているという。このため同本部は「夏場の伝染病予防に万全を期すべき」と注意を促している。
崔元碩(チェ・ウォンソク)記者
2008/06/05 15:40:43
http://www.chosunonline.com/article/20080605000057

2008年06月06日
「しょう油の起源が日本だという誤解を正すため、
韓国メーカーが世界戦略」報道に、日本のメーカーびっくり

(略)日本醤油協会によれば、鎌倉時代にお坊さんの覚心が中国から持ち帰った味噌の製法から作り出されたのが「たまりしょうゆ」の始まり。現在家庭で広く使われている大豆や小麦を使った濃口の「本醸造しょう油」は江戸時代初期に生まれた日本オリジナルのものなのだという。

 元静岡県立大学教授で国際政治学者の大礒正美さんは、「日本は甘い!」と力説する。
 日本起源のものを韓国側が自国がルーツと主張し、庇を借りて母屋を取るようなことが繰り返されている、というのだ。
 こうした主張は、(1)武士や日本刀、剣道も朝鮮半島がルーツ(2)日本の桜ソメイヨシノも韓国済州島から伝わった(3)「日本の多くの神社は韓半島の祖神を祭神としている」(中央日報電子版06年1月2日付け)など、数えればキリがない。(後略)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000002-jct-bus_all

74 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/06/05(木)
20:24:07 rTETQPbd0
定期的に嘘を言ったり韓国起源説を主張しないと、
朝鮮人は生きていけないのです。

なぜ朝鮮人は嘘ばかりつくのか?【1】
 http://www.youtube.com/watch?v=84N-5RC_yhA
【2】
 http://jp.youtube.com/watch?v=qgTSdP_fUmc
【3】
 http://jp.youtube.com/watch?v=7SDbvLsZTSU

http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/243980.html

2008年06月06日
小学生2人を2年間で数十回性暴行 30代男逮捕
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/aa8a6d341762337ec0bed5215a09aa1c

by huttonde | 2008-06-04 12:35 | 鮮人ねた | Comments(0)
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